モントリオール在住の凌の色々。
スポンサーサイト
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
本当のビュッシュ・ドゥ・ノエル。

森から切ってきました。



切り株ってことでしょ?



ででーん。 しっかり12人分。 (日本人だったら18人はいけそう)
これでも足りずに追加でケーキを買わないといけないようなパーティーに行くので
超ストレスフルな凌です。 行きたくないよー。
(まだパジャマのままでうだうだ)



Posted by ryo
comments:12   trackback:0
[FOOD & DRINKS
comments

だぁーっ
もしかして直径40cm近くあったりして?
チョコ大好きだけど1人分で十分かもww

さすがアメリカサイズって大きさ分からずコメしてますが・・・

いったいどんなパーティーなんでしょ?

2010/12/11 18:49 | URL | edit posted by 杉さん
素直に感動!!!すごい!!切り株!!!
結構な重さですよね!!
チョコクリームなめたいです(笑)
2010/12/11 20:02 | URL | edit posted by minーmin
ほ、ほんものの切り株だ…
2010/12/11 21:06 | URL | edit posted by solo_el_fin
ほわ~、すご~い、デカ~い!
子供なら座れそうなサイズに見えます。
超切り株(笑)
断面が気になるところです。

パーティーとか、飲み会とか、すごく苦手です。
ずっと食べてるか飲んでるかしてるだけでいいならいいのですが……。
ストレスで体調崩さないように気をつけてくださいね。
2010/12/11 21:26 | URL | edit posted by リナタロウ
◆杉さん◆

ちょ・・・40cmもないです!w
直径23cmなのですが、結構高さがあるのでデカイ!
私もひとり分で十分ですね。

チョコ星人の高校からの友達とのクリスマスパーティーだったのです。
違う町(小さいところ)に住んでるし、みんな生活パターンが私達とはかなり違うので
話が合わなくて苦痛なのです^^; みんな高校の時からの友達で
(その中で結婚してるので)私だけ他所者だからわかんない話も多いし。
12月はクリスマスパーティー多くて困っちゃう。
2010/12/12 00:01 | URL | edit posted by 凌
◆min-minさん◆

こういうカットのビュッシュ・ドゥ・ノエルは
あんまり見たことないでしょ?(笑)
結構重いです。 あれだけチョコ入ってたら・・・^^;
2010/12/12 00:03 | URL | edit posted by 凌
◆solo_el_finさん◆

そうです。
裏山から今朝切り取ってきました。

・・・ぷ。
2010/12/12 00:03 | URL | edit posted by 凌
◆リナタロウさん◆

見てるだけでお腹がいっぱいになるサイズです。
子供は・・・座れないですね。
座ったら怒ります(私の数時間の努力が(笑)

断面は普通の2段+真ん中にクリームのケーキなのです。 ロールじゃないので。
こっち向きの切り株でロールケーキというのは見たことあるのですが、
作るのが超面倒くさそうでした。 私の料理って手間がかかってそうに見えて
実はそうでもないってものばかりなので・・・^^;
ただ周りのクリームを切り株風に模様つけてるだけ。
「この模様って何でつけるの?」って今日も聞かれたんだけど、
フォークだけで出来ちゃいますし。

リナタロウさんは絶対無理だろうなw
半分わからない言語+他の人は高校からの友達+考え方も生活パターンも
全く違う人ばかりという三重苦は結構つらい。
いい人ばかりなんですけどねー。
2010/12/12 00:11 | URL | edit posted by 凌
樹齢何年ものですかね?(笑)
今年もうちでは何もないので、実家でケーキ食べさせてもらおっと♪

そういや、何年か前にハワイに行ったときにお世話になった向こうの人たちが、何かっていうと
集まりたがったんだけど、言葉もわからないし、話も合わず、ひとりキッチンで洗い物ばかりし
ていた友人のお姉ちゃんを思い出したわ。

嫌だったんだろうな~

私はたまたまカメラ好きの人がいたのと、カメラでみんなを撮ってるだけでなんとなくその場に
いられたけど、パーティーって行きたい人だけが行くんじゃダメなのかね~
苦痛な人もいること、わかってほしいよね。
2010/12/12 11:06 | URL | edit posted by ばんびっけ
◆ばんびっけさん◆

すっごい年輪でしょ。 流石カナダの森w
日本の人たちはクリスマスケーキって結構オーダーしてるみたいね。
でも値段見たら結構高くてびっくり。
そりゃ実家で食べないと(一切れでいいんだし(笑)

言葉がわからなくても話題が合えばどうにかなるんだけどね。
女の子とは話題が合わず(子育てとか(汗)、
iPhoneとかホッケーの話を男性陣としてました^^;
洗いものばかりしてられる状況があればいいけど、
こっちのパーティーはそういう訳にいかなくて社交活動第一。
更にパートナー同伴というのがデフォルトなので、
余程体調が悪いとかじゃないとパス出来ない。
今回はケーキを持って行かないといけなかったので、
チョコ星人が運転してる時私がそれを持ってないといけなかったし。
彼は私の友達関係のパーティーに行かなきゃいけない時
すっごい文句言うんですよ。 数年に1回しかないのに。
それが超むかつく(ぷんぷん)
2010/12/12 13:10 | URL | edit posted by 凌
かじりつきたいーわおー。(・∀・)

おチチの様子も落ちついたので、
こんな感じの物も最近は食べられるのである。

凌ちん、得意そうなのに、なパーチー、とか、飲み会、とか
私ニガテです。一対一が結構好きです。

ということで結婚パーチーを開きましょうとなった際
(まだやる気)お呼びする人が1人ぼっち、ばっかりに
なりそうなのでためらいます。

久々なのに
また荒らしてしまった的なコメントで失礼。(ぺこり)
2010/12/13 21:15 | URL | edit posted by coko.lu
◆ここたん◆

ほぉ。 こんなものも食べられるようになったのね。
それはめでたい。 オフ会は甘いものも食べられるところにするかい?w

私も実はパーティー苦手。
多分見た目からは想像つかないと思うので強くは言いませんが、
じつはかなりのひとり遊び好き&引きこもり系(見た目にそぐわないんだよなー(笑)
私も出来たら少人数でがっつり語り合うのがいいなぁ。
こっちのパーティーって大人数であちこち挨拶しながら・・・って
パターンが多いので、会話途中で次の人に会いに行ったりとか
なんか嫌な思いをすることも。 外国人はそういうのは気にしないんだろうけどw
東京オフ会とかは限られた時間の中で会いたい人に会うという形になるので
どうしても大人数になっちゃうのが残念なんだけどね。

え? 結構パーティー、まだやる気だったの?(笑)
こうなったら、【祝・ファミリーになりました】パーティーにしたら?
2010/12/14 19:41 | URL | edit posted by 凌


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/144-269c0d0f
trackbacks
