モントリオール在住の凌の色々。
スポンサーサイト
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
大掃除の振り。

他人の子サービス&超偏食家&アレルギー&極度の食事制限ディナー終了!
(ぱちぱちぱちぱちぱち・・・と3分くらい(笑)
この後はお節も作らないし新年パーティーも中止になったし。
1週間くらい何にも予定がないので、やっと冬休み気分を満喫出来ます。



という訳で、密かに気分が盛り上がってるので(笑)、こはるんの写真をアップ♪



さ~て。 ここから手をつけるか。



年末と言えば大掃除よね。
カナダには年末の大掃除という習慣はないんだけど、
海外在住だからこそ日本の文化は守っていかないと。
凌ちゃんがやだーって逃げちゃったから私が形だけでもやらなきゃ!



(小春、偉過ぎる・・・ 海外在住日本人の鏡だじぇ。)



この靴、まだ履いてないんだー。



セールで買ってきた靴もまだ袋の中に入ったままだし。。。
ちゃんと片付けてよねー。



(すみません。まじでそのまま置いてありますw)



RYOちゃん、何処に行ったんだろう?



RYOちゃんの姿も見えないし。
どうせこの【レトロ過ぎるママルック】させられるのが嫌で何処かに隠れてるんだろうけど。
わかってないんだよなー。 日本男子はおふくろさんルックでころっと惚れちゃうんだから、
こういう時にちゃんと着て女の子をアピールしないとね。



(・・・そういう感覚だから、未だに彼氏出来ないんだと思います(汗)



あー、もう邪魔~! えいえい!



またチョコ星人、こんなところで寝転がってるー!
えいえい!



(未だにチョコ星人の代役をさせられているゴス白くまさん・・・すみません。)



いっぷく。 いっぷく。



凌ちゃんがまだリビングしか作ってくれてないから掃除はあっという間。
(さり気なくちくちくしてきますね、こはるん・・・)
カフェインレスソイラテで休憩TIME♪
あとは1週間の冬休みを満喫するだけ。
何しようかなー?




*****



本当に「何しようかなー?」なのです。
あまりにうきうきし過ぎて、何もせずに過ごしてしまいそうですが(笑)



この素敵な割烹着セットは、知る人ぞ知るリナタロウさんの作品。
超気に入っているのですが、ぷちRYOに着せるとやけに不機嫌なので小春に着せてみました。
(ぁ、ぷちRYOはいつも不機嫌でしたね(汗)
以前は着物(あれは浴衣だったけど)に合わせたけど、今回は洋服に合わせてみた。
かなり可愛いっす。 襟つきツイードワンピに似合ってる。 田舎くさい感じが小春にぴったり(笑)
本人は女の子ちっくで素敵♪とか思ってるみたいなので、あえて何も言わずにおきましょう。
来年はこの割烹着でお節を作ってもらおう。 うきうき♪


Posted by ryo
comments:12   trackback:0
[BLYTHE
comments

小春ちゃんかわいいです!
大掃除の次はおせち!理想の「やまとなでしこ」!
割烹着本当に本物そっくり!袖がたぷんてしたところがまた・・・。
2010/12/30 01:50 | URL | edit posted by min-min
偏食ディナーお疲れさま~。
毎度の事ながらほんと大変だよね。
来年の年末はこっちに帰ってくるのがいいかもね~。

今年は年末2日お休み取って大掃除とお節作りをしようと
思ったんだけど年末の買い物と年賀状作りと本整理で
終わっちゃった(汗)

明日こそ台所周りと風呂場の掃除をしないと。。。

こはるん割烹着似合ってるね~。
さすが、大和撫子!

チョコ星人くんはまだ炭に囲まれてるのね(^^;
2010/12/30 07:57 | URL | edit posted by 晶
こはるんが「てやてや」やってるのがかわいい。
でもぜんぜんぬるいね!(笑)
そんなのじゃこたえないでしょう。チョコ星人。
すぐに目はさますんだろうけど、いろんな「こんにゃろー」なクセ
なんかは治らないと思う。
こはるんが着ると、割烹着が割烹着に見えない。
やっぱり割烹着には和服がいいかも!ぜひぷちRYOで。
「大掃除の振り」ってことで、明日もこの「振り」をうけて、
本編的ストーリーが広がる?(その”フリ”とかけたんじゃないって?)
2010/12/30 09:02 | URL | edit posted by gumaco
お疲れ様でした!!
お疲れ様でした~
無事に済んだようでよかったですね!でもディナーの詳細も知りたいな~
って、思い出すのもつらいなら勿論いいです(笑)。

お休み満喫してくださいね!
私は出産後から悩まされている腱鞘炎が悪化してお箸のあげおろしも歯磨きもお風呂で体を洗うのもままならないという情けなさ。
お正月は旦那さんを顎でこきつかって休む予定です(笑)。
2010/12/30 09:29 | URL | edit posted by びゅーと
大変なディナー、お疲れ様でした!
それにしても、偏食がなかったとしても、小さな子供がいたら
何か食事は親が普通持参しますよ~^^;
いつも外出するときは、子供の荷物でぱんぱんですもの。
本当にお疲れ様です~。

小春ちゃん、割烹着似合いすぎです♪
小さなはたきに実はかなりにんまり…。
こういった細かい演出、大好きです。

今年一年、素敵な写真とテンポの良い文章、楽しみに拝見していました^^
来年もまたよろしくお願い致します^^
どうぞよいお年を…。
2010/12/30 09:44 | URL | edit posted by ぽめり
惚れたかも(笑)
お疲れさまでした♪
これからようやくお休み出来ますね。

こはるの割烹着姿に惚れました。ええ子じゃ~。

凌さんも隠れてないで一緒に掃除しないとね。(^^)

今日は重い荷物(本いっぱい)屋根裏部屋に脚立使って乗せたので気持ち筋肉痛。
あーなんか1年もあっというまに終わってしまう・・・・

9月のドールショウ前に知り合ったばかりで日が浅いですがtwitterも含め楽しませていただきました。
来年も変わらぬお付き合いの程よろしくお願いします♪
2010/12/30 11:06 | URL | edit posted by 杉さん
◆min-minさん◆

今年はお節を作らないので割烹着でお節作っている小春は
来年のお楽しみになりそうです。
割烹着、めちゃ似合ってる、小春。
豆絞りてぬぐい巻いたところなんか、
オサレなファッションドールにはとても見えない(笑)
2010/12/30 13:00 | URL | edit posted by 凌
◆晶さん◆

ありがとうございますー。
2週間休みがあっても結局1週間はチョコ星人の親戚関係に使われるので
すっごい損した気分です。 でも年末って日本の友達も忙しいから、
東京に遊びに行っても一緒に遊んでくれる人がいなさそうなんだよねー(涙)
年末は直で名古屋に入って、1月にお江戸に出直すか・・・

小春、割烹着が似合い過ぎて困ります。
アメリカンドールなブライスのはずなのに、いつの間にこんな田舎臭い子に・・・(笑)
この子に年末の大掃除をまじでやっていただきたいくらいです。
チョコ星人はまだ炭まみれ。 もらったものすら片付けてないってことでしょうか?w

晶さんも今年の最終日、悔いのないようにお過ごし下さい♪
2010/12/30 13:05 | URL | edit posted by 凌
◆ぐまこっち◆

やっぱりぬるいっすか?
名古屋城で日本刀買っておけばよかったっすね。(殺す気か?w)
チョコ星人は死んでも変わりませんよ・・・^^;

え? 割烹着に見えない?
めっちゃ田舎臭い雰囲気が漂ってるんだけど。
ぷちRYOと違って、るんるん♪な雰囲気が割烹着っぽくないのかも?
洋服に着せてもいいようにリナタロウさんが作っててくれたので
今回試してみたのです。 Real 60'sのオサレなワンピだとは思えないw

ふ・・・フリ? 
私、関西人じゃないのでそこまでのオチは考えてなかったよ(笑)
そろそろみんな年末のご挨拶でブログを終了しようと思ってそうなのに、
これから本格的なストーリーかいw
モントリオールはまだ恭賀30日なのであと2日更新しようかと思ってるんだけど
(偏食ディナーが終わって気持ちが大きくなっている)、
更新するべき写真もネタもない・・・ あちゃ。
2010/12/30 13:10 | URL | edit posted by 凌
◆びゅーとさん◆

ありがとうございます。
ディナーのテーマは、【鉄板メニュー】
鉄板焼きという意味ではなく、「これで駄目だったらもう来るな」メニューw

フィンガーフード:野菜スティック&Ranchディップ、ウィンナーのパン巻き、ポテトチップ
前菜:カリフラワーとベーコンのクリームスープ
メイン:カネロニ(ラザニアとほぼ一緒だけどパスタの形が違う)、ごく普通のサラダ、パン
(生野菜の食べられない人には、スナップエンドウを茹でてバターかけたやつ)
デザート:買ってきたケーキ2種、砂糖の入ってないチョコレートプディング

これでもカネロニの上のチーズが食べられない子供がいましたけどね(涙)
蕩けたチーズが食べられない子供ってどうなの?(アレルギーじゃなくて)
チョコ星人妹とその彼氏とチョコ星人の親の好みは把握してるつもりだけど、
他人の子の食べられないものリストまで把握してないよ、私^^:
食事制限子供のメインはとりあえずマカロニだけ茹でて
ソースは親に作ってもらいました。(指示が細かかったので「自分でやって」と言ってみたw)

腱鞘炎は辛いらしいですねー(涙)
これをいい言い訳に楽な年末年始を迎えて下さいw
2010/12/30 13:17 | URL | edit posted by 凌
◆ぽめりさん◆

ありがとうございますー。
そうそう、私の友達も子供が小さい時は食事は持参してました。
それが当たり前だと思ったのですが、カナダでは当たり前は通用しないらしい・・・
パスタくらいならタッパーに入れて電子レンジでチンするだけじゃんね?
荷物は凄いのです。 おもちゃの数が半端ない。
ベビー椅子とかも持参するので、毎回引越し騒ぎです。

このはたき、割烹着セットについてきたのです。
この無駄さ加減がなかなか可愛いでしょ♪(笑)
これには掃除機よりはたきとか箒ですよね。
後は葱が突き出た買い物籠があったら完璧。
(リーメントから出てるのは知ってるのですが持ってない(涙)

「もう年末年始のご挨拶?!」とか思ってたら、もう年末だw
良いお年を♪
2010/12/30 13:22 | URL | edit posted by 凌
◆杉さん◆

小春ー! 杉さんが惚れてくれたよー!(笑)
これで1/6小物には一生苦労しないから!ww
来年は杉さん人形を作って小春の彼氏にするべきでしょうか?
私は割烹着は着ないです。 韓国人のジェジュンには割烹着の良さはわからんだろうし、
アメリカン好みの赤西仁も割烹着には萌えてくれなさそうなので(をぃっw)

あれは9月のドールショウ前だったのですか?
私・・・ 行ってないんですけど、私の友達は派遣しました(笑)
まさかのミニチュア新聞でお知り合いになれて嬉しいです。
来年は本物の杉さんにお会い出来ることを祈ってます。
よいお年を~♪
2010/12/30 13:27 | URL | edit posted by 凌


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/159-77b146b3
trackbacks
