モントリオール在住の凌の色々。
スポンサーサイト
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
河津桜@伊豆

河津桜@伊豆。


母&母友ふたりと1泊2日の伊豆旅行。その後にちょっとだけiPhone写真アップしたけど、
桜の写真がもう少しあるので追加で伊豆の河津桜記事を。
自分には好きな構図があるらしく、同じような写真ばっかりだったけど(笑)
でも折角なので載せてみます。詳しくは【つづきべや】で。



桜のはなびら。



結構空気の冷たい3月2~3日に行ったのですが、ちょうど伊豆の河津桜は満開。
伊豆高原の駅でホテルのマイクロバスに拾ってもらって、早速桜を見に行くことに。
途中お天気が怪しかったのですが、到着する頃にはぴかぴか。



川沿いに桜と菜の花が。



伊豆は河津桜と菜の花が同時に咲くのが見られるというのが売りのようで、
両方が見れる橋へと先ず案内されました。 
んー・・・画的には好きじゃないけど、一応こんな感じということで。



伊豆の河津桜。



当然日本の花見には食べ物がつきもの(笑)
川沿いには桜だけじゃなくて屋台がいっぱい出てたよ。
私たちは1時間という時間制限があったので、止まってのんびりせずに桜並木を散歩。
やたら大きな焼き栗は買ったけど、さつまいもみたいな味だった。(レベルダウンじゃないかw)
途中に足湯とかもあって、ちょっと休憩していきたかったんだけどね。
写真にはなるべく写してないけど(笑)すごい人だったので、
人混みを避けながら、母達を見失わないようにしながら、撮影隊に専念。
「背が高いのはいいわねー。頭にピンクのリボンでもつけてくれたらすぐ見つかっていいのに」とか言われながら。
年配のおねえさま方は無茶を言わっせる(←これ、名古屋弁よね?)



伊豆の河津桜。



ホテルの人にもらった地図を見ながら、伊豆河津桜の原木があるところまでてくてく。
「折角ここまで来たんだから、原木は見ないと!」だそうです(笑)
で、これがその原木。



伊豆河津桜の原木。



普通の民家(立派だったけど)みたいなところの庭に生えている河津桜原木。
「ほー。天然記念物に認定されたのかー。」と思ってたら「町指定?!」
町指定か・・・ うん。大事なものには違いないがw
枝がすごい状態に生えまくってました。貫禄。



桜の枝と空のコントラストが好きらしい。



この原木、川沿いの桜の並木道とはちょっと離れたところにあるため、
あっという間にバスに戻らないといけない時間に!
途中で年配のおねえさま方がつくし狩りなんてしてるから余計時間なかったのですけどw
更にバスが停めてある場所がわからないとかで、人(=私)の言うことを聞かず
変な角は曲がるわバスガイドさんに電話するわ・・・
とりあえず、無事時間内にバスに到着。ほっ。
毎日子供の相手してるけど、年配のお姉さま方の相手の方が大変らしい。(ガイドさん談(笑)
ガイドさんには、「え?! 原木まで行ったんですかっ?! そりゃ遠いですよ。」と言われ。
じゃ、お客さんに渡す地図に原木の場所まで書くなよー!w



初めての河津桜はとっても綺麗でした。
そして桜に押されながらも頑張っていた菜の花も。



菜の花も。



伊豆の春。


Posted by ryo
comments:4   trackback:0
[TRIPS
comments

お願いがあります。
菜の花、大好きなんです。
画像を頂戴してもよろしいでしょうか?
2011/03/27 11:59 | URL | edit posted by 新三
◆新三さん◆

知ってましたよ。
新三さんのために菜の花だけの写真1枚載せました。
4X6のポストカードサイズくらいの画質だけど
プリント出来るのもメールで送っておきますね。
ちょっとだけ春をおすそ分け。
2011/03/27 12:47 | URL | edit posted by 凌
東京もやっと開花宣言されたみたい。
ここ数週間はまたまた2月の気候に逆戻りで
ダウン脱げなかったけど、明日からやっと15度
くらいになるみたいだから今週末はいっきに
桜咲くかも~。

わたしは一足早くネイルで桜やったけど
やっぱりそろそろ本物の桜見て、ほっこりしたいなぁ
2011/03/28 06:45 | URL | edit posted by 晶
◆晶さん◆

今年は寒いのか桜が遅いねー。
この放射能騒ぎでお花見はどうなるんだろう?
買い占めに走りつつ、お花見は別なのかな。

今年もみんなでお花見野点ピクニック?
こっちもそろそろ日が長くなってきたけど、まだうっすら雪景色。
そろそろ芝生の色が見たいです。
2011/03/28 20:03 | URL | edit posted by 凌


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/199-c5021219
trackbacks
