モントリオール在住の凌の色々。
スポンサーサイト
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
カレーないと。
誰かが食べたと聞くと、つい食べたくなるカレー。



カレーの夏。 日本の夏。



Twitterでお友達が「カレー作った」というのを見て、カレー病に陥り作っちゃいました(笑)
でもチョコ星人は日本のカレーを食べないので(本人は好きと言ってるけど、カレーを作ると手を出さない・・・)
先ずは子牛のシチューを作って、出来た半分を別鍋に取り分けカレールゥを投入。
多めに作って、次の日のカレーうどんを夢見るのさ!w
小春とぷちRYOのカレーナイトは【つづきべや】で。



*****



今日はひとり夏休みの最終日でした。
来週からチョコ星人も3週間の夏休み。
「最後のひとり夏休みだから、まったり楽しまないと・・・」と
ブライスとか食玩とか色々セットして、「いざ撮影!」と思ったら豪雨&雷。
暗くて撮影出来ないし、停電になっちゃうし(クーラーが・・・(涙)
やっと晴れてきた・・・と撮影を再開したら、チョコ星人が帰宅。
えー?! 2時半前だよ?! 夏休み直前くらい定時まで働け!w


今日はカレーだよ~♪
1年中食べられるものだけど、夏休みっぽいよね。



今日はカレーだよ~♪



チョコ星人、日本のカレー駄目らしいから、私たちだけで食べちゃおうね。



えー。 あいつカレーも食べられないんだ。
好き嫌いないとか言いながら結構あるよね。 だっさー。




チョコ星人、ださ~。 





日本の定番メニューっぽいカレーは、リーメント【家族だんらん みんなでごはん】
1個1個のセット内容が少なくなって10種類+1種類色違いになったシリーズなんだけど、
大箱で買うと9種類が2個ずつ(18個)とおとうさんのごはんセットとおかあさんのごはんセットが入ってるの。
「大箱で買ってダブるの嫌だなー」と思ってたんだけど、こういうメニューは2個あってもいいかも?
すき焼き鍋が2個あるのは邪魔だけど・・・ お! ここにもビール入ってた!


 


見ると食べたくなる・・・



いただきま~す♪


いっただっきま~す♪



いっただっきま~す♪



ということは、明日のランチはカレーうどんだな♪



うしし♪



カレーを作った次の日のお楽しみは、絶対カレーうどん!
作ったその日にカレーライスすっ飛ばしてカレーうどんというのは罪悪感が・・・(笑)
ってなわけで、凌の昨日の夕ご飯はカレーライス。
今日のお昼は、夢見るカレーうどんでした♪


Posted by ryo
comments:14   trackback:0
[BLYTHE
comments

え~~~!!!!!チョコ星人 doesn't like Japanese curry very much?! ! !
what's wrong with him? yes, he must be an alien, because that is strange? (笑)
does he like sushi, at least?
I don't think i could live with someone who doesn't like the same food as me? :P

we are having cool, drizzly & gloomy weather here, so udon curry sounds GOOD! :D
P.S. i agree with mini RYO "I don't get it?" ww
2010/07/09 21:43 | URL | edit posted by :: S&S ::
◆::S&S::さん◆

チョコ星人 says he likes Japanese food.
But there are so many things he won't eat...
Tofu, sea weed, rice cake, cold noodles, soba, udon...
He eats sushi. But he prefers to go to French bistros to sushi bars.
チョコ星人 still says he likes Japanese curry.
But I cannot remember when he actually ate it.
(When I prepare curry, he would eat cereal instead...)
He wasn't like that before. I guess men become difficult with age XD
2010/07/09 21:59 | URL | edit posted by 凌
カレー苦手なのですが、同居人の好物なのでよく作ります。
凌さんのとは逆ですね。
バーモントの箱と炊飯器がすごくかわいいです♪
小春ちゃんとカレーの組み合わせ、なんだか斬新な気が。
ぷちRYOさんとカレーはものすごくしっくり馴染んでます(笑)
2010/07/09 23:26 | URL | edit posted by リナタロウ
◆リナタロウさん◆

食べるのは苦手でもにおいは平気なのですね。
カレー、嫌いな人がいてもいいと思うのです。
私がチョコ星人に文句を言ってるのは、「カレーが嫌いだから」じゃなくて
「カレーが嫌いなのに嫌いだと認めないから」なのです^^;
未だに「日本のカレー好きだよ」とチョコ星人はほざいておりますが(今日もそう言ってた)、
毎回カレーを作ると必ず手をつけず「僕はシリアルを食べる」と仰られます・・・
それって嫌いって言わないか? 以前は普通に食べてた蕎麦も、ごく最近になって
「これ、好きじゃないんだよね」とか言い出すし・・・
こういうのが一番困ります(涙)

小春はいつもお菓子作ってるイメージでしょうか?
それともオサレな洋食とか?
やべ。 ぷちRYOは、知らない間に所帯じみているのかもしれない・・・(汗)
2010/07/09 23:38 | URL | edit posted by 凌
このぷちシリーズは2こずつ欲しいです!
これの良さをよくわからず、スルーしていたのを、
後からぼちぼち集めてます。
・・・ナナシ家が3人家族になったらどうしましょう。
カレーうどん食べたいけど、カレーを作った1日目はカレーライスで。
というのはよく分かります。
今、日本のある地域では常識とされているけど、
他の地域の大多数が『ええーっ!』と驚くようなことを
紹介するという「県民ショー」ってなテレビ番組があり、
こないだその番組で、「大阪の常識」として出たのが、
「カレーの次の日は残ったカレーでカレーうどん」
ともので、スタジオにいる他の県出身タレント達が、
「うそー!」とかって驚いてましたよ。
PC犬と共に、「ふつうやん。」とツッコミをいれてましたが、
ふつうですよね?おいしいし。
2010/07/10 00:49 | URL | edit posted by gumaco
◆ぐまこっち◆

もう大箱では買えないのかな、このシリーズ?
散々迷って買ってからも後悔したけど(このシリーズに入ってるメニューってあまり作らない(笑)、
最近小春とぷちRYOの2ショットを頑張ってるので
同じ食べ物ミニチュアが2つずつあるってのは結構便利です。
全長30cmくらいのこげ茶のテディベアを見つけたらチョコ星人の代わりに出来るから、
うちの食生活を再現出来そうだし。
でもそうすると、「チョコ星人叩きブログ」になってしまいそうなので、
小春とぷちRYOでいいのかな?

ミヤチョさんも言ってたけど、「カレーを作った日にカレーうどんって贅沢」って感じ。
先ずはカレーライスで、次の日カレーうどんよね♪
これって関西ネタだったのか? 母親が関西出だと、どこまでが母の実家の影響か
名古屋でもそうなのかがよくわからないです。
2010/07/10 01:21 | URL | edit posted by 凌
夏はカレーいいよねー。
関西ってカレーの次の日はカレーうどんなんだ。
こっちは普通に二日目もカレー。。。が多いかな?!
うちは2日目はスープカレーにしちゃうけど(笑)

そういうえば、小春ちゃんってお菓子作ってる印象あるけど
カレーとか肉じゃがとか食べなさそう。
ぷちryoちゃんの影響で昔ながらの和食を楽しめて
よかったねー。

2010/07/10 05:04 | URL | edit posted by 晶
こんばんは。小春ちゃんとぷちRYOちゃんのカレーナイトを朝見て、我が家も今夜はカレーナイトです(笑)
でも作る分量が少なかったようで、明日のカレーうどんは断念です(くやしい)
たぶん明朝 カレー鍋に牛乳を入れてカレーシチューにするでしょう。
私は静岡・埼玉・横須賀と渡り歩いたけど、カレーの後のカレーうどんは常識だと思いマス。
品川育ちの父と群馬県出身の母もそう言ってました。
ただ福島出身のおじいちゃんには受けが悪いです^^;
2010/07/10 08:56 | URL | edit posted by なぬ
◆晶さん◆

「カレー作った次の日はカレーうどん」が定説です。
東京は違うのかっ?! (昨日Twitterで言ってたこと、本当かも?>ぐまこっち)
スープカレーに出来るくらい余ってるなら、カレーうどんもばっちりだよ。

カレーは「昔ながらの和食」なんだw
肉じゃがって私も食べないしな(赤身の薄切り肉ではあまり美味しくない)
確かに小春にはお菓子ばっかり作らせてますね。
でも日本の普通の食卓に上がるようなものの食玩も持ってるので、
ぼちぼち「うちの夕食」みたいなのも作ってもらおうと思ってます。
先ずはエプロンが必要か?
2010/07/10 10:11 | URL | edit posted by 凌
◆なぬさん◆

お。 カレー伝染病にかかった人がここにも(笑)
カレーシチューうどんでは駄目ですかね(牛乳が余分かな?)

【次の日のカレーうどん】は、東京から下~関西までの定説なの?
(ちなみに私は関西&名古屋が混じってます)
カレーそのものよりカレーうどんが楽しみでカレーを作る自分としては
日本のカレーの行事的なものだと思ってたんだけど。
アンケートとか取ってみたいです。
2010/07/10 10:20 | URL | edit posted by 凌
うちは相方がカレー大好きなので、残ることがあんまりないのよね・・・
でも、残ったら私も絶対カレーうどんにするよ。
ひとりでこっそりとね。

今はユチョンが好きなカレーうどんやさんにいつ行くか悩み中(笑)
2010/07/10 12:07 | URL | edit posted by ばんびっけ
◆ばんびっけさん◆

こっそり食べないといけないくらいのカレー星人なのですか>相方さん。
一体どのくらい食べるんだろう? 3人前くらいいけちゃうのかな?
チョコ星人はステーキ肉なら2人前くらい食べれます。
高いのでそんなに与えませんがw

ユチョン、うどんも好きなのかー? ラーメンだけだと思ってたよ。
あの人は結構ウェイトコントロールに苦労してるねw

そうそう、1000ピースパズル来た~!
パズルなんて要らないんだけど、つい勢いでポチってしまったw
勿体無くて開けられないから、買った意味が既にないんだけど。
2010/07/10 12:17 | URL | edit posted by 凌
やっぱり、カレーの次の日はカレーうどんですよね~♪
ううー見てたら食べたくなります~!
ミニの炊飯器、かなりリアルですね!
うちにあるやつより機能よさそう!
ほんと、日本のミニチュアには感動です。
2010/07/10 14:35 | URL | edit posted by noryco
◆norycoさん◆

カレーうどんの楽しみのためにカレー作りません?(それは私だけ?)
是非是非作っちゃってください。 冷蔵庫の整理にもなりますw

炊飯器、リーメントです。 なかなか可愛いですよ。 中に内釜も入ってるし。
うけらさんに中に入れるごはんをもらったのですが、白いのがなかったー!
残念。 いつか自分で作らねば。
2010/07/10 20:07 | URL | edit posted by 凌


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/17-ab5fe9e2
trackbacks
