モントリオール在住の凌の色々。
スポンサーサイト
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
日本から、コンバンハ。

日本は卒業式の季節。



こはるん、ハイカラさんになる。



3週間の日本滞在も残すところあと1週間。
相変わらずばたばたと1年振りの日本滞在を楽しんでおります。
母のところにネットがないため、なかなかブログ更新まで出来ないのですが、
今日はちょっと時間が出来たので近況報告を。
(リナタロウさんから超可愛いハイカラさんセットが届いたので、
写真をアップしたかっただけともいうw ありがとうございます♪)



2月末には東京で「一体この人たちどこでどうやってつながってるの?」的なオフ会三昧。
詳しくはまた後日。 その後すぐに伊豆高原の河津桜を見に行く1泊2日の旅。
今週末は、明日(金曜日)はちょこっと京都。 土日は大阪わちゃわちゃツアー。
月曜日は食品サンプル作り体験に行く予定。
そしたら数日は最終買い物をして里帰りも終わっちゃうんだなー。
楽しい時間は、過ぎ去るのが早過ぎる。



そんな時が経つのが早過ぎる中でちょこっと振り返って、今日は伊豆旅行の写真を少しだけ。
iPhoneで撮った写真です。 残りはカナダに戻ってからね。
InstagramでTwitterに上げてたんだけど、見逃している人もいるかもしれないので・・・



河津桜2



これは河津桜。
早咲きの寒桜らしいのですが、3月2日に行ったら満開でした。
寒桜はソメイヨシノより色が濃いのかな?
すっごい人だったので、上を向いて撮った桜の写真ばっかりだというw



河津桜1



川の両端に桜の並木道が出来ているのですが、土手には菜の花が。
桜と菜の花が同時に見られる場所で有名らしいです。



菜の花。



次の日には、火曜サスペンスで有名な(?)城ケ崎へ。
「まもるさん、あなたはここで死ぬのよ!」「やめろ!さちこっ!」と
ひとり火サスをやってたのですが母の友達は乗ってくれずちょっと寂しかったです。
一緒に火サスごっこやりたい方は、次回一緒に行きましょう(笑)



城ヶ崎火曜サスペンス2



城ヶ崎火曜サスペンス1



まだまだ寒い春の日が続くようですが、体調など崩されませんように。
私も残りの1週間を楽しく駆け抜けようと思ってます。



近況報告でした。


Posted by ryo
comments:7   trackback:0
[TRIPS
comments

澄み渡った空と桜のコントラスト
すっごい好きな写真です!
(お気に入りに登録済み^^;)
初めて知った河津桜。ぜひ一度見てみたいです!

食品サンプルづくり!!あこがれ!!!
岐阜ですか?日進?w
レポたのしみにしています!!!
2011/03/10 07:06 | URL | edit posted by min-min
こんばんは、
先日はとっても楽しかったです。
ありがとうございました

>食品サンプル作り体験
そんな楽しそうな体験があるのですか。
ぜひぜひ そちらの作品も近況報告希望です。←まだ早い?
2011/03/10 07:33 | URL | edit posted by kawa
いわ~キレイ♪
大変なニュースが続く中、ちょっと癒されました。

食品サンプル作りは楽しかった?
レポ楽しみにしてます。

しかし、東京に来たのが2月末でよかった。
今は大混乱だからね。
2011/03/15 07:00 | URL | edit posted by ばんびっけ
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/03/17 13:47 | | edit posted by
◆min-minさん◆

私も川津桜って知りませんでした。
早咲きの寒桜の一種なんでしょうね。
少し色が濃い目の綺麗な桜が満開でした。

食品サンプル、作ってきましたよー!
友達共々めっちゃへたれww 
先生に大迷惑かけつつ時間も超過しつつどうにか終了。
名古屋の天白区にある旭サンプルってところでした。
レポしますので待っててね。
2011/03/19 23:38 | URL | edit posted by 凌
◆kawaさん◆

お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
私もお会い出来て嬉しかったですー!
そしてあの紙の作品! 実物見れて感動♪ 凄過ぎです。
いつか作っているところも見てみたいです。
お忙しいところ訳のわからない(笑)オフ会に参加していただきありがとうございました。
またやらかしましょうね♪

食品サンプル作りの1日体験って最近人気みたいです。
ミニチュアなら勝手がわかるのですが、実物サイズは作り方や材料など
違っていて興味深かったです。 大きい分細部がよくわかるため、
誤魔化しが効かなくて難しかったです。
きっとレポ希望の方が沢山いらっしゃると思うので、
近いうちに写真をまとめてアップしたいと思ってます。
2011/03/19 23:45 | URL | edit posted by 凌
◆ばんびっけさん◆

この記事を書いたのは、あの地震の前日。
まさかこんなことになるとはつゆ知らず記事書いてました。
私は京都をうろうろしてたので地震にすら全く気づかず・・・
勿論被災地のことは常に頭の中にありますが、被災してない人たちが
一緒に落ち込んでいては日本の復活のためにならないと思うので、
出来る限り前向きなブログを書いていこうと思ってます。

食品サンプル、難しかったけど楽しかったよー♪
ばんびっけさんは絶対好きだと思うw
きっと私より上手だろうな。

東京滞在が地震の前だったのは運がよかったというかなんというか・・・
今は節電で電車が止まっちゃったりして大変みたいですしね。
東京の方にも早く普通の生活が戻ってきますように。
2011/03/19 23:51 | URL | edit posted by 凌


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/194-02438f92
trackbacks
