モントリオール在住の凌の色々。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
Jin Akanishi X ブライス

アメリカツアー中に「頭蓋骨から格好いい」と記者に言わしめたスタイル抜群の赤西仁と
自立すら出来ない脅威の3頭身というブライスとのまさかのコラボレーション!
(ごめんなさい、赤西くんw)



JIN風ポスター、ブライスがやってみた。



折角色々作ったので詳しくは【つづきべや】で。
(このポスターは全くのニセモノ。 ジョークです。 ご了承下さい)




とりあえず、作ってみたアイテムは、
白のフードつきキルティングブルゾン、
黒のVネックTシャツ、ネックレス、マイク。



赤西くんコス、作ってみたよ。



元の衣装はこちら。



本物の赤西くん。



並べて比べるとそう似てないな。 ちぇ。
このキルティングブルゾンがかなりの曲者でした・・・
赤西さま、もうキルティング衣装はやめてください。
ステッチかけるだけで死にそうになりました(涙)
本物のキルティングはこのサイズが手に入らなかったし、
綿入りだとブライスサイズでブルゾンを作るには厚過ぎるのです。
フードの上の方までジッパーがくるデザインを目指したのでどうしても裏地が必要だったため
普通とは違う変な方法で作ってます。 まぁ、出来ないことはなかったけど。
持っていたゴムが超強力だったため袖口には使えず(めっちゃ伸びねー(涙)、
裾にはゴム入れてみたけど伸びが悪いため絞りが微妙^^; やりなおすべきか・・・?



Tシャツは結構お気に入り♪
ブライスのTシャツってぴたぴた&ショート丈が多いので、
ボーイズTシャツみたいなだぼっとしたロング丈のものが欲しかったのです。
ブルゾンの下からはみ出してる長さがポイント。
改良点もあるけれど(特にVネックのところ)、また作ろうと思ってます。
Tシャツだけの写真を撮ってないので、それはまた後日。



ネックレスはUSツアーの時にはつけてなかったものだけど、
多分【友&仁LA公演】の時につけてたんじゃないかな。
写真が上がってたので作ってみました。
今回つけてたのは金なのかなー? 細いチェーンでパーツも小さくてよくわかんない。
後で作れるかどうか材料探ししてみます。



マイクは、考え時間2日間&製作時間10分の力作(笑)
透かし模様のボールビーズ(金属)にTピンを通して、手持ち部分は粘土で。
たまたま黒に着色してあるハーティー(軽量粘土)を持ってたのでそれを使ったけど、
樹脂粘土の方がいいのかな? よくわかりません。
Tピンを通したのは強度のため。 接着剤だけだとボール部分が取れちゃうかなと。
どうにか「なんちゃってマイク」には見えます。
ブライスの頭の大きさには合ってないけど・・・



コロナがお好きだそうで・・・



今回の赤西くんの衣装はいいですね。
普段着っぽくて(ジャニーズっぽくない(笑)、後々気回しが出来そう。
折角大変な思いして作って(勝手にやってるんですけど)、1回だけじゃ勿体無いもんね。
黒シャツ&黒ジャケットもあったら着まわし出来そう。
でもシャツとジャケット、難しいなぁ。



あと1つ、赤西アイテム作ってます。(現在乾かし中)
一体それはなんでしょうか?
(賞品はないけど、わかったらコメント欄に書いてみてね♪)
仁担さんなら、すぐにわかっちゃいそうだ(笑)



クダラナイ モノツクリ バンザイ。


Posted by ryo
comments:4   trackback:0
[CRAFTY
comments

Twitterのアイコンが変わったから、もしやと
思ったらやはり仁コス作ってたのね~。

でも、これは普段着として十分活用できそうだから
一石二鳥でいいね。
ぷちryoにもスゴイ似合ってる。
心なしか嬉しそうに見える(笑)
2011/01/13 07:58 | URL | edit posted by 晶
黒のサングラスはこのために必要だったんですね!
(この記事見てやっとわかった)

なんか作ってるRyoさんはホント、楽しそうだなあ…:-)
2011/01/13 08:01 | URL | edit posted by solo_el_fin
◆晶さん◆

ふははは・・・ トンより先に赤西をやるとは思わなかった(笑)
キルティングでかなり躊躇してたんだけど頑張りました。
赤西くんの衣装は普段着に全然着れそうでいい感じです。
実際あのぼろぼろのジーンズは普段も穿いてるんじゃないかと思ってしまうくらいw
ぷちRYOって小春みたいにお人形さんちっくな服が似合わないので、
「やっとまともに着れる服がもらえたぜぃ」って感じかな?
ぷちRYOもでか凌も達成感でHAPPYです♪
2011/01/13 17:27 | URL | edit posted by 凌
◆solo_el_finさん◆

そうそう。このために必要だったのです!
そっくりでしょ? このサングラス。
わざわざ中国から取り寄せました(インターナショナル(笑)
まだシェイドを濃くしてないので(カーウィンドウ用のティントシート買わなきゃ)
フォトショップで加工してるのですが、なかなか気に入ってます。
こういうくだらないものを作って食べていけたら幸せですよねー。
(あ、それは私だけか) どこまで現実世界の圧迫に耐えて趣味の世界に走れるかが
自分の幸せバロメーターとなっております。(悲しい・・・)
2011/01/13 17:30 | URL | edit posted by 凌


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/173-01ceb4eb
trackbacks
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。