モントリオール在住の凌の色々。
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
夏休み1日目。
平日の
午前10時に
起きる幸せ。

(実際は10時半だったけれど。 ふはは)



いっちご♪ いっちご♪



いっちご♪ いっちご♪ いちご食べたい~♪
(東方神起ユノユノ作の隠れざる名曲)



*****



本日は夏休み1日目。
チョコ星人が来週から3週間の夏休みに入るため、ひとりで過ごせるのは今日と明日だけ。
「貴重なひとり休み、大事に使わなきゃ!」という訳で、1日VIVA引きこもり♪ (おうちが好きなの(笑)
今日もめっちゃ暑い日だったので、朝からクーラーをかけて。
ひとりの時にクーラーかけるのって、なんだか申し訳ないんだけど。



朝遅くに起きて、ごみとリサイクルものの仕分け。
チョコ星人が、リサイクル可だからとカウンターに置きっ放しにしてたデリバリーの箱の中から
ローストチキンの食べ残しが出てきたよー!!(怒) 今回はハエを養育する前に発見出来てよかった・・・(涙)
ごみとリサイクルを指定の場所に出しに行って。
日本から内緒のブツが届いたので、ダンボールの外箱をちゃっちゃとリサイクル(=証拠隠滅)
チョコ星人が洗い忘れた(またかよ)食器を洗って片付けて。
マーケットで買った苺を洗ってへたを取って半分冷凍庫へ。 残りは冷蔵庫へ。
かなり前に試作をしてレシピ修正していたカップケーキを焼いてみたり。 (レシピはここ)
西日が差す前にミニチュア写真とか撮ってみたり。 (ブライス撮るの忘れた)
冷蔵庫の掃除がてら、子牛の野菜いっぱいシチューを作ってみたり。
(出来てから半分だけ別鍋に入れてカレールゥを投入。 チョコ星人、日本のカレー駄目っていうからさ)
「ディナーの用意、ばっちりじゃん!」と思ってたら、いつも早く帰ってくるチョコ星人が帰ってこない・・・
心配してメールしてみたら、「まだ会社で飲んでる。 もうすぐ帰るから」だって。
なんだよー。 連絡くらいしろよー。 



夏休み初日のキッチン。



夏休みだというのに、なんだか結構働き者な私・・・


Posted by ryo
comments:2   trackback:0
[EVERYDAY
comments

今年はその名曲が生まれたところでイチゴ狩りさせていただきましたね~♪
楽しかったわ♪

どんなに暑くてもクーラーかけない我が家。
なんでクーラー買っちゃったんだろ。

チョコ星人くんてば日本のカレーが駄目なんて・・・インド人も認めるおいしさなのに。

2010/07/10 12:02 | URL | edit posted by ばんびっけ
◆ばんびっけさん◆

覚えてるよ、その記事。
窓反対側開けちゃったんだよねw
チャミペンじゃないからって、手抜き過ぎよ。
最近は苺を見る度に思い出すあの5人・・・

日本の夏でクーラーかけないって、極度のMか限界に挑戦してるのか?
クーラーください。 寝室とゲストルームに欲しいです。

インド人、日本のカレーを認めてるのかっ?!
日本のカレーって、インドのカレーと全く違うよね。
カレールゥに入っている何かのせいで、チョコ星人はお腹を壊すことがあるのです。
たまたまその時体調が悪かっただけかもしれないけど。
2010/07/10 12:13 | URL | edit posted by 凌


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/16-cbe874eb
trackbacks
