モントリオール在住の凌の色々。
スポンサーサイト
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
心がばたばた。

週末はなかなか来ないのに、何故か既に1月半ば。



うぎゃ!



東京のホテル!
とりあえず、3日前まではキャンセルOKなので、いつもの築地のホテルを予約。
ここは部屋にWiFiないんだよなー(ロビーにはあるらしい)
そして赤西仁のEternal、初回限定版A(CD&DVD)とB(CD+ブックレット)を予約。
これは3月2日にリリースなので、名古屋で受け取りの予定。
これでやることはやったぜ(ぇ?)
日本で買わなきゃいけないものリストをiPhoneに書いてたんだけど、
同期したら知らない間に消えてました。 がーん。 なんなの、これは?



今日は、昨日作った肩掛けPeanut Butter & Jelly Sandwichの修正。
やっぱりピーナッツバターとジャムは、たっぷり目の方がいいかなと思って足してみた。
ピーナッツバター粘土を水で溶いてゆるくしたので、もうちょっとリアルになった感じ。
サンドイッチを入れるブラウンバッグに入れたら可愛いだろうなと思ったんだけど、
移動途中に壊れたら悲しいので小さな箱に入れると思います。



日本行きの前に、節分はあるしバレンタインはあるし、
赤西くんの凱旋ラストスパートがあるし、今週土曜日と来週土曜日はお誕生日会が入ってるし、
今週は仕事も忙しいし(聴覚テストやってるんだよー)、お土産も買わないといけないし・・・



ってな訳で、今日はこれでおしまい。
(なんだよ、この〆は?(笑)


Posted by ryo
comments:22   trackback:0
[BLYTHE
comments

なんだかんだ言ってる間に凌ちんの里帰りの日が
ちゃくちゃくと近づいてきてる!!
・・・・我が家も東京行きの足やら宿やらおさえないと。
先日の東京からの帰り、雪の影響でかなり新幹線が遅れたりしたので、
なにで東京まで行くか思案中です。
2月末ならあたたかくなってきてるかなあ。。。。。
新幹線なら遅れてでも走りそうだけど、
飛行機だと欠航になって、行けない、とか帰れない、になったら困る。
と、PC犬が申しておりました。(←すべておまかせしてしまっている。)

iPhoneはもってないけど、iPodで同じく同期で泣かされることしばしば。
外出先でいざ音楽を聴こうとしたら、すべてが消えてなくなってたりとか。
便利な用で、けっこう大きなお世話な機能だ!同期!
設定で、その都度同期するものをチェックする。。。にしてたはずが、
いつの間にかクリアになってたり。(あ、ワタシのせいかもしれないけど。)
2011/01/19 01:37 | URL | edit posted by gumaco
とーりーあーえーずーー
日本に来る時にパスポートさえ持ってれば大丈夫じゃよ~。
まあでも、来月になったら節分&バレンタインと怒涛の波がくるからね。
そんなわたし、豆まき用豆を本日買いましたわ~よゆう~(笑)
今年はちゃんとスケジュールあけてイベントは翌週にしたし。よゆう~。
私の仕事は今月がピークなので、そろそろ収束の予感で今日はよゆう~なコメです♪たまには、ね。
2011/01/19 02:55 | URL | edit posted by kero
凌さん、こんばんはー。

CD、限定版が2種類あったら、2種類とも買っちゃうのがファンの鏡ですねー。
(というか、そういう売り方されたら、ファンなら両方買っちゃうよなー。。という気も)

ところで、今更ですが、↓のサイトをみつけたので、貼っときます。

▼無線LANが使える宿・ホテルを探せ
musenlan.shiteyattari.com/lank13.html
※「 http:// 」を頭につけてください。
2011/01/19 06:15 | URL | edit posted by solo_el_fin
りょうさんのお買い物リストが気になる
2011/01/19 07:16 | URL | edit posted by にゃお
もうすぐだね~
今回は幹事さまから2日間のお食事どころを押さえるように頼まれましたよ。
新大久保にJINはいないけど、存分に楽しんでおくれ♪

で、ジェジュンの映画のDVDってほしい?
2011/01/19 08:42 | URL | edit posted by ばんびっけ
◆ぐまこっち◆

そうなのです! 着々と近づいてきているのです!
週末はなかなかこないのに、この時の経つ速さは一体なんなんだ?!

日本国内の場合、飛行機と新幹線とどっちが安定してるんでしょうね?
雪とか台風の場合は、どっちでも同じくらい遅れそうだけど。
2月末ってまだ寒いんじゃないかなー?

え? iPod同期でも音楽消えちゃうのっ?!(涙)
私のiPodはデータ破損であかんかったけど。
メモ、知らない間にダブってるんですよ。
あれも結構いらつく。 機械ってなかなか思い通りにならないものだ。
2011/01/19 19:43 | URL | edit posted by 凌
◆keroさん◆

まぁ、そうなんだけどさー。
やっぱりオフ会とか実家へのお土産とか色々あるから
なかなか手ぶらでは帰れません。
お? 今年はちゃんと会えそうですか?
通りすがりじゃなくて?(笑)
いつもお誕生日辺りにお江戸ツアーでごめんなさい。
次回は年末か1月になるかも? 年末もみんな忙しいんだよなー。
2011/01/19 19:47 | URL | edit posted by 凌
◆solo_el_finさん◆

このCDの売り方ってアジア特有ですよね?
すんごいいやらしい商売の仕方だと思う・・・
AにはDVDついてて、Bにはフォトブック。
実はもっとあるの。 通常盤、更にコンサート会場で予約すると、
直筆メッセージのついたポストカード(?)付き。
それも4会場全部違うバージョン・・・ ジャニーズめ。
北アメリカでは、こんなのないですよ。
はっきり言って客が引く。(私もかなり引きました・・・)
ってか、シングルってのがない。 全部アルバムだし。
7月に発売予定のアルバムはアメリカ発売なので1種類しか出ないことを祈ってます。

ホテルサイト、ありがとうございます!
チェックしてみますー♪
2011/01/19 19:52 | URL | edit posted by 凌
◆にゃおさん◆

お買い物リスト、全部覚えてない・・・(涙)
日本でしか買えない食べ物とか、工作道具だったと思うんだけど。
ちぇー・・・なのです。
2011/01/19 19:53 | URL | edit posted by 凌
◆ばんびっけさん◆

よろしくお願いいたしまする!
新大久保にはジェジュンがいるから大丈夫♪
怪しげなハンドメイドトングッズとかの冷やかししたい(笑)
赤西は名古屋に着いた頃CDが届くから、その頃に再び赤西熱で盛り上がりますw
新大久保では、まだThe Beginningって売ってるのかしら?
北アメリカCD発売を待ってたら、結局発売されなくて、
更にC盤とか出ちゃってよくわからなくなり買い逃した・・・(涙)
ちゃんと正規で買おうとしてるのになんてこった。

ジェジュンのDVD! 欲しい!!! 映画って郵便屋さんよね?
写真集も見たい!!!(あれはユチョペンさんは持ってないかw)
なんかめっちゃ分厚いらしいので、買っても持って歩くの大変そうだなぁ。
2011/01/19 19:58 | URL | edit posted by 凌
そうそう。週末はなかなか来ないのに1月経つのは
あっという間なんだよね。。なんだろうね、この感覚は。。。

もんじゃとサムギョムサルはマスターをご用意して
お待ちしてます(笑)

2月は日数も少ないから、普段以上に早く早く過ぎるんだよね。
お江戸ツアーも余裕をもって今からボチボチ詰めるかな。
あと一日夕飯プランが空いてるけど、なにか食べたいもの
ある?
2011/01/20 08:26 | URL | edit posted by 晶
ご無沙汰しておりました。
リナタロウ、無事目覚めました。
そうして閃光のように過ぎる『時間』に
唖然としております。
この1ヶ月、なにをしていたのだろう……。
残っているのはいくつかのアホウな記憶のみ。
今年も仲良くしてください(今、このタイミングで言うのか?)

里帰り、もうすぐですね。
いっぱい楽しいことありますように♪
ランチバッグ(?)に驚愕いたしました。
まさかあの大量食パンがこういう形になるとは。
さすがです。かわいすぎます。
1個くらい食べかけが混じっていたり……しないか。
2011/01/20 20:22 | URL | edit posted by リナタロウ
◆晶さん◆

1週間に5日って働き過ぎよね。
江戸時代は3日しか働いてなかったらしいよ。
(まぁ、農民は毎日仕事だっただろうけど)
今週なんか忙しくて寒くて眠くて大変です。

サムギョプサル(だと思う)!!!
食べたことないのですっごい楽しみ。
もんじゃも久し振りー♪
あと東京って言ったらなんだろう?
天丼だと思うんだけど、これはみんなで夕食食べに行くって感じじゃないしなーw
もうちょっと考えてみます。 PC犬さん来るなら焼肉でもいいな♪
2011/01/20 20:42 | URL | edit posted by 凌
◆リナタロウさん◆

おかえりなさいー♪
1ヵ月・・・って長いようで、過ぎてしまうとあっという間ですよね。
夏休みにいつもそう思います^^; 今年もよろしくお願いします。

ランチバッグ、いけてますか? いぇい♪
紹介してからかなり日が経っているのに、修正したりニス塗ったりで
まだその辺に散らかってます^^; いい加減に片付けないと・・・
1個ぐらい食べかけが混じってると面白いですね。
メガハウスにその心意気はなかったかもしれませんw
次回はパン部分も自作して(もうこのへんてこパンセットが売ってない)
食べかけとかも作ってみたいと思います。
2011/01/20 20:45 | URL | edit posted by 凌
年末に新大久保行ったらThe Beginning雑誌のおまけ付きで売ってたお店もあったよ。
通常版は絶対に売ってるから大丈夫。
ジェジュンの写真集はさすがに持ってないわ。
あれも重たそうだよね・・・
名古屋に送っちゃえば?

では郵便屋さん、用意しておきます♪
2011/01/20 23:16 | URL | edit posted by ばんびっけ
◆ばんびっけさん◆

既に叩き売りかw
私は通常盤でOKだと思います。
ジェジュンの写真集、見たいんだけどなー。
ツベに上がってるメイキングDVDの一部は見たけど。
買いたいかどうかは微妙なところ・・・
やっぱりジェジュンは自分にとって【男】じゃないので。
(あの美しさは人間じゃないだろう!(笑)

郵便屋さん、楽しみ~♪ ありがとー! 字幕ついてるといいんだけどw
今回の里帰りの間に日本のノートパソコン買う予定なんだ。
そうしたらPCでDVD観れるし。 うしし。 これで日本のDVDが買える。
2011/01/20 23:34 | URL | edit posted by 凌
また帰国されるんですね。楽しみですね。
こちらは今年は雪が多かったですよ。
2月末なら・・・積もった雪も多少は消えてるような気もします。

待ってると、時間ってなかなか過ぎていきませんよね。
楽しいことしてる時はあっという間なのに。
2011/01/21 09:13 | URL | edit posted by pokiko
壁|;;・_・)こそこそ~

ご無沙汰しております・・・
久しぶりに拝見したら
難しい専門用語がいっぱい・・・

と、いうことは読み続けていると知らないうちにブライス用語が
口を付いて出てくる???(英会話教材みたいだ・・・)

去年ばんびっけさんに新大久保へ連れて行ってもらいましたが
もう~舞い上がってしまいました
グッズが最高(笑)!
JINはいませんが(JE)JUNGがいますから!(親父ギャグ)
凌さんもきっと楽しんでいただけると思います♪
2011/01/21 11:53 | URL | edit posted by 将軍ママ
◆pokikoさん◆

大体この時期に1年に1回帰ってます。
日本での雪の心配はあまりしてないのですが、
カナダ国内の乗り継ぎが少々心配です・・・
帰りがバンクーバー経由なので。

仕事の1週間は長く感じますね。
週末なんてあっという間なのに。
きっと日本での3週間は、また矢のごとく過ぎることでしょう。
2011/01/21 17:32 | URL | edit posted by 凌
◆将軍ママさん◆

あれ? コメント返信入れたのに入ってない・・・(涙)
お久し振りですー♪ 専門用語?
ブライスじゃなくて、ジャニーズ専門用語じゃない?(笑)
私も初回限定盤とか通常盤とか訳わかんなくなってます。
特にアジアのグループ名とか曲名って短縮されることが多くて
私にはほぼ記号にしか聞こえません・・・
(最近になってやっと「キスマイ」がなんの略かわかったジャニーズ初心者^^:)
アジアのアーティストって難し過ぎる。

将軍ママさんは、新大久保デビューしてるのですね♪
私、サムギョプサルが食べたくて~!(食べたことない)
グッズというのは、いわゆる「ばったもん」?w
一度ジェジュンの抱き枕が見てみたいです。
(持ち帰りがかなり難しいので買いませんけどw)
ジェジュンの写真集・・・ 買っちゃうかもよ?
心はトンペンなので、赤西くんがいなくても十分楽しめると思います。
2011/01/22 01:20 | URL | edit posted by 凌
そうですね最近はジャニーズまで加わってますます難解ですよww
私も皆さんが略語を話していると「韓国語?」なんて思ってしまうのですが
話しているうちに「あ~アレのことだったのか~」とやっと判明しては
自分の知識の少なさに焦ります
(話の腰を折るようで質問できない小心者)

「キスマイ」知りません・・・時代に乗り遅れちゃうっ(汗)

「ばったもん」です!
実物をお楽しみに!!

抱き枕、中身は出して持って帰るとかwどうです?

2011/01/22 09:51 | URL | edit posted by 将軍ママ
◆将軍ママさん◆

私のジャニ知識はまだまだです。
奥が深いわ、この世界・・・
ってか、私はジャニーズの異端児担当してますので(笑)
あんまりジャニーズ自体には詳しくなれないかも?
「キスマイ」ってのは、Kis-My-Ft2というジャニーズのグループらしいです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Kis-My-Ft.2
海外進出する前に名前変えて欲しいです・・・^^;

将軍ママさんの「サジン」エピソードが未だに忘れられません!(笑)
サジンは、東方神起メンバーの名前じゃないからww

抱き枕・・・ いや、ジェジュンは抱き枕マテリアルじゃないんじゃないかと。
いくら腹筋が素敵でも、あの天使の様な顔がついてたら悪いこと考えられない(ぇ
今のところ、抱き枕にするなら赤西。 あの男は絶対抱き枕グッズは売らないと思うけどw
ジェジュンプリントの抱き枕、韓国街から恥を忍んで持ち帰る気力があるなら、
中身抜かずにそのままカナダまで持って帰ります(笑)
2011/01/22 11:53 | URL | edit posted by 凌


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/179-b3142ab1
trackbacks
