モントリオール在住の凌の色々。
スポンサーサイト
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
激動の2010年。

凌の2010年は・・・【J】

【J】が詰まった箱。

「Jejung(ジェジュン)」と「Jin Akanishi(赤西仁)」と「Japaneseな友達」に支えられた1年だったと思います。
いいんだよ。 誰だってきつい時に癒しになってくれる存在は必要なんだから(笑)
色々あったけど、みんなありがとう。
そして2011年もよろしくお願いします。



前を向いて歩こう。



今日の【つづきべや】は、凌の月別2010年イベントリスト。
自分が振り返るために書き出しただけ(笑) めっちゃ長いので興味のある方だけどうぞ。
2011年の抱負は、モントリオールが2011年になってから考える(現地主義(笑)




1月

チョコ星人、元旦にぎっくり腰。

それも靴下はいてて「ぐきっ」。
なんだよ、新年早々その情けないぎっくり腰エピソードは!
お陰で新年パーティー開場までの長距離ドライブしなくてよくなってラッキーだったけど。
(人の不幸で自分の幸せを買ったようだw)


バンクーバーからYukiさんが来てくれた♪

カスタムの腕も写真のセンスも素敵なYukiさんがモントリオールにいらっしゃいました。
カナダでのブライスオフ会なんて初めてだったのでどきどき。 詳細はここ
かなり挙動不審だったと思われますが、「モントリオールに住みたい」とまで言ってもらって嬉しや。
色んな事情でモントリオール移住は難しくなってますけど(涙)、また遊びに来てください♪


買って1年も経ってないhpコンピューターが故障!

ちょうど外付けHDDをプレゼントでもらってデータのバックアップをしようと思っていたところをやられました(涙)
お陰でパリで撮った写真がパー・・・ また行かなきゃ、パリ(笑)
hpのカスタマーサービスが半端なく酷くて、年末からの胃痛が更に悪化(涙)
無料で修理してくれるってのはいいんだけど、修理し切れてない・・・




2月

胃痛とhpの不手際に悩まされる1ヵ月。

「多分ストレスが原因」という曖昧な診断の元に薬をもらったんだけど全然効かず。
更にコンピューターがない毎日を強いられるというネット依存症にはかなり厳しい1ヵ月。
(ネットブックはあったけど、プロセッサーが弱いからフォトショ入れない方がいいんだってー)
PC搬送用の箱はhpカスタマーサービスの不手際のせいでなかなか届かないし。


毎年恒例のお江戸ツアー♪

ここ数年恒例になっている里帰りついでの東京滞在。
今年も沢山の方々に遊んでいただき感謝感激なのです♪
楽しかったー。 ネット友達って実際に会った回数は少ないけど、
そんな感じはせず盛り上がれるところがいいよね。
全部ではないけど、詳細ブログ記事は下記のリンクからどうぞ。
(これだけリンク貼って疲れたので終了w)

オサレ女子ノ会、初参加
コチンで南インドなオフ会
Afternoon Tea @ Park Hyatte Tokyo
東京中野散策レポ
こはるんの浅草ツアー
もんじゃNIGHT




3月

引き続き里帰り in 名古屋。

年末に父が手術をしたため入院中だったんだけど、私の滞在中にどうにか退院。
いつもの父母娘旅行は出来なかったけど、ちょこっと食べに行ったりとか出来たし。


gumaco&PC犬さん&晶さん、名古屋ツアー&ぐまこ家に突撃滞在&大阪観光。

なんにもない名古屋に(名古屋人とは思えないこの謙虚さ(笑)大阪のぐまこっちとPC犬さん、
そして東京の晶さんが遊びにきてくれましたー♪ 
そして名古屋で1日過ごした後は、みんなで大阪へGO!
憧れのぐまこ家にお泊りして楽しかったです。

名古屋観光

名古屋グルメ。味噌煮込み
名古屋城
徳川美術館&手羽先ナイト

大阪観光。

大阪城&ぐまこ家のホットケーキ朝食
大阪名所観光ツアー&だるまの串揚げ
大阪乙女観光ルート(Mayfield&DDR)と憧れのぐまこ家お好み焼き!




4月

iPodのデータを吹っ飛ばす(涙)

コンピューターが修理から戻ってきたものの、データ破損とかやらでiPodのデータを復旧することが出来ず
ちょっとした手違いでiPodの中身が空に・・・(涙) サポートしてくださった皆様、申し訳ありませんでした。


Twitter、始めました(多分4月だったと・・・)

今では生活の一部になりつつあるTwitter。(大袈裟だなw)
トン関係や赤西仁関係の情報はここが一番早い!
NYCの赤西仁コンサートの際にはとってもお世話になりました。
コンピューターやiPhone関係で困ったことがあった時にここでつぶやくと
あっという間に返信が来るという素晴らしいシステム!(笑)
いつもお世話になっております・・・




5月

父がガンで死去。

年末に摘出手術をしたものの全部取り切れず、色々治療をしていたのですが
残念ながら発見から半年しか持ちませんでした。
離れて暮らしているとこういう時は辛いですね。
何年も「マンション買ったから見に来て」と言っても断られてたんだけど、
やっと「来年の夏に行くから」という約束を取り付けたところで。 残念です。
勿論急遽里帰り。 手続きとか色々あるといけないので2週間。
チョコ星人も来ると言ったのはいいんだけど、
パスポートの期限が切れてて、ちょうど週末だったので更新するのに大騒動。(凌、マジ切れ)
チョコ星人は邪魔なので(をぃっ)1週間で帰ってもらったのですが、
余分に1週間休みを取っておいてよかったです。
結構手続きとかなんやらで忙しかった。




6月

iPhoneゲット。

今まで持ってた携帯では日本語でメールが出来ないということで、
「緊急連絡用に日本語対応している携帯を持って欲しい」と母に言われて急遽購入のiPhone。
お陰で楽しいiPhone生活を送れてます(笑)
日本で使うにはDataプランが高過ぎなのが難点。
この楽さ加減を知ってしまったら、普通のプリペイド携帯が持てない(涙)
スマートフォンのプリペイドってないんだろうか?




7月

ブログ引越し。

エキサイトブログで2年3ヶ月ブログ生活を続けていたのですが、
無料ユーザーのブログには記事内広告が入るようになってしまいブログ引越し。
やっとテンプレのカスタマイズ方法とかわかって楽になってきたところだったんだけど。 現在はFC2で。


ブログ生活5周年。
 
MSN→エキサイト→FC2と移りながら、もう5年もブログ生活をしてるのです。
5周年記念プレゼント記事はこちら


超久し振りのブライス服ショップOPEN。

まぁ、たったの4着だったのですけどね(笑)
しばらく売り物のブライス服とか作ってなかったので新鮮でした。
ホームページのカートシステムを使おうと思ったら、
数量限定が出来ず急遽閉店してEtsyに移りましたけど^^;


トロント旅行。

かなり昔に1年だけ住んだことのあるトロントに数日観光旅行してきました。
今年の7月は珍しく毎日ブログ更新をした月なので、詳細は7月のブログでどうぞ。




8月

新年度。

今年は7月31日から仕事復帰という悲しい現実(涙)
例年通り2週間の言語DAYキャンプで新学期の始まり。


お誕生日♪

Dairy Queenのブリザードと天丼で盛り上がる日(笑)
チョコ星人にはプレゼントとしてiPhoneの代金を払ってもらい、
自分へのプレゼントは、ねんどろいどの和室セットとピティーくんでしたw


Doll SnapsにぷちRYOの写真が載ったよ。

こんな感じ。 
掲載お願いメールをもらってから締め切りまでに時間がなかったので参加するか悩んだのですが、
本が一冊無料でもらえるってことだったので無理矢理送ってみたら1枚掲載されました(笑)
結構大きなファイルが必要だったので、過去写真は送れなかったのです。
Flickr友達とかは結構過去写真送ってたんだよね。 みんな大きなファイルの写真撮ってるんだなー。




9月

JYJ、アメリカ進出ニュース!

勿論トンペン凌は、ジェジュン・ユチョン・ジュンスの3人のニュースは自分のことのように思ってますw
Avexと色々あって日本で活動出来なくなったばかりの頃なので、
JYJとしての再出発ウェブサイトの発表は嬉しかったのです。
3人の道はまだまだ険しいのですけど・・・




10月

落ち込み月。

10月はかなり気分が落ちてて、ブログもほぼ更新してなかったです。
どうにか仕事はしてたけど、夜も週末も寝てばっかりだったし。
大好きなイベントのハロウィーンも出来なかったのが残念。
1ヵ月無駄にしたなぁ。 ちぇー。




11月

赤西仁に会いにNYCへ♪

ちょっと前にばれた(「どうこうする」発言で(笑)赤西仁への思い。
旅行の嫌いな私が、11月21日の赤西仁のコンサートのためひとりで2泊3日のNYC旅。
ちょうどJYJのコンサートもその1週間前にあったのですが、両方行く訳に行かず・・・
JYJのコンサートは結局ビザが下りなかったということで無料になり大変な騒ぎだったので
赤西くんのコンサートにしておいてよかったです。 開演前に何時間も並ぶとか初めてだったし^^;
ステージで本物の仁を見て更にファンになってしまったので、
しばらくは「じんじん」とうるさいと思います(笑)


JYJ、念願の韓国復帰コンサート。

アメリカでの無料コンサート(プロモーションと化してしまったけど)を終えて、
韓国で大きなコンサートを。 私は行けなかったですけどね。
それにしても、この人たちはお祓いをしてもらった方がいいかと・・・
コンサート当日に雹が降って、テント屋根全滅&ステージの一部が破損(涙)
そのせいでコンサートの内容を変更せざるを得ないという可哀想な事態に。
開演時間が遅れたり演目が変更になったりしたけれど、やりきった3人は凄い。




12月

風邪→苦しみマスクリスマスを終了して、工作熱再来?

12月って大して何もなかったような?
とりあえず仕事をこなすのに必死だったような気がします^^;
そしてやっと気持ちの余裕が出てきたのか、ちょこっとだけ工作熱再発。
サンタの靴下、Coalの袋、黒いサンタ帽子、赤西仁のYellow GoldミニチュアCD捏造(笑)・・・
この調子で2011年もくだらないものを作っていけたらいいなと思ってます。




そう言えば、2010年の抱負の復習がまだでした(汗)
控えめにしたはずなんだけど、全然達成出来てないや。



① もう少し気合を入れて人形服を作る。

一応7月にSHOPはやったけど、あんまり数は作ってないです。
今年はストレスフルな1年だったので、気持ちの余裕がなかったような。
来年はもう少し心静かにくだらないことをしたいです。


② 棒編みの基礎を習得する。

これは唯一達成出来たんじゃないかと思う。
やっと棒針編みの基礎がわかってきたところ。
ちょっとアレンジも効かせられるようになったし。
またしばらく編み針触ってないので、頑張らないと・・・


③ ・・・そろそろ少し落とそうぜ(体重っすね(汗)

これはあかんかった(涙)
必死度が足りないんだろうか?
ストレスに負けたせいという話もある。
赤西くんを真似てダンスやって落とすか?
という訳でWiiのキネクト熱望!(笑)





アイスコーヒーを見ると仁しか思い浮かばなくなったw


Posted by ryo
comments:8   trackback:0
[HITORIGOTO
comments

こちらはあと30分で新年だよ~。
年々、1年経つのが早い。。。

今年はお江戸ツアーだけじゃなくて名古屋&大阪ツアー
でも凌さんとgumacoちゃんと会えて楽しかった♪
また大阪行って、たこ焼きとか食べたいなぁ。

わたしも今年、念頭に掲げた抱負は惨敗だった(涙)
色々予定通りにいかないことばかりだったよ。。
来年はもう少しブログ充実させたいし、ダイエットも
頑張りたいし、海外旅行にも行きたいw
2010/12/31 09:40 | URL | edit posted by 晶
凌さん

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします♪
2010/12/31 10:27 | URL | edit posted by solo_el_fin
なんだかいろいろあったけど、これが1年間にどどーどーっとだったんだよね。
大人になると1年はあっという間というけど、
振り返ったら、あれもこれもあって長くも感じるなあ。。。。
一時はかなり落ち込んで、身体もしんどそうだったから、
すごい心配になったけど、東方神起と赤西仁のおかげで、
なんだか前よりパワフルになって還ってきた!って感じがします。(笑)
今年もよろしくお願いします。おねーさまー。
2010/12/31 11:49 | URL | edit posted by gumaco
◆晶さん◆

日本は2011年。 モントリオールは2010年。
時の狭間からこんばんはw

春先のお江戸ツアー&名古屋と大阪弾丸ツアーはおもしろかったね♪
2011年の春も楽しむ気持ち100%で参戦しますので、よろしくお願いします。

抱負って年初めにがしっとやっちゃわないと駄目っぽい^^;
いつか「抱負は全部達成!いぇーい♪」なんてことが言ってみたい。
2010/12/31 17:25 | URL | edit posted by 凌
◆solo_el_finさん◆

2010年も大変お世話になりました・・・
(テクニカルサポート並みの頼り方ですみません(滝汗)
2011年も懲りずにお付き合いくださいませ。
Instagramの写真も楽しみにしております♪
よろしくお願いします。
2010/12/31 17:30 | URL | edit posted by 凌
◆ぐまこっち◆

あっという間なようだけど、振り返ってみると結構色々あったよね。
ブログを読み直して、「これって今年だったんだー」とか思ってた(をぃっw)
秋の体調不良には辟易だったけど、JYJと赤西くんでどうにか乗り切ったぜ♪という感じ。
この調子で2011年もトンと仁で勝手に盛り上がりたいと思ってます。
早くまた北アメリカに来てくれないと・・・(その前に貯金(笑)

今年もよろしくお願いします。いもーとよw 
2010/12/31 17:34 | URL | edit posted by 凌
あけましておめでとうございます
今年も楽しく読ませていただきました!
ブログを拝見しているだけなのに、なんだかずっとお友達なような錯覚を起こして勝手に脳内フレンズになっている私です(←迷惑な)
凌さんのちょっと毒吐きなところも大好き。私はもっと口悪いですが(笑)。

私は今年子供がまだ4ヶ月なので、結婚後続けていた千葉→岡山→長崎という帰省プランを断念して、おうちでのんびり過ごしています。
どのみち重度の腱鞘炎で、帰省しんどかったからよかった。
実はキーボード打つのも痛くて、旦那さんからストップがかかってる(笑)。

今年も宜しくお願い致します~。

あ、ちなみに私はストッキングを脱ごうとしてぎっくり腰になりました。軽いやつだったんで、診断は「マイルドぎっくり腰」でしたけどね。
2011/01/01 01:59 | URL | edit posted by びゅーと
◆びゅーとさん◆

2010年もお世話になりました。
腱鞘炎をおしてまでコメントいただいて恐縮です・・・
(マジでコメント残す前に治して下さい!)
会ったこともないお友達が出来るのがブログのいいところです♪
今年もアップダウン&毒吐き(笑)様々あるかと思いますが、
引き続きよろしくお願いします。

私の知り合いは掃除機をかけようとしていてぎっくり腰になりました。
(それから掃除機アレルギーになったとほざいてますがw)
何気ない動きでなってしまうことが多いようですね。
今年はチョコ星人3日から仕事始めなので、是非避けていただきたいです。
(靴下履かなきゃいいんじゃんw) 

腱鞘炎、お大事にしてくださいね。
私の友達も子供が小さい時になって大変だったみたいです(涙)
2011/01/01 13:06 | URL | edit posted by 凌


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/161-c23e8eec
trackbacks
