モントリオール在住の凌の色々。
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
究極の携帯フード。

北アメリカの定番お弁当メニュー。
Peanut Butter & Jelly Sandwich。



サンドウィッチに紐が・・・?



お弁当を忘れないように肩掛けにしてみました。
究極の携帯フード。 お腹が空いたらぱくっ。



美味しい肩掛け、いかがですか?



夏に山ほどメガハウス(だと思う)のパンを多量購入して
即席EDAMAMEサンド作ってたの、覚えてます?
あのパンはこれを作りたかったがために買ってたのです。
ここまで来るのにめっちゃ時間かかったわい^^;
ピーナッツバターはコスモス(樹脂粘土)。
ピンをホールドするためにちょっと厚めにぽってり。
(もうちょっと塗りたくった感があると本物っぽいんだろうけど)
ジャムは接着剤にタミヤカラー混ぜて苺ジャムっぽく。



この定番ランチのサンドイッチなのですが、最近はピーナッツアレルギーの子供が多いため、
学校には持ち込み禁止となっていることが多いのです。 子供達も大好きなのですが。
でも「簡単なのにー」と一番残念に思っているのはお母さん達かも?(笑)
北アメリカではナッツ類はたんぱく質源として、ほぼ肉扱い。
繊維質も豊富ということで、食パンにピーナッツバターさえ塗っておけば栄養満点!
(と思っている人が多いのが怖いところです(笑)



ただいまこの【肩掛けPeanut Butter & Jelly Sandwich】量産中です。
なんせミニチュアフード作りは初心者なのでかなりいい加減な作りで申し訳ないのですが、
この春の一時帰国の際にオフ会でお会いする方の内、
ワンダみたいな身長15cm前後の人形を持っている人に配ろうかなと思ってます。
(要らなかったら拒否るか(笑)誰かにあげるかしてください)
ワンダ持ってない東京オフ会参加者って数人しかいないかと・・・? 
日本行き、2月の末なんだよね。 ぼーっとしてたらあっという間だし。
その前に節分もバレンタインも赤西くんの凱旋ツアー最終もあるし。
イベントが目白押しなので、少しずつ準備していかなきゃ。



クダラナイ モノツクリ バンザイ。


Posted by ryo
comments:4   trackback:0
[CRAFTY
comments

あの食パンの山!!!
こういうふうに使いたかったのか。。。。。
さすがリーダー、とてつもない使い方を考えるぜ!

オシャレなミントさんが持つと、不思議にオシャレグッズに見えるw
うちの乙女カエルにもぜひくださいなーi-178

2011/01/18 11:54 | URL | edit posted by agatha
These photos are so CoOL! So 70's! n____n". カッコイイ!

Her little bag is so cute! you really made this,ね!
She will never go hungry, because her food is always be with her. www

Hey, you wanna add some nutella to your sandwich bag? (wink wink) XD
2011/01/18 21:38 | URL | edit posted by S&S
◆アガちゃん◆

あの食パン、もっと買っておけばよかった。
サンドイッチって2枚要るのよね・・・^^:
ってな訳で、あれがこうなりました。
パンを作る手間が省けてよかったです。
今日ちょっと修正して、なかなかいい感じになってます。
アガちゃんの分も作ってあるから待っててね。
2011/01/18 22:43 | URL | edit posted by 凌
◆::S&S::さん◆

These photos are taken with iPhone.
I use an app called Instagram.
It has filters to play with.
Because it was quite dark in my room, they look really 70's (笑)

I bought bread slices (I think they are from a メガハウス series,
but I'm not sure), but I made the rest of it.
I am running out of bread slices.
I will make a Nutella version when I get more :-)
(They don't sell these anymore... I have to make bread slices next time (涙)
2011/01/18 22:55 | URL | edit posted by 凌


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/178-2c3b5425
trackbacks
