モントリオール在住の凌の色々。
スポンサーサイト
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
teacher appreciation week

【先生感謝週間】



学校の先生って色んな悪口言われてるけど、大変な仕事なのです。
今週はそんな先生達に感謝する1週間。
私は先生じゃないんだけど、学校で働いてる教育関係スタッフということで、
校長先生から「いつもありがとう」のプレゼントをいただきました。
プレゼントよりも、その気持ちが嬉しい。



teacher appreciation week



「先生に感謝するなら1日休校にしてくれると一番嬉しいのに」と思ったのは内緒(笑)


Posted by ryo
comments:6   trackback:0
[EVERYDAY
comments

休校をプレゼントw子供達も喜びそうです(笑)

子供がインターにいたときにも「先生ありがとう週間」があって
最初、何をすればいいのか悩みましたが
日本のおみやげ品を担任の先生とESLの先生に渡した覚えがあります。
本当に感謝していたので、プレゼントを堂々と渡していい期間って
習慣に慣れてない人にはありがたかったです。

凌先生、いつもお疲れ様です!!
2011/02/08 21:43 | URL | edit posted by min-min
◆min-minさん◆

びっくりした。 
あまりに初コメ早かったのでスパムかと・・・(失礼なw)

インターナショナルスクールだとそちらでもやるのですね。
こちらでは保護者会が先生にランチを提供してくれたり、
校長先生からプレゼントがあったりします。
(校長先生は管理職で「先生」とはグループが違うので)
子供達からはあまりないかな。
確かにクラスで先生が、「今週は先生感謝週間なので、
先生への感謝の気持ちを表した絵を描いてプレゼントしてください」とかやったら
超痛い先生になりそう。 苦情来ちゃうかも?(笑)
私は先生ではないのでこういうプレゼントをもらうことは滅多にないのですが、
ランチとかはたまに紛れて食べさせてもらっちゃったりしますw

そうなんだよねー。
日本語だと私も「先生」なんだ。
この間担当校にいる日本人の女の子に「先生」って呼ばれてびっくりしましたw
こっちでは、「Miss+名前」で呼ばれるのが普通なので。
2011/02/08 22:09 | URL | edit posted by 凌
そんなものがあるんだねー。先生感謝週間。
日本ではかんがえられない。・・・そんな日本がなんだか悲しい。
先生の質も下がってるようだし、生徒たちも先生を尊敬したり
することがないみたいに見える。
お休みじゃなくても、「ありがとう」って言ってもらえると
ちょっとうれしいねー。
ワタシはだれからも特に感謝されることがないわ。
中のスタッフ同士で毎日の夕飯替わりのおやつ交換とかはするけど。(^_^;)
2011/02/09 11:02 | URL | edit posted by gumaco
◆ぐまこっち◆

先生の質って一体なんなんだろうねとよく考えます。
今も昔もいい先生はいるし悪い先生もいる。
ただ今は悪い先生の噂が広まるのが早いだけじゃないかと。
今もいい先生達はいっぱいいて頑張ってるんだけど、
そういうのはニュースにならないからごく一部の人間しかしらない。
悲しいことです。たまにいい先生に出会ったらいっぱい褒めてあげてください。

私も「ありがとう」なんて言ってもらえないよー。
何か問題があった時だけ文句言われるくらいで^^;
物事がスムーズにいってたら、いないかのごとくスルー。
子供達だけのために頑張っております(オトナなんて嫌いだー!(涙)
2011/02/09 20:37 | URL | edit posted by 凌
毎日子どもと奮闘、お疲れ様です!
仕事と割り切って気持ちを線引きしないと、
自分が消耗しちゃうような仕事だよね。
こういうリフレッシュがあると嬉しいね♪

ところで凌ちんも林檎もらったりするのだろうか・・・
(うちのダンナは一度ももらったことないw)
2011/02/09 20:42 | URL | edit posted by agatha
◆アガちゃん◆

本当に子供好きだったら出来ないよ、この仕事。
私でさえうちに連れて帰りたい時あるもんw
まぁ、子供と一緒にいて嫌になることはないけどね。
オトナ相手の方が余程大変^^;

林檎・・・はもらったことない。
昔は先生に林檎あげてたの?
今はそんなに聞いたことないなぁ。
2011/02/09 21:44 | URL | edit posted by 凌


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/185-896f8eb5
trackbacks
