モントリオール在住の凌の色々。
スポンサーサイト
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
冷凍庫へ出勤。

仕事初めでマイナス17度はきつ過ぎるんだYO!



吐く息で髪の毛ぱりぱりになっちゃうんだYO!



今調べたら、冷凍庫の温度はマイナス18度以下だって。
あと1度で冷凍庫じゃん(涙) こういう日に歩道橋は辛いね。
バス停に着いた時、マフラーと髪の毛がぱりぱりになってたよ(霜を生産してた)



マイナス17度というのは体感温度で、実際はマイナス11度。
湿度とか風速とかを考慮すると、マイナス17度に感じるってことらしい。
マイナス11度で既に寒いので、なんの慰めにもなりはしないけど一応。
こんなところでも生きていけるんだね。 人間って凄い。



出勤するだけでアドベンチャーだったので、到着したらしばらく放心状態(笑)
解凍にしばらくかかっちゃいました。 あんまり忙しい日じゃなくてよかったです。
ただこれ以上凝ったブログ記事は書けないw 
今日の写真のちょっとした自慢はお友達が作ってくれたミトンだったんだけど、
吐く息が白過ぎて見えてないのがポイントです(←謎)


Posted by ryo
comments:6   trackback:0
[BLYTHE
comments

休み明けにマイナス17度の中、出勤はつらいね。
お疲れさまでした。

東京も今週は寒かった~。
っていっても10度前後だけど。。

ブライスのちっちゃい手につけるミトンなんて
編めるんだ。。なんか、指つりそう。。。(笑)
2011/01/07 10:10 | URL | edit posted by 晶
◆晶さん◆

今週2日しか出勤してないのに疲れたーw
昨日がマイナス17度だったから、今日はマイナス10度くらいでも
暖かく感じてしまったよ(笑) 慣れというものは怖い。

このミトン、本当は買う予定だったんだけど、
「鉤針編みが出来ない」という人で私が作った服と交換してもらえることになったのです。
以前はロンドンに住んでた中国系の人なんだけど、今は香港に引っ越して
子供も出来ちゃったからなかなか編み物も写真も人形遊びも出来ないみたい。
ここまで細かいミトンを編める人は他に知らないので、是非復活して欲しいんだけど。
編み方がわかったら編んでみたいなぁ。 こういうの好き。
2011/01/07 17:22 | URL | edit posted by 凌
ウチのほうも寒いと思ってたけど、そっちに比べるとずーっとマシでした。
今朝は最低気温がマイナス8度。
マイナス17度とかどんなんだろう・・・吹雪のスキー場にいるような感じなのかな。
積もった雪が固まって道路もコチンコチン。運転にも気を使います。
去年あんなに酷暑だったのにこんなに寒くなるんだね。
お互い頑張って生きていきましょうw。
2011/01/07 22:02 | URL | edit posted by pokiko
◆pokikoさん◆

半端ないですよね、この寒さ・・・
ウィンタースポーツもしないのに、こんなところにわざわざ住んでる自分は
アホかとたまに思います^^; 吹雪のスキー場、似てるかもしれない。
歩道橋の上の突風が特に。 こちらは車道は結構いい感じに除雪されているのですが
(まぁ、街中なので。住宅地は結構滑って大変みたい)歩道があちこち凍ってます。
2年前に買ったスノーブーツがお役立ち。 やっぱり地面をつかむ力(?)が違う。
今年もまだ転ばずに出勤中。 頑張りましょう・・・ あと数ヶ月。
私は春の日本行きで少し休憩が出来るけどw
2011/01/08 00:32 | URL | edit posted by 凌
家の冷蔵庫が調子悪くなった時、
水分の多い冷凍食品は凍ったままだったけど
ハーゲンダッツがフニャッとなってた。
凌さんとこのバス停の方が温度低いんだろうなぁ
 ↑ どういう温度感覚だっ

こっちは、雪はないけど湿度も低いので
外を歩くとガサガサになります。
2011/01/08 01:13 | URL | edit posted by kawa
◆kawaさん◆

大丈夫です!
冷凍庫壊れても、冷凍モノをベランダにおいておけばOKです!(全然嬉しくないw) 
実際(10年以上前の話なのですが)天災のため停電が1週間近く続いた時
みんな冷蔵庫とか冷凍庫の中身を外に出してました。
ある程度は大丈夫だったみたい。 マイナス10度とかが毎日という訳ではなかったので
肉とか解凍・冷凍が繰り返されてやばいものは捨てたみたいだけど。

「外を歩くとガサガサになります。」
・・・なにが??
2011/01/08 14:27 | URL | edit posted by 凌


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/168-a490ae44
trackbacks
