モントリオール在住の凌の色々。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
モントリオールで日本気分。

MIYAMOTO(モントリオールの日本の食材が売ってる店)へ年末の買出し。
と言っても今年はお節を作らないので、いつもの日本食の買出しが年末になっただけなんだけど。



本当はもっと買ったんだけどねー。



MIYAMOTOのある地域は、Westmountと言って英語メインの地域。
更に比較的日本人が多いところなのです。(あの辺りに日本語の土曜学校とかあるらしい)
ダウンタウンのコンドミニアムが高過ぎた時にこの辺りもチェックしたんだけどやっぱり高くて。
家とか1億からって言ってたしなー^^;
自分的にはかなり住みやすいところなんだけど。



お寿司も買ってきたもんねー♪



英語メインだし(今いるところではほぼフランス語しか聞こえない)、
日本の食材屋や韓国のスーパーとかもあるし、地下鉄もVendome駅が近いし、
バス1本で10分もかからずダウンタウンまで行けるし、
Java U(珈琲屋)とかStarbucksは徒歩の距離であるし、Bilboquetというアイスクリーム屋はあるし、
Daily Queenはあるし(私が夏になるとアイスを買いに行くところw)、ZONE(家具・雑貨屋)もあるし。
英語圏に住みたくないチョコ星人はうだうだ言ってたんだけど、今日SAQ Selectionを発見!
(SAQというのはケベック州の酒屋さんなのですが、Selectionはその中でもトップレベルの品揃えの店)
「SAQ Selectionが出来たからここに住んでもいいかな」だって。
なんだよ。 私の意見より酒屋が優先なのかよ?(怒)



そんなくだらない会話をしながら買出し終了。
カップヌードルカレーがなかったのが残念だけど(涙)、冷凍の天かす見つけた♪
これで美味しいお好み焼きが焼けるぜw



で、そのMIYAMOTOでトロントのフリーペーパーをもらってきたのですが・・・



GACKTだっ!



2010年セクシー男子ランキング世界22位(で終了しそう)のGACKTだっ!ってな訳で、1部もらってきた(笑)
BUNRAKUという映画で映画祭に来てた時のインタビューが載ってるということです。
赤西仁もトロントに来てくれたら載るのかなー。 楽しみだなー。
(ちなみにこのセクシー男子ランキングというのはこちらで一般投票やってるもので、
1位チャンミン(東方神起)、2位Hyde、3位ジェジュン♪・・・9位赤西仁♪となっております。
このランキングのことを知ったのが遅かったので、赤西に松潤を抜いてもらえなくて悔しい(笑)



フリーペーパーなんて久し振りにもらったけど(ほとんど見ることがない日本社会からかけ離れた私^^:)、
トロントって凄いねー。 お節は売ってるし日本人がやってる美容院はいっぱいあるし。
トロントに本願寺とかあるらしいよ。 除夜の鐘とかついちゃうらしいよ。
自分はトロントは合わなかったので住めないのはわかってるんだけど、
日本文化が当たり前にあるカナダの地がちょっと羨ましいなと思った一瞬。



*****



日本は既に大晦日だけど、こちらは14時間の時差があるためまだ30日。
多分明日もブログ更新すると思うけど、その頃は日本は既に2011年です。
今年は例年に増して色々あったけど、1年間仲良くしていただいてありがとうございました。
2011年もよろしくお願いします。 みなさま、よいお年を♪


Posted by ryo
comments:0   trackback:0
[EVERYDAY
comments



Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/160-a1e104e9
trackbacks
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。