モントリオール在住の凌の色々。
スポンサーサイト
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
今日食べたかったもの。

これじゃ!



材料はこれ!



残りもんがいっぱいあってそれから先に消費しないといけなかったので結局食べられなかったんだけど、
代わりにかなり前に買って箱の中に放置されていたこのセットを引っ張り出してきました。
ぷちRYO、スーパーから籠持って帰ってきちゃったらしいよ(究極のエコバッグ(笑)
今日は久し振りに食玩スペシャル。 (記事書くのに時間かかるからあまり出来ないんだよw)
今では貴重な過去ものリーメントの写真は【つづきべや】で。



*****


今日はチョコ星人のみ仕事始め。
私は木曜日から出勤なので、ひとりの冬休み♪
天気がよかったので食玩写真を撮っていたのですが、何故か食玩整理に突入^^;
まぁ、いいんだけどね。 やらないといけなかったから。


*****



食べたかったのはこれです、これ。



じゅー。 じゅー。



この間天かす見つけて買ってきたのでお好み焼き作ろうとキャベツまで買ってあるのに(涙)
なかなかお好み焼きにありつけない時に、ぐまこっちのブログでお好み焼き(本物)を見てたかが外れた(?)
キッチン出してくるのが面倒くさかったのでホットプレートでw



真剣勝負。



お好み焼きの材料の方は、リーメントぷちスーパー【お好み焼きしよっ!】赤かごバージョン
(写真がこちらの方が見やすい&色違いとシークレットが表記されているため、
リンク先↑はリーメントHPではなく個人サイト様です)
実際焼いている過程が再現出来るお好み焼きセットは、
リーメント【ママといっしょにクッキング】②じゅーじゅーお好み焼き。
鉄板に生地が焦げ付いているように見えているのは色移り(涙)
今回はなんとなく焼いてる本物感が出てるのでこのままにしてあるけど、
しまう時はお好み焼きはビニール袋に入れました。(これ以上の色移りは避けたい)
お好み焼きにはおたふくソースって言うけど持ってない(もしくは探せない(涙)ので、
ケチャップ&中濃ソースにマヨネーズ。 こんな組み合わせをするのは日本人だけかと^^;
ってか、この3枚の写真を見て「・・・え?」と思った人はどのくらいいるのでしょうか?(何かがおかしいはずw)



さて、ここで問題です。 (賞品はないけど)
このケチャップとマヨネーズはどのシリーズのものでしょう?
(答えはこの記事の一番下で)



リーメント【ぷちスーパー】というシリーズはちょっとおもしろいです。
今ではそう珍しくないスーパー&コンビニものなのですが、発売当時はヨーロッパグルメツアー、ぷちバーガー、
カフェめし、ファミレスなどの外食セットが多かったので、スーパーグッズは珍しかったの。
赤かごで揃えたかったので色違いの方を買ってます。
赤かご、5個もあってどうしようかとも思いますけど・・・(スーパーごっこ?)
写真はクリックすると倍の大きさになります。



ぷちスーパー③明日の朝ごはん(赤かご)ぷちスーパー②今夜はカレー?(赤かご)

③明日の朝ごはん(赤かご)

食パンの入ってる袋が硬い!w
ここにもケチャップ入ってます。
明日の朝ごはんはピザトースト?





②今夜はカレー?(赤かご)

玉葱がないのは残念ですが、
お米ががっつり入ってます。
枕ではありません。
肉は何故かお好み焼きに入ってるのとそっくり。
カレーには牛肉じゃないのか?


ぷちスーパー①本日の特売品(赤かご)ぷちスーパー⑤ついつい買っちゃう(赤かご)

①本日の特売品(色違い)

単に赤かごが欲しかったので色違い。
ウーロン茶もここに入ってたんだ。




⑤ついつい買っちゃう(赤かご)

カップヌードルに惹かれて購入。
黄かごの方にUFOっぽいインスタント麺が
入っているのが欲しいのですが、
なかなか見つからない(涙)



このカップヌードルはすごいです。



カップヌードルだい。



なにが凄いって・・・



かなり心配な原材料。



原材料は必読。



ぷちスーパーが意外に人気だったからか、ぷちスーパー2というのも出てるのです。
こちらは1個しか持ってないんだけど・・・



ぷちスーパー2②今夜は鍋奉行特集



何故こんなに寂しいセットかというと、こういうものも入っているから。



ショッピングカートつき。



ネオブライスには明らかに小さ過ぎるショッピングカート。
この食品にも小さ過ぎると思うんだけど、どうしてこの縮寸にしたんだろう?



ピティーくん、食料品の買出しへ行く。



ピティーくんだとちょっと大きい感じがするので、1/12(プチブライスサイズ)だと思います。



こんな感じで食玩整理をしていたのですが、ケチャップとマヨネーズの出所はおわかりになりましたでしょうか?
マヨネーズは、ここにも写真が出ている【ぷちスーパー】⑤ついつい買っちゃう。
ケチャップは、【ぼくの街のスーパーマーケット】⑦オムレツ。 ・・・でした。
リーメントが一体いくつケチャップを出しているか、ご存知の方は教えてください。
私が思いつく限りで、ぼくらの街のスーパーマーケット、幸せキッチン、踊る食品サンプル、
みんなでファミレス(チューブじゃなくて使いきりパック)、ごはんま~だ?、ぷちスーパー、Fun Meals・・・
キャラシリーズはチェックしてないから、キティちゃんシリーズとかにも入ってるかも?
リーメントにケチャラーがいるのかもしれません。



ちなみにトップ3枚の写真の何がおかしいのかというと、
買ってきたのは豚肉だったのに、焼いてるお好み焼きには小エビが入ってるから。
そんだけ。 豚肉はカレーを作る時に増量するのかも?


Posted by ryo
comments:10   trackback:0
[MINIATURES
comments

スーパーシリーズの食玩は、ほんとにリアルで見てるだけで楽しいですよね。
お部屋をキッチンの設定にしていないので、あまり活躍の場がないですが。

gumacoさんちのブログ見て、ここ見たら、絶対こなもん食べたくなる・・・
ってことで、うちは「たこ焼き」にしました。
たこ焼き機の食玩だしてくれないかな?w

そのカップラーメンの材料、お腹痛くなるか、精力つくかのどちらかかなぁ?w

そういえば、うちにもケチャップが4つくらいあると思います。
キティーちゃんのとスーパーのと、ケチャップがドップリ出てるやつもあったような・・・(おどる食品サンプルのやつかな)

食玩の整理、やっぱり分類(食器とか鍋とか)したほうがいいのかなぁ・・・と悩み中。
2011/01/04 02:55 | URL | edit posted by modz+
わたしもgumacoちゃんのブログでお好み焼きみて
すごい食べたくなったよー。
さくっと粉もんメニューが食卓にあがるってスゴイよね。

そうそう。リーメントの縮尺って微妙に分からないの
多いよね。カートはワンダじゃ小さいのかなぁ?

でも、海外のカートって大きいからピティくんでも
あんまり違和感ないけどなぁ。
2011/01/04 06:35 | URL | edit posted by 晶
読み終わりました^^
宣言したとおりやっぱり1時間かかりました(笑)
詳細画像はやっぱりいいですねぇ。
確実に「買ってみよう!」魔法かかりました。
(こなもん食べたい魔法も同時に)

加齢エキスが入ってるカップラーメン・・・。
2011/01/04 10:51 | URL | edit posted by min-min
お好み焼き焼いてるぷちRYOがちょっとうれしそうでかわいい。
一枚目の写真見て、「お!お好み焼きだねっ♪」ってわかったよ。
。。。。しかしお好み焼きにケチャップはいらんじゃろう。
中濃ソースで充分です。
スーパーシリーズ、これからあつめようかなーと思ってたんだ~。
ワタシが欲しいのは蛍光灯とボックスティッシュだったりします。
(やっぱり所帯染みたミニチュアを欲しがる。)
こないだお店で見つけて買おうと思ったんだけど、
いくつか残ってたから、後回しにしようと買うのやめたんだけど、
まだあるかなー。あ、やきそば、もういっちょ買ったと思うんだ。
凌ちんが欲しがってたなーと思って。(しかしどこやったっけ?
というテイタラクなワタシを許して。次ぎ会う時までにさがしとく)

リーメントのビニールの手提げ袋ってちょっとかたいよね。
まあ、くしゃくしゃだと何回も遊べないかもしれないけど、
モノをいれて机にどん!って置きたくてもすわりがわるくって。。。。
自作にかぎるかなー。
2011/01/04 12:55 | URL | edit posted by gumaco
◆modz+さん◆

鍋奉行セットとかだったら、こたつの上に出しても大丈夫ですよーw
私はカップヌードル欲しさにこれに手を出したんだけど、
他のセットも結構安かったのでまとめて買ってしまった。
しかし5個も集まってしまった赤かご、一体何に使えばいいんだ?

たこ焼き器の食玩、ありますよ。
http://www.re-ment.co.jp/products/bakuyasu/003.html
たこ焼きを焼いてる過程の食玩もあったはず・・・
(Pokikoさんが持っているのは知ってるんだけど、
はて何処の食玩だっただろう・・・?)

見つけました!(Pokikoさんのブログ記事)
http://pokibusy.exblog.jp/13104413/
メガハウスの縁日の思い出。
超レアアイテムですね・・・
バクヤス電気のホットプレート用に樹脂粘土でたこ焼き過程作った方がいいかも?

踊る食品サンプルには派手にケチャップが飛び出してるのがありますよね。
キティちゃんはスルーしてるんだけど、やっぱりあったか。
ディズニーキャラでもケチャップ出てるんだろうな。

食玩の整理って難しいです。
一応アイテム別(食器とか材料系、飲み物(コーヒー、お茶は一緒で
他のドリンクは分けた)とか)がメインだけど、
場合によっては1セットまとめてるのもあります。
作る過程がセットになってるとばらけにくい・・・
調味料とカトラリーは、まとめてあると使いやすくて便利です。
2011/01/04 13:16 | URL | edit posted by 凌
◆晶さん◆

みんなが粉ものを求めているー!
疲れた身体&気持ちには、Comfort Foodなのかも?
(Comfort Foodって日本語に訳すとなんだろう?)

ワンダは妖精なので縮尺は意外に関係ないのかもしれないけど、
身長10cmくらいの人形がちょうどいいかと思います(プチブライスとか)
でもワンダには、ちょっと大きめのカートを押して欲しいかも?
ってか、この食べ物セレクションで外国のカートはありえない!(白菜がw)
2011/01/04 13:20 | URL | edit posted by 凌
◆min-minさん◆

まさに熟読! お疲れ様ですw
いや、アイテムは素敵なんですが、あんまり使えないんじゃないかと。
(紹介しておいてどういう言い様(笑) ちょこちょこいいアイテムがあるのですが、
全体的に見ると、かごに予算を使い果たした感のあるシリーズです(笑)
私は個人的にティッシュのパックと蛍光灯をどうしようかと思ってます。
・・・は! ナナシにあげればいいんだ!ww

加齢エキスだけはやめていただきたいです・・・(涙)
今度からカップラーメン食べる時、思い出してどきどきします。
2011/01/04 13:24 | URL | edit posted by 凌
◆ぐまこっち◆

この材料だったらお好み焼きだよね♪
小麦粉の代わりに乾麺があったら焼きソバだけど。
お好み焼きを焼いてる時の凌は無駄にるんるんです。
チョコ星人に「幸せそうだね」と言われます。
中濃ソースだけだと、とろみが足りないと思わない?
おたふくソースがあればいいけど。
奈良出身の母に、ケチャップ&中濃ソースで育てられたのです。
関西共通ではないようだ。

蛍光灯とティッシュボックスだけならあげるよ^^;
ティッシュボックスはまとまってて1個ずつ外れないと思うけど。
(それすらチェックしていないという・・・)
うちでは全く使えないアイテムなのです。
カップヌードルとウーロン茶が欲しくて買ったから。
残りは「ぼくの街のスーパーマーケット」でどうにかなりそう。
開封したのでもよければ、墨パックと共に持っていきます♪

リーメントのコンビニ袋(?)、上等過ぎて硬いよねw
1個メインに使ってるのがあるので、そろそろくしゃくしゃにしようかと思ってるけど。
ぐまこっちは自作してたもんなー。 偉い、偉い。
私もヒートプレス買ったから出来ないことはない。
が、こんなにあると作る気もしない(笑)
2011/01/04 13:32 | URL | edit posted by 凌
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!

今年も変わらず、前途多難な彼らを応援して行きましょう!
(今日もトークショー、差し替えられたし・・・)

さて、今日仕事場で丁度お好み焼きの話になったので、ここへコメント。
うちの会長が近い将来、飲食店を始めたいというので、みんなで
「もんじゃ&お好み焼きやにしなよ~」
と薦めてるところ。

で、私は「そこで働きたい!」と挙手したら、採用決定!
もんじゃ焼きやをやりたいという夢は、人に叶えてもらえそうです(笑)

ということで、今年も他力本願で参りますが、どうぞよろしく!
2011/01/05 10:58 | URL | edit posted by ばんびっけ
◆ばんびっけさん◆

こちらこそご挨拶が遅れております。
一応喪中なのでどこまで挨拶まわりをしていいのかよくわからず、
なんか中途半端になっております^^:

トークショー、無期延期って聞いて「むかー!!」です。
この間のTV出演は貴重だったね。 ジェジュン泣いてたね(涙)
これ読んだ? http://www.twitlonger.com/show/7uh4lr
SMなんかに負けない! 私も頑張る!

うお。 ついにもんじゃ焼き職人としてデビュー?w
開店前にその腕前を見せていただかねば♪
2011/01/05 20:29 | URL | edit posted by 凌


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/164-416252e6
trackbacks
