モントリオール在住の凌の色々。
スポンサーサイト
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
詰め合わせセット。

やっぱり冬はこたつにみかん♪
今週末は土曜日に外ディナーがあるだけだから、のんびりしちゃうもんね。




なんか眠くなっちゃうー。



モントリオール生活に溶け込んでいる小春には、こたつがすんげー似合いませんけど
折角買ったのでたまには活躍してもらおうかと。
しまった! この間カップヌードル写真をこたつで撮った時、
小春このワンピ着てたじゃん! 写真加工時に気づくこの残念さ・・・(がーん。)
ブライス服も時々たんすの入れ替えが必要なようです。
つづきは【つづきべや】で。


*****


今朝は渡り鳥が飛んでいるのを見ました。
春より先に飛んできちゃったみたい。
だって今日雪降ってたもん(笑)




ふー・・・



だ・・・誰っ?!



実は届いております。 色々カエルン詰め合わせセット。
勢いでお取り寄せしてしまいましたが、無駄遣いした感100%です(可愛いけどw)
えだまめ・さくらもち・たくわん・みかんあめ
ゆず・かりんとう・?・しるこ



色々カエルン詰め合わせセット。



ミント色のやつだけ名前が決まりません。
「はみがきこ」・・・では駄目だよね?(汗)
「ラムネ」くらいかな?



Posted by ryo
comments:12   trackback:0
[WONDER FROG
comments

こういう可愛い子がこたつに座るっていうミスマッチが大好きな自分です♪

フォーチュン、何気にうちも持て余してる感、ありありですが。
(もっと持て余しているのはキノコ人ですが・・・)

うちには「しるこ」がいません。
並べてると可愛いですね。

フォーチュンって、服着せなくても可愛い気がするのは、私だけでしょうか・・・w
2011/01/14 21:51 | URL | edit posted by modz+
◆modz+さん◆

「可愛い子」とか言ってもらったよー、小春!(笑)
わざわざ着替えさせて写真撮ったのに、
先回のこたつショットと服が丸っきり一緒だったことに驚愕してます・・・
まだショックから立ち直れない。

フォーチュン、小さくておもしろいのですがネタにしかならん。
それは私の使い方がいけないからなんでしょうけど^^:
深めの容器に並べて入れたら、頭の上から見れるからお菓子みたいでおもしろいでしょうね。
・・・は。 またネタを考えている私w
服、作ってみたんですけど、かなり小さいので編み服ではごついのです。
後ろもどうやって留めていいかわかんないし。
服着せないでもOKだと思うんだけど、何か着せたいよね。
2011/01/14 22:06 | URL | edit posted by 凌
わ!なんか増えてるし!
フォーチュンさんたち、こんなにいたっけ!???
ウチの子たちは放置されてるよ、可哀想に・・・。

しかし小春ちゃんはいつみても清楚なべっぴんさんですな~。
お嫁さんにもらいたいワ♪(料理とか上手そうw)
2011/01/14 22:57 | URL | edit posted by yuki
こそこそ。。。that is so cute! :D ... www
I thought mikanちゃん was going to be in another FoOD PhoTO!!(笑)

wow! 8 little froggies?
they multiply like the B-girls! haha!
2011/01/14 23:06 | URL | edit posted by *suisui*
◆yukiさん◆

わ!なんか増えてます!(笑)
この値段はあかんわー。 反則だわー。
まとめ買いしちゃいましたよ・・・
確か10色出てたと思います。
紫系は苦手なので、2体ほどスルーしてる。
うちの一番人気フォーチュン(?)でまたネタ写真を撮ったんだけど、
「GIFアニメにしてみようか?」なんて思ってしまったために
未だに放置されております。 元も子もない。

小春は何故こんなに女の子ちっくになってしまったのでしょう?
作り手の意思とは違う道を歩んでいるような・・・
料理も掃除も得意ですよ。 洗濯は駄目みたい(洗濯機ないの、うちw)
2011/01/15 00:22 | URL | edit posted by 凌
◆*suisui*ちゃん◆

There are 8 ちびカエル living in my house right now.
I don't know what happened. ふしぎ~w
Well, they all have food names.
So, you know what can happen... (笑)
I think 8 is enough although there are 2 more spots in the containers...(笑)
2011/01/15 00:25 | URL | edit posted by 凌
ふ・・増えてる・・・・
良いですね~この揃ってる感がくすぐられます
ちょっと考えてみたんですが
ミント色の物ってなかなか思いつかないもんですね~
夏の和菓子にありそうですが・・・サイダー・・あわだま・・ばすくりん・・(笑)
でも「はみがき子」なんてのも意外と可愛いんじゃないでしょうか
女の子になっちゃうけど・・
2011/01/15 01:42 | URL | edit posted by うけら
フォーチュン詰め合わせ!
これはぜひとも買って来ねば・・・(笑)

名前おいしそうですねぇ。青柳ういろうを思い出してしまいました。
白・黒・抹茶・あがり・コーヒー・ゆず・さくら!^^
2011/01/15 08:38 | URL | edit posted by min-min
◆うけらさん◆

確実に増殖してます。
「安いから。場所を取らないから」というキャッチコピーに
まんまとやられたらしい(いや、カエル屋さんはそんなキャッチコピー作ってません)

ミント色の和菓子とか和の食材ってあまりないですよね。
わざわざこの色に着色する夏のお菓子はありますが。
ばすくりん、なかなか可愛いです♪
まさかの「はみがき子」サポート者がっ?!!
一応はみがきことラムネが候補です。
2011/01/15 15:57 | URL | edit posted by 凌
◆min-minさん◆

お世話になったあの方へ。
一年に一度の感謝を込めて。
お中元にはフォーチュンの詰め合わせを♪
(めっちゃ要らねー。 取引先キャンセルされそうだw)

青柳ういろう!!!
まさか私のネーミングセンスが名古屋で培われたものだったとは・・・
名古屋人の心はなかなか捨てられないものなのかもしれませんw
私が知っているCMには、あがりとコーヒーはなかったが・・・
(語呂が悪いじゃん。 歌変わったのかな?)
2011/01/15 16:01 | URL | edit posted by 凌
わわわ!可愛すぎる~!
詰め合わせってこれのことかぁ・・・・・

ミントの子さ、「はっか」はどう?
(しかし「たくあん」はねーだろ、たくあんは・・・・i-229
2011/01/15 19:20 | URL | edit posted by agatha
◆アガちゃん◆

詰め合わせはこのことです。
色とりどり、スペシャルフレーバーw
このケースに入れると、どうも食べ物にしか見えない。

「はっか」って私的には白なんだよね、この色じゃなくて。
和風でいい感じなんだけど。 「ラムネ」か「はみがき子」か・・・悩むぜ。

たくわん、完璧な色だと思うんですけど?(笑)
本当はカレーまんにしたかったんだけど、色がどうしてもたくわんにしか見えずw
オビワンみたいで格好良くない?(嘘)
2011/01/15 23:40 | URL | edit posted by 凌


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/175-632bd50f
trackbacks
