モントリオール在住の凌の色々。
スポンサーサイト
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
珈琲たいむ。

朝起きた・・・と思ったら、午後2時だった。
どひゃ。



豆・・・入れたよね?



そしてコーヒーメーカーをセットして、「そろそろコーヒー出来たかな」と取りに行ったら
コーヒー豆を入れるのを忘れていたらしく、熱いお湯が出来ていた。
がーん。



出来た、出来た。



こういう日は無理矢理なにかやっても失敗すると思うので、のんびりすることにします。
ドールショウ参戦のみんな、楽しんできてね。
埼玉アリーナ最終日参戦のみんなも楽しんできてね(赤西、頑張れ)



ふー。



夕食はお気に入りのシェフふたり(料理担当とデザート担当)がOPENしたレストランへ。
シェフを追っかけてレストランへ行くだなんて、すげーな自分と思った。
何食べたか覚えている内にレストランレポ書かなきゃ(でもこのレベル(笑)


Posted by ryo
comments:6   trackback:0
[BLYTHE
comments

コーヒータイム!withはとサブレ^^
ほっこりしてるぷちRYOさんがいいです♪

お湯だけ・・・がっかり度が伺えます・・・。
私はコーヒーメーカーでビーカーからコーヒーが大量にあふれ出たことが。。。
2011/01/16 02:33 | URL | edit posted by min-min
コーヒーの入れ忘れ、私も経験ありますが
あれって意外とショックデカイですよね(汗)
お察しします(笑)

それにしても、シェフのおっかけって!
やっぱり味ですよね?味込みのルックス込みですか?
なんか、追っかけをされているシェフの料理って
とても興味があります!
私も食べてみたいな^^
レポ楽しみにしています^^
2011/01/16 07:24 | URL | edit posted by りっこ
なんか、2個カップが置いてるから、
「そうよね。チョコ星人とふたりでコーヒーよね。ほっこり。」
って思ったのに、最後の写真で、ドリッパー置き場になってる。(笑)
ありゃ?チョコ星人はコーヒー飲めなかったっけ???

お気に入りのお店もシェフが変わったらもう違う店みたいに
なっちゃうこともあるもんね。
(ワタシの場合、レストランじゃなくて焼き鳥屋だったりする。)
2011/01/16 11:12 | URL | edit posted by gumaco
◆min-minさん◆

はとサブレ、食べたかったの・・・(笑)
昨日はこんな感じで作業出来なかったので今日は忙しかったー!

お湯だけ、がっかりですよね(涙)
無駄にしたのは水と電力だけなので大したことではないんだけど。
コーヒーメーカーからコーヒーが溢れたっ?!
最初にポットで水測って入れなかったのですねw
2011/01/16 20:27 | URL | edit posted by 凌
◆りっこさん◆

やったことあります?
私はたまーに。 どちらかというと水を入れ忘れる方が多いですw

シェフの追っかけは「味とセンス」。
顔は全く関係ありません(りっこさんはそういうことするの?(笑)
お菓子担当の方はTV出てるから顔知ってるけど、
料理のシェフさんは顔知らないもん。
やっぱり納得の腕前でした。これでこそプロって感じ。
レポやらなきゃー!
2011/01/16 20:30 | URL | edit posted by 凌
◆ぐまこっち◆

チョコ星人は、コーヒーもお茶も飲みません。
いじめではないのよw

凄いお気に入りのフレンチビストロがあったんだけど、
シェフが変わってから行ったらがっかりで・・・^^;
やっぱりこの二人じゃないといけないんだなと。
数年レーサーがオーナーのNew Townというレストランにいたのですが、
(そこはナンパで有名な場所なのであまり行きたくなかったw)
今回レストランOPENということで張り切って行ってきました。
なかなかのクオリティで、また近いうちに行くかと思います。
焼き鳥屋で他と違うというのは凄いよ。
メニューで遊べる幅が狭いから、味だけで勝負じゃん。
2011/01/16 20:35 | URL | edit posted by 凌


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/176-62c0fcb3
trackbacks
