モントリオール在住の凌の色々。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
仕事復帰前のどっきり。

今日はお昼にチョコ星人の仕事場で合流してお昼ご飯に一緒に行く予定だったんだけど、
起きたら既に午前11時だった。 (Twitterしてから二度寝してしまったw)
ってな訳で中止。



折角のやすみだもん♪



いいじゃんねー。
折角の休みなんだから、そんなせかせかしなくても。
ゆったりいけばいいんだよー。


でもなんか忘れてるような気がするんだよねー。
仕事は木曜日からだし。 まだ明日も休みだし。
木曜日はあそこの学校かー。


・・・って、定期!!!




わー!!! 定期買わなきゃ!



モントリオールの定期は月始め開始~月末終了のものしかなく、
月末25日以降にしか買えないので仕事納めまでに買えてなかったのに気づいた。
1ヵ月定期というのはいつでも全地下鉄の駅で売ってる訳じゃないので、
「買えなかったらやべー。 メインの駅まで行かないと・・・」と思ってたけど、
ネットで調べたら10日までは売ってるらしい。
(これが合ってるかは疑問だけど、せめて5日までは売っているだろう)



うひょー。 無駄に焦ったぜ。



明日は出かけて定期買ってこないと。
地下鉄の駅まで行かないと買えないし・・・




モントリオールの定期はOPUSカードというクレジットカードみたいなのに
チャージしていくシステムになってます。
勿論1回分の乗車券や6枚綴り、1週間定期というのもあって、
駅にある機械にこのOPUSカードを入れてチャージ。
回数券とか買うとあと何回分残っているか機械に通さないとわからないので、
たまにバスに乗った時回数券が既になく、「えっ?!」ってことになるのですが^^:



で、作ってみた。



で、無駄にびっくりして目が覚めたので、ぷちRYOのOPUSカード作ってみた。
無駄な工作熱、健在です。 作り方はこちら
(超簡単だけど、作り方知りたい人もいるかも・・・?)



私はアイチェンジ出来なくなった方がびっくりしたよ。



私は突然アイチェンジ出来なくなったことの方がびっくりしたよ^^;



たまーになるのですが、紐を引っ張ってもアイチェンジが出来なくなったり。
仕方ないのでアイを指で下に持っていってマニュアルでアイチェンジ(クリック音がするまで)したら
次から紐を引っ張ればちゃんと出来るようになってる。
アイギミックのどこかが何かに引っかかっているんだろうけど。
スペリは簡単に頭部解体出来ないから、こういうことがあるとどっきりなんだよね。



とにかくどっきりな1月4日でした。


Posted by ryo
comments:0   trackback:0
[EVERYDAY
comments



Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/165-38a48109
trackbacks
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。