モントリオール在住の凌の色々。
スポンサーサイト
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
YELLOW GOLD TOUR 3011 ~ STARTING。

赤西仁のYellow Gold Tour 3011凱旋ツアー。
本日始動。(日本は1月14日)



赤西仁コスぷちRYO、再び。



遠いカナダにいる凌は行けないんですけどね(仕事があるしー(涙)
仕方ないので参戦している皆様と頑張っている赤西くんにエールを送りつつ、
クダラナイモノツクリ遊びに励んでおります。



今日の【つづきべや】は、赤西コス追加品詳細。
ちょっと飽きてきたので(多分読者の方が飽きてきているw)これでおしまいだと思う。
赤西くんの凱旋ツアーは2月まで続くので、引き続き応援していきますけど。
そろそろ違うもの作ろうと思ってます。




追加品はこの2点。



時計とネックレス。



マクロレンズを出してくるだけの日照時間が残ってなかったので(笑)写真がちょっと小さいです。
赤西くんが愛用している時計とUSツアーでつけていた(っぽい)ネックレス。
本物の写真はこれ。



Jin Akanishi on Yellow Gold Tour in USA



んー。 まぁ、雰囲気が出てたらいっかということで。
黒Tシャツがよくない?(←自画自賛) 改良点はあるんだけど、とりあえず合格。
時計はよく見えてないんだけど、赤西くんが愛用してるってことでファンの間では結構有名らしいです。



赤西仁愛用の時計。

Jacob&Co. ジェイコブ Five Time Zone ファイブタイムゾーン 47mm
時計フェチの凌は結構ツボだったのですが、値段見て引きました・・・
リンクつけておいたけど、覗かない方がいいかも?(笑)
この商品の値段もアレなんですけど、それよりも
「この商品を買った人は、こんな商品にも興味を持っています」のリストがびっくり。
ベビーグッズばっかりじゃん! ママさんってこんな時計買えるんだー・・・



このミニチュア時計の作り方は凄いっすよ。
文字盤は上の写真を小さくしてプリント&カット(商業利用はしませんのでご心配なく)
直径6mmのスナップ(凹サイドの裏を文字盤側に)に貼り付けて、上にデコパージュ用のシーラー塗ってます。
スナップの凹サイドでも裏側の真ん中がちょっと盛り上がっているので、ペンチで潰して。
金属スナップを使っているので、縁がちゃんと銀色です♪
ベルトは白の合皮シート。 結構薄くないとブライスの腕には巻けないので。
人形服用の超薄地マジックテープ(シールタイプ)で厚みが出ないように固定してます。
シールタイプなのですが合皮にはちょっと引っ付きづらいようで、
写真ではちょっと浮いているっぽい・・・(ごめん。チェックが足りなかった)
現在布用ボンドで貼り付け&乾かし中です。



Paparats!



It's someone else
It's someone else
Thats what I feel
You failed sir
A fake me you created
I'm having fun
Thank you



ネックレスはいい線いってるんじゃないかと。
金か銀かわかんなかったんだけど、金は手持ちパーツがなかったので銀色で作りました。
気になるペンダントトップは、「ひも留めエンド」(って書いてある)
アクセサリーの紐の端につけるループ部分のついた金属パーツです。
紐の端を入れて潰す部分をそのまま潰して四角に。
トップのループ部分をチェーンを挟んで折り込んで固定。



It's someone else~♪



以上、赤西仁Xブライスコラボのクダラナイモノツクリでした♪
赤西くん、次回もまた普段着ちっくな衣装でよろしくお願いします。
(ジャニーズばりばりの衣装は、着回しが効かないので作れない(笑)
次に作りたいものは決まってるんだけど、ちょっと時間が・・・
今週末かな?


Posted by ryo
comments:6   trackback:0
[CRAFTY
comments

黒のTシャツかっこいい!!
腕時計ぜひともマクロ撮影お願いします!!
うひゃーぷちRYOさんかっこいいわー!
そのちいさなペンダントヘッドもすごい!
堪能させていただきました。(^O^)/
2011/01/13 22:34 | URL | edit posted by min-min
◆min-minさん◆

なんかみんな引きまくってコメントのない中ありがとうございますw
(コメント残しにくい雰囲気なのかなー? ドールショウ準備で忙しいのかなー?(笑)

ぷちRYO、本領発揮って感じです。
この人、最近このジーンズしか穿いてないし・・・
黒Tシャツ、いいっしょ♪
以前から「何故ブライスTシャツってこんなにパツパツなのばっかりなの?」と思ってたのです。
が、Tシャツ地縫うのが好きじゃないので放置してました(笑)
腕時計はかなりいい加減クラフトなので、このくらいの寄りがちょうどいいかも?w
ここまでくると、「何をどう使えるか」のひらめきが全てです。
それにしても材料が山ほどある家だ・・・^^;
2011/01/13 23:07 | URL | edit posted by 凌
だれかコメントしてるかなあ?なんて思ってたら、
コメントないことを気にしている様子なんで、一応残しておこう・・・(笑)

とりあえず、ホンモノ写真と比べると、よくできました!と褒めてあげてよさそうw
確かに「ステージ衣装」みたいなのじゃ作っても着まわしできないもんね。
そういえば・・・先週末、超久々に雫を連れ出したよ(汗)
週末UPするけれど、去年いただいた洋服着せっ放しでして・・・。
真冬なのにジャケットも羽織ってない雫が不憫だったのでした。
でも、お裁縫はムリ・・・プチサイズはやっぱり難しいよねえ。
2011/01/14 00:01 | URL | edit posted by kero
◆keroさん◆

気にしてるというか、気になるというか。
いつもブライス服を作るとががーっとコメントが入るのですが、
今回全く入らないのは時期的なものなのか(ドールショウ直前)、
お人形さんちっくな服じゃないからか、
赤西くんがジャニーズだからか・・・(笑)
赤西くんのステージ衣装でもう1個作りたいのはあるんだけど、
普通はステージ衣装は作っても使えないですしね。
ジャニーズのステージ衣装とか応援Tシャツをブライス用に作っている方は
いらっしゃるのですよ。 私は・・・そこまではなかなか出来ない。
作るならうちわ止まりだ(作るんかいw)

プチブライスサイズの服作りは・・・つまんないです(ごめんなさい)
サイズ的に使えるパーツに限界があるのが残念。
小さいから可愛いというのもあるんだけど。
作るのは無理でも、コートくらい買ってあげて~!
2011/01/14 00:33 | URL | edit posted by 凌
こういうモノツクリもあるんだ!
ここまで似せると、ぜったい楽しいですよね♪
「ジェジュンごっこ」もぜひ見てみたい衝動にかられていますw

ここまでファンっていう方がいないので、流行りものに飛びつくしかない自分です。
2011/01/14 21:45 | URL | edit posted by modz+
◆modz+さん◆

基本コスプレ大好きなのですが、
衣装とか作っても普通は着まわし出来ないじゃないですか。
パーツがいくつもあって作るのに時間かかるのに、
1回しか着せられないのは勿体無いなーと思ったり。
赤西くんの今回のツアー衣装は、ほぼ普段着でいけます。
(どうした? ジャニーズなのに(笑)
それに同じ衣装を長期間着てくれてるので、製作がどうにか間に合いましたw

ジェジュンはお洒落さんなので難しいのです^^;
「いつもこれを着てる」とかいうのがあれば特徴がつかみやすいのですが。
(ユチョンの空港ルックとかw)

私、「ファン」なのでしょうかね?
なんか他の「ファン」の方とちょっとずれているような気がして
仕方がありません^^: こんなことして遊んでるからでしょうか?w
2011/01/14 22:00 | URL | edit posted by 凌


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/174-e6493289
trackbacks
