モントリオール在住の凌の色々。
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
涙の冬休み最終日。

楽しい時間には終わりがあるもの・・・(涙)
冬休み最終日の今日は珍しくお出かけ。
「朝」に起きる練習はしないといけないし(笑)、
外にもたまには出てみないと明日ショック死するかもしれないし、
明日から使う定期も買わないといけないし・・・



理由がないと起きられないので、チョコ星人と合流してランチに行くことに。



餃子ランチだじぇ~♪



チョコ星人のオフィスが中華街から近いので、
中華街にある誰も名前が覚えられない(笑)餃子屋さんへ。



名前が覚えられない餃子屋さん♪



うん。 覚えられない(笑)
名刺(?)をもらったので英語表記は出来たけど、漢字表記の漢字が飾り文字になっているので
最初の文字がわからない。 【○香園餐館】なんだけど。
今気づいたけど、名刺に載ってる食べ物の写真、1個だけ上下が逆だw
新聞に載ってたとかでチョコ星人の同僚(フレンチカナディアン)のお勧めだったんだけど、
その人も住所しかわからないと言っていた。
カナダで開業するレストランオーナーさんは、
中国人じゃなくても覚えられる店名を考えた方がいいかもしれません。
1皿15個で6~10ドル(具によって値段がかわる) 美味しかったよー♪
もうちょっと詳しいレポは、こちらで。



その後は、St.Hubert(Jean Talon通りの北)にある布屋さんへ。
お目当てのものは見つからなかったけど、どうにか工夫すれば使える・・・かも?
今週末のプロジェクトは大仕事になっちゃいそうだ。
くだらない簡単モノツクリを目指しているというのに・・・



そんな訳で、明日は6時半起きなので(←絶対無理)、
そろそろお風呂に入って寝る準備をしつつTwitterで現実逃避をしようと思います。
くすん・・・


Posted by ryo
comments:2   trackback:0
[EVERYDAY
comments

今年もよろしくね
新年初コメントです~ことしもどうぞ、ヨロシクです。
お休み、とうとう終わりね。わたしも働いておりますぅうぅ・・・
次の長いお休みは日本行き??今回は不在にならないよう、がんばるっ!
仕事初め、がんばってね♪
2011/01/06 03:03 | URL | edit posted by kero
◆keroさん◆

今年もよろしくお願いします。
冬休み、2週間もあったのにあっという間。
今日出勤したら、みんな同じことを言ってましたw
仕事初め・・・ マイナス17度で出勤時からくじけそうでした(涙)

次の長期休みは日本旅行です♪
いつもお誕生日に重なってしまってごめんなさい。
次は年末年始を狙ってるのですが、それでもみんな忙しそうだよなー。
2011/01/06 16:58 | URL | edit posted by 凌


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/167-354e78c4
trackbacks
