モントリオール在住の凌の色々。
スポンサーサイト
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
ソーダ浪漫飛行。

ソーダ味と聞くとうきうきする。



ソーダ味、ばんざい。



ラムネの味だよ。
夏祭りの屋台に浴衣とりんご飴。
未だにあのビー玉が上手に落とせずなかなか飲めない禁断の味。
たまたまラムネを出してるレストランに一緒に行ってしまった人は、
100%の確率でビー玉落としやらされます(すみません(笑)



ソーダ味のアイスキャンディーとか飴とか日本には結構あるけど、
北アメリカにはないフレーバーだったりする。
やっぱり北アメリカにはラムネがないからかな?
コーラ味のグミとかはあるけど、コーラ味のアイスキャンディーもないな。
夏になると特にガリガリ君の国が羨ましかったり。



そうそう。 友達が夏限定のソーダ味のぷっちんプリンの写メを送ってきたことがあるんだけど、
感想が来なかったので気になっているのです。 あれは美味しかったんだろうか?
どうしてこんな色で発売許可に出たんだろう?という色だったけど(汗)



そんなことを考えながら、ソーダ飴。
最後のひと粒の記念写真。


Posted by ryo
comments:4   trackback:0
[HITORIGOTO
comments

あったりまえだのソーダ味だけど、そっか、北米ってそうなんだ!?
ソーダ、イケると思うけどねえ・・・どうしてかな、フシギ。。
最後の一粒かあ・・・切ないなあ。。。
来年のお江戸ツアーでソーダ三昧(どんなだ!?)しようね。。
2010/12/15 03:44 | URL | edit posted by kero
私もソーダ味とかコーラ味とか大好き♪

で、その気になってるプッチンプリン、この夏に記事にしようと写真も撮ったのに
結局載せず仕舞い(^^;)

味はね、これが思ったよりまずくない。
大好きなはずのイチゴ味の時より、むしろソーダ味のほうがおいしいと思ったくらい。

またいつか買うかもしれないわ。
2010/12/15 05:21 | URL | edit posted by ばんびっけ
◆keroさん◆

ソーダ味って砂糖の味だけじゃん?
ラムネだと思うんだよね、あの味って。
こっちにラムネ自体ないから、ソーダ味のお菓子はないんじゃないかと。

この飴、100均で買ったのですよ。
他にもすももとか檸檬とかコーラとか入ってた袋。
でもなくなっちゃったよー(涙)
また里帰りした時に買わなきゃ。
ガリガリ君も食べたいんだけど、3月くらいだとまだアイスが主流なんだよねー。
2010/12/15 18:19 | URL | edit posted by 凌
◆ばんびっけさん◆

あのソーダ味ぷっちんプリンの色はすごかったw
あれは写メだったからなのか、実物もあんなんなのか知らないけど。
あれを発売しようと思った人。 かなり勇気があると思います。
「どこがソーダ味やねん!」と突っ込み入れたくなったもんw
美味しかったんだー。 卵とソーダ味が何処まで共存出来るかがポイントだよね。
今度買ったら是非レポを♪ あれって夏にしか出ないんだよねー。
母に買ってもらって冷凍しておいてもらおうかなw
2010/12/15 18:23 | URL | edit posted by 凌


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/146-9b64e0e4
trackbacks
