モントリオール在住の凌の色々。
スポンサーサイト
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
紙の国からのオクリモノ。

またもやフランキーさんから理由のない貢物(?)が届きました。
ご紹介が遅くなってごめんなさい。



Paper Paradise。



ぷちRYOは、そのフランキーさんのインタビュー記事を熟読中。
詳しくは【つづきべや】でどうぞ。



*****



フランキーさんもインタビューなんて雑誌に載っちゃうくらい
有名な陶芸家さんになったんだねー。
今度私にもティーセット作ってくれないかな?




ふむふむ。



少年曹達社さん発行の豆本「エス Vol.4」にフランキーさんのインタービューが載ってるのです。
マジで。 フランキーさんの作品の写真と共に。 かっちょえー!
中身もちゃんと読めるのです。 目疲れますけど(笑)



ほらほら。 見てー♪



これだけでも嬉しいのに、いつもの豪華なおまけも。



じゃじゃーん!



紙ものって大好き。
使うのが勿体ないくらい素敵な封筒や切手(勿体無くて薄紙が開けれません!(涙)
豆本とかミニノートとか・・・ きゃー!(←マイナス17度で壊れた)



お礼の手紙、書くべきか・・・?



我楽多倶楽部さんの星座早見盤も可愛いー♪ (くるくるして星座の名前とか調べるやつ) 
これ、フランキーさんが組み立てて下さったのですね。 私の放置癖をよくご存知だ・・・^^;
その他にも【9Square】のミニチュア写真集。 郵便番号枠のはんこ(無駄に可愛い(笑)、
水野真帆さんの「ブリジットのかばん」という可愛い鞄の形をした豆本も。



かばんの本が可愛過ぎる♪



なんかもらってばっかりで申し訳ないですー!!
こっちからあげられるものってあんまりないし(汗)
とりあえず、宝箱に入れさせていただいて、いつかぷちRYOにこれでお手紙を書かせます。
・・・勿体無くて使えないだろうけど(意味ねーw)
ありがとうございましたー♪


追記:この記事で紹介させていただいたミニチュアは少年曹達社さんで取り扱いがあり、
イベントやドールショウで購入出来るものだそうです。
豆本エス vol.4にフランキーさんのインタビューが載ってますが、
フランキーさんが製作した豆本ではありません。



(現在1:15AM。 今日の更新落としちゃった。 ちぇー。)


Posted by ryo
comments:18   trackback:0
[MINIATURES
comments

遅ればせながら、今年もよろしくお願い致します。
もう本当にかわいくて、見ているだけで楽しくなってしまいます(^-^)

2001年が、凌さんにとってステキな1年になりますように♪
2011/01/08 06:37 | URL | edit posted by りこぴん
うわぁ~どれも精巧なミニチュアだねぇ。
実物見たら感動でため息でちゃいそうだな~
封筒のデザインが可愛い♪

(な~んてここでもしれっと半年ぶりのコメントw)
2011/01/08 10:14 | URL | edit posted by agatha
◆りこぴんさん◆

今年もこんな感じでやっていきたいと思ってますので
引き続きよろしくお願いします。
2011/01/08 14:45 | URL | edit posted by 凌
◆アガちゃん◆

実物を見るとリーメントとか見れなくなっちゃうw
ついつい私も作りたいなーなんて思います。
うー。 今やらなきゃいけないことをやらねば・・・
とか言いながら、絶賛現実逃避中(笑)

もう半年になるんだー!
この半年間、一体アガちゃんが何をやっていたのか知りたいぜw
2011/01/08 14:46 | URL | edit posted by 凌
きゃー!すごい貢物!!
ぷちRYOちゃん かなーり愛されて?ますね。
少年曹達社さんにも飛んで見てきましたが 商品のもの凄いクオリティに感動です。
今晩落ち着いてからポチると思います^^;

それにしてもこんだけ紙類が置いてあるテーブルをみちゃうと、「コーヒーこぼすなよ」と注意したくなります。
溢れるはずないと解ってはいるんだけど 画像完成度が高いんだものー。
2011/01/08 22:51 | URL | edit posted by なぬ
WoW! This is soo NEAT! Frankyさん is amazing! すごい~!!!
Mini RYO looks so studious, reading her new books! 可愛い~♪
Did he make the red book bag too? So creative!
2011/01/09 18:15 | URL | edit posted by :: S&S ::
すごい・・・・素敵
紙物ってほんとうにウットリします
こんあ仕事してみたいですね~
最近はかわいらしい模様のデータが入ったROM付き本がたくさんありすぎて
本屋さんでそれを見るのに時間がかかってしょうがないです
センス以前にマメさがないと・・・・(笑)
フランキーさんはどのような方法で封筒につかわれているような模様を入手されるのかしら
・・・ってここで聞いてもダメですね(笑)

しかしマイナス17度で壊れた凌さんが面白いです
2011/01/09 23:40 | URL | edit posted by うけら
◆なぬさん◆

すごい太っ腹ですよね!
少年曹達社さん、私も何度かSHOPを眺めているのですが、
思いっきりがつかずに一度もポチしたことありません^^;
切手、素敵ですよ。開けるの勿体無くてしっかりお見せ出来ませんが・・・

このコーヒーはこぼれないから大丈夫♪
2011/01/10 00:15 | URL | edit posted by 凌
◆::S&S::さん◆

フランキーさん did not make these.
His interview article is on one of the books.
I think he bought most of the stuff for こはる。
The bag book is made by Maho Mizuno.
I love everything. すっごいかわいいー♪
2011/01/10 00:18 | URL | edit posted by 凌
◆うけらさん◆

ミニチュア紙物ってロマンですよねー(←謎)
封筒&切手は少年曹達社さんのものです。
私も一度封筒作ってみたいと思ってたのですが、
これだけもらっちゃうと自分で創れるだろうか?
でもこれは勿体無くて使えないから、自分で作って使うか(笑)
今回はフランキーさんが作ったものはない・・・んじゃないかな?
星座早見盤は組み立ててくれたみたいだけど。

明日はマイナス17度にはならないみたいだけど
やっぱり寒くなるみたい。 今週からがっつり5日間仕事ー・・・(涙)
2011/01/10 00:22 | URL | edit posted by 凌
オゲェ。(・∀・)かわいい(褒めてます)

小さい頃、ミニチュア封筒とか切手とか
(あ、こんなに素敵じゃないけど)
集めてたなぁ。

紙の感じがいいなぁ。

ryoちん、お忙しいのにコメントありがとー
(・ω・)き、気を遣わせちゃったかしらんと
こんなところでお礼。

とてもとても嬉しいけど、
(・ω・)無理は禁物なのです!
2011/01/10 06:52 | URL | edit posted by coko.lu

 すみません。お送りした物は曹達社さんの作品です。エス誌の一つにフランキーの涙が取り上げられただけですので作品製作には携わっておりません。

 エス誌含め曹達社さんの作品はドールショウや曹達社さんのイベントで購入することができますので、誤解がありませんようよろしくお願いいたします。
2011/01/10 08:44 | URL | edit posted by フランキーの涙
◆ここたん◆

可愛いよねー。
精巧に作ってあって、いい加減な性格の自分には作れない美しさw
小さい時は紙物は自分で作ってたな。
陶器とか金属ものは自分で作れなかったから買ってもらわないといけなかったし。

いえいえ。お気になさらず。
旅行記待ってたって言ったじゃんw
今まだ冬休みの体力温存のお陰で元気だし。
また疲れてきたらロムONLYになっちゃうかもだけど
Twitterでは絡むからお許しを♪
2011/01/10 18:49 | URL | edit posted by 凌
◆フランキーさん◆

今記事読み直したけど「フランキーさん製作」とは書いてないのでご安心を。
曹達社さんのHPへのリンクも9Squareさんへのリンクもつけてあります。
水野さんとか9Squareさんとかも曹達社さん所属なのでしょうか?
それとも曹達社さんで扱いがあると・・・?
星座早見盤はフランキーさんが組み立ててくれましたよね?
これって確か自分で作らないといけないものだったような・・・

気になるなら出所をリピートしておきます。
ありがとうございました♪
2011/01/10 18:55 | URL | edit posted by 凌
あ、そうそう。9squareさんは手作り作家さんです。
ドール系とはまったく関係ありませんよ。目白のポポタムというお店で買いました。
とてもツボだったので送ってみました。

早見盤の我楽多倶楽部さんは曹達社さんとも交流のある方です。ドール系も雑貨系もあり、の方です。十条のCafeサヤさん周辺の皆さんです。とってもおしゃれな方々です。間違ってもあんなオシャレな物、私は作れませんわ~。

 すみません~、ごちゃごちゃで送ってしまいました。
2011/01/11 05:59 | URL | edit posted by フランキーの涙
◆フランキーさん◆

9Squareさんの小さなお家がたまりません。
HPも書いてあったのでチェックしちゃった。
曹達社のイベント、一度行ってみたいのです。
SDメインみたいだけど、ドールカフェの背景が見たい!
あちこちで集めていただいてありがとうございます♪
全部素敵ですよー! でも次回はフランキーさん手作りのものをっ!
(と、早速図々しくねだってみるw)
2011/01/11 17:07 | URL | edit posted by 凌
おお豪華な小物がいっぱい~♪

しかもこの豆本くっきり文字が読めるのですかー。
あ・・自分も豆本のキット買って放置していたの忘れてました。
あれ?何処においたっけ?忘れた・・・涙

フランキーさんのブログ9月のドールショウの直後あたりで見た記憶があります。
何でだっけ?

2011/01/11 22:49 | URL | edit posted by 杉さん
◆杉さん◆

凄いでしょー。 もらっちゃった♪
豆本、ちゃんと内容も読めます。
かなり字が小さいので目が辛いですけど^^;
豆本キットって、最近私のブログ友達が作ってる直接切って作るおもしろ豆本の本かな?

フランキーさん、ドロップ舎のメンバーとしてドールショウにブース出しているのです。
SDサイズの食器とか作っていらっしゃって、杉さんのこともご存知ですよ~♪
会ったことはないのかな?
2011/01/12 00:27 | URL | edit posted by 凌


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/169-ad256fad
trackbacks
