モントリオール在住の凌の色々。
スポンサーサイト
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
ありそでなさそなちいさいもの。

長期休みは今日が何曜日かわかんなくなっちゃうから、
新聞ちゃんと読まなきゃねー。
PCのホームはMSNジャパンに設定してあるから、カナダのニュースがわかんないし。




私は新聞のインクが手につくのが嫌いなので読まない派ですが。
更にチョコ星人が取ってる新聞はフランス語なのでほぼ読みませんが。
ってか、新聞よりもMSN JAPANからMSN CANADAにスタートページ変更するべきかな?



よむよむよむよ。



ってか、何語それ?
さらにその黄色い○はなに??



・・・これって何語?!



実はこれ、オランダ語とイタリア語の新聞(各1枚4ページずつ)なのです。
どういう目的で売られていたのか全くわかりませんが、
文字は小さ過ぎて肉眼では読めないためミニチュア飾り用じゃないかと。
でも何故こんな目立つ「イタリアだよーん」、「オランダだよーん」マークをつけたのでしょうか?
ない方が本物っぽさが出るのに・・・(悩)
オクの写真を見た時、この黄色い円は「これはイタリア語の新聞ですよ」ということをセラーさんが
写真に明記したものだと思ってたのです。 まさか新聞そのものに黄色い円がついているとは・・・(やられた)



オランダとイタリアの新聞でした。



新聞のミニチュアって、ありそうでないもののひとつ。
新聞配達の男の子がかばんに入れて配達してドアに投げる束になった新聞とか、
リサイクルに出すように紐で括られた新聞の束(どちらも1/12サイズ)というのはあるのですが、
こうやって開けるタイプの新聞ってあまりないのです。
作ろうかと思ったんだけど、新聞って1枚が大きいのでスキャンするのも大変(分割作業?)
更に紙が特殊なのでわら半紙(ってわかるかな?)みたいな薄めの生成りがかった印刷用紙を探すのも大変。
そんな訳で見送りになってた新聞作りなのですが、eBayで発見出来てよかったです。
つくづく黄色の円が惜しい・・・



つい日常の会話が・・・^^;



古い新聞床の上に溜めないでよねー。
リサイクルは、下のリサイクルの箱に入れて初めてリサイクルされるんだからさー。



。。。。。



普段のうちの会話でした。
やっぱりチョコ星人くま、探すか作るかしようかな?
あまりにも赤裸々過ぎるか?



*****



今日も地道に食玩整理。
そろそろ食べ物に飽きてきたので、小物なんかに手をつけてみたり。
なんかチョコ星人がゲームのフリーデモとかダウンロードしちゃって、
PCが使えない時間が出来てしまったのです。 
どうせTV占領してるんだから、PSでも買えばいいのに。
ってか、フリーのゲームなんて何がくっついてくるかわからないからインストールしないで欲しいんだけど・・・
そう言ったら、「僕は数個しかインストールしてない。 凌の方がいっぱい色んなプログラムを
インストールしてるんだから、PCがおかしくなるんだったら凌のせいだ」と・・・
数じゃないんだよ! 数じゃ! ここまで無知だとは・・・(涙)



で、さっき突然、「そう言えば、3週間前くらいからPCを(チョコ星人の設定で)立ち上げると
エラーメッセージが出るんだよね。 キャンセル押してそのまま使えるんだけど」って・・・
ちょっと待て。 3週間くらい前って、ちょうど私がフォトショップのエフェクトの一部が
使えなくなった時と一致してるんですけど・・・?
「どんなエラーメッセージなの?」と聞いたんだけど、「わからん」らしい(涙)
ちゃんと読めよー!!(涙)


Posted by ryo
comments:10   trackback:0
[MINIATURES
comments

うわー
普段の会話うちも同じですよー
あんまりゆうと怒り出すのでもう今は黙ってますがw
私、新聞、読まないなぁ・・・
逆に取ってるお金がもったいないと思っちゃうくらい。
いけませんね。
大人になってから馬鹿が増した気がします。
でも、ミニチュアの新聞はいいですね~!
地図とか、新聞とかのミニチュア、すごく惹かれます♪
2010/07/14 06:34 | URL | edit posted by noryco
凌さん
こんばんわ。
長期休みうらやましー。

私は4枚目のmini凌さんの表情好きです。
なんだろ?チーク&髪型のかんじかなあ…。

>「そう言えば、3週間前くらいからPCを(チョコ星人の設定で)立ち上げると
>エラーメッセージが出るんだよね。 キャンセル押してそのまま使えるんだけど」

これ、めちゃめちゃ怪しいですね。
エラーメッセージを確認しといていただけると良いかも。
(エラーメッセージでGoogle検索すると、対処方法がわかったりするので)
2010/07/14 07:42 | URL | edit posted by solo_el_fin
わかります~!
>数じゃないんだよ、数じゃ!

すごくわかります~!!
私の仕事はITヘルプデスクですが、こういうユーザーさんにはホント困りました。
「大したものダウンロードしてないんですけど…」
イヤイヤ、ダウンロード自体がダメなんですってば!!っていう。。
無知って時々凶器ですよね~
2010/07/14 09:20 | URL | edit posted by びゅーと
◆norycoさん◆

うわー! うちも一緒。
あんまり言うと怒り出すのです。
やーね、男ってw

こっちの新聞は英語とフランス語でかなり内容が違ってて(多分目線が違う)、
チョコ星人はフランス語の新聞しか読まないので私にはちょっと・・・
フランス語云々というより、取り上げる問題とか書き方の視点とかの
英語とフランス語のコミュニティの差が出るのがね。

私も地図のミニチュア大好きです。
紙モノは作るの楽しいので地図はよく作るのですが、
新聞はちょっと面倒なので楽してみましたw
2010/07/14 10:58 | URL | edit posted by 凌
◆solo_el_finさん◆

もう1週間終わっちゃったんですけどね・・・(涙)
チョコ星人が風邪とかでぐだぐだ言ってるので、何も出来ずにおります。

あ、ちょいと冷たい目でチョコ星人を見ている凌がお好みですか?w
うちのブライスはみんなチークが濃いので、日陰になると林檎ほっぺになります♪

エラーメッセージのことをよく聞いてみたのですが、エラーではなく
hpアドバイザーというプログラムがこのコンピュータには入っていて、
それが3週間くらい前から毎回彼の設定でPCを立ち上げると「アップデートしますか?」という
ポップアップを出してくるらしいです。 私の設定では出ません。
Continueを押してもCancelを押しても何も起こらないらしく、
アップデートされてるのかなんなのかわからない・・・ということらしい。
一体なんなんでしょ?
2010/07/14 11:04 | URL | edit posted by 凌
◆びゅーとさん◆

私も結構お友達のお勧めサイトとかからならダウンロードしちゃいますけど
ゲーム系はかなり大手の有名どころとかからだけにしてます。
(関係ないかもしれないけど気持ちの問題でw)
今回チョコ星人、知らないところからデモインストールしてるんだよなー・・・
私のコンピュータなのに・・・(涙)
 
ITヘルプデスクだったら、私たちみたいな人から変な質問くるんでしょうね(笑)
ご愁傷様・・・じゃなくてお疲れ様ですw
2010/07/14 11:12 | URL | edit posted by 凌
こんにちは。どこの家でも男の人は新聞を片付けしないんですね~。
でもフランス語の新聞なら、私きっと怒らない。
たぶん家で散らかってるのが 東スポとか日刊現代だから怒りが増大してるんだろうな。。。
プチRYOちゃんが新聞を広げてる姿、とってもリアルなのに 凌さんは読まないんですね。
新聞のインクって手にも付くけど、テーブルに着くのが落ちないの。腹立つわ。
今もプチRYOと白いソファーにインクが付くんじゃないか 気になって仕方ないです(汗)
2010/07/14 19:22 | URL | edit posted by なぬ
◆なぬさん◆

えー? フランス語の新聞でも最近はカラーになってて(かなり前からだけどw)
日本で売ってる「包装紙にも使えちゃう格好いい外国の新聞」っていう雰囲気じゃないのです。
だからリサイクルしなければ単なるごみ。 床に積み重なってる図はあまり絵になりません。
私も片付けしない人ですけど、やっぱりリビングの床で積み重なった新聞が30cm以上になると
腹が立ってきますw

このミニチュアはインクのにおいが違うので(新聞のインクって独特のにおいがする)
こすらない限り色落ちは心配ないんじゃないかな? 撮影に使ってすぐ仕舞っちゃったし。
最近食玩整理を頑張ってるので、撮影用にちゃちゃっと出してきてちゃちゃっと仕舞えるので
ちょっと嬉しいのです♪ 夏休みでキッチンとリビングセットは出しっ放しなんですけどねw
2010/07/14 19:36 | URL | edit posted by 凌
初めまして。
こちらのブログへは、偶然ケンモアのキッチン記事にたどり着いて、なんてお洒落なキッチンなんだろう、撮り方がなんて素敵なんだろうとびっくりして以来、度々お邪魔しています。

こんな素敵なキッチンなら是非欲しいと思ったのですが暫く縁がなくて、今年漸く手に入れました。
やっぱりいいです。画になります。本当にありがとうございました。

最近とても精巧な1/6スケールの新聞を譲っていただいたものですから、
この記事を拝見して是非ご紹介したくなりました。
まだ拙ブログではアップできていないのですが、写真は撮りましたので、掲示板のほうにアップさせていただきますね。
差し出がましいようで申し訳ありませんが、とても素敵な新聞なので・・・。
2010/07/26 08:47 | URL | edit posted by なきねこ
◆なきねこさん◆

はじめまして。
Kenmoreキッチン、まだ出回っているのですね。
最近はかなり高値になってしまっているでしょうけど・・・
気に入っていただけて嬉しいですw

画像掲示板の新聞、拝見させていただきました。
こ・・・これは、もしかして、ポテトチップスとかポッキーの作り方を
アップされていた方の作品では・・・?
新聞って作るの難しそうですもんね。
一度作ってみたいとは思ってますが、紙探しから難航しそうです(汗)
今出先なのでモントリオールに戻ったらブログにもお邪魔させていただきたいと思ってます。
ちらっと覗いたらリアルなミニチュア写真がいっぱいだったもので楽しみ♪
コメントありがとうございました。
2010/07/26 22:51 | URL | edit posted by 凌


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/19-271e92ad
trackbacks
