モントリオール在住の凌の色々。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
12月9日は仁記念日。

I TOLD YOU SO! :-)



Jin Akanishi




On December 9, 2010, Jin Akanishi has signed a recording contract with Warner Music Japan.
Warner Music Japan will be supporting his recording carrier in both Japanese and English.
(Don't worry. Jin has not left Johnny's Entertainment. This is just a recording contract.)
During a media interview today, Jin announced that he would be releasing a single and an album
(both in English) in the US in early 2011 (or Spring 2011, not very clear),
then an US tour will follow! He will be back :-)



いつか来るとは思ったけど、こんなに早く来るとは思わなかった。
赤西仁、本日2010年12月9日に大手レコード会社ワーナーミュージックジャパンとレコーディング契約を締結。
今後は英語、日本語、両言語でのレコーディングキャリアをワーナーがサポートしていくようです。
所属はジャニーズエンターテイメントで変更はありません。
その証拠(?)に、今ワーナーのHPを見ると赤西仁のバナーがでっかく出ているのですが
ありえないくらい殺風景です(写真なし、文字のみ) 流石肖像権を死守する事務所だ・・・
とりあえずは来春(1月?それとも春?)に英語でのシングルとアルバム(英語)をアメリカで発売予定。
それに続いてアメリカコンサートツアーも予定されているようです。



赤西人、全米デビュー発表記者会見(YouTube動画)←これは必見。
Warner Music Japan Official Statement regarding Jin Akanishi (2010-12-09)
(There are lots of errors in the English statement... Don't they have an editor?)
Jin Akanishi's US website
今日の夕刊の切り抜きを集めたブログ記事はこちら
赤西仁のワーナーとのグローバル契約に関しての数あるWebニュースのひとつ
Jin's interview clip (English part)
(This is not a second language problem.
He sounds pretty much like this in Japanese, too XD)




凌のひとりごと&近況報告は、【つづきべや】で。



今日の早朝4時半とかに成田に帰国。
マスコミを避けるためと思われますが、それでもやっぱりいたみたい・・・
(9時間フライトで午前4時半に帰国した人があまり話をしてくらなかったとごちゃごちゃ文句言う東スポ記者嫌い)
その日の内にワーナーとの正式記者会見という大忙しの仁でした。
USツアーが大盛況だったのに日本で全く放送されないのは何故?という疑問が出ていたのですが、
報告&帰国が遅れたのは、どうも○老蔵騒ぎのせいだったそうな。
(日本のマスコミって、こういうことばっかり騒ぎ立てるから)
騒ぎが収まった頃タイミングを見計らって・・・という今日だったみたいです。
ちょうど宇多田さんのコンサートと重なってしまったのはちょっと残念ですが。



とりあえず、言わせてください。
おかえり&おめでと♪ そして、赤西なら出来ると思ってた!
誰だよ、「宇多田にすら出来なかったのに赤西に出来るわけない」って言ったやつ!
赤西だから出来たんだよ。 世界のガールズパワーをなめるんじゃない(笑)



レコード会社も決まったことですし、本格的な北米デビューが楽しみです。
アルバムさえアメリカで出れば、アメリカのTV番組やドラマ出演も夢じゃないし。
勿論日本で出すCDも買うんだけど(笑)、こっちで出るやつも買うもんねー。
で、思ったんだけど、「来春」っていつなんだろう?
私は最初1月くらいかと思ったんだけど、英語でin Spring 2011って書いてあるところもあり混乱。
(日本語で「来年の春」って書いてあるところもあった)
どっちの意味で使ってるんでしょうね? 早いに越したことはないのですが、
問題はアルバムリリースの後に予定されているUSツアー。
3月の里帰りに引っかからないかどうかがちょっと心配です^^;
11月にUSツアーやったばかりで次のUSツアーが3月ってことはないと思うんだけど。
1月には日本でアリーナ6日間あるし。 ふむ。



それにしても、記者会見動画見ていただけました?
日本語も英語も見事なほど噛み噛みっすね(笑)
私達はすでにこれも「愛すべき仁の魅力のひとつ」と思えてしまうのですが(重症w)、
普通の人が見たらおかしいだろうなぁ。 
英語での一言も絶対聞かれるのわかってるんだから、
(日本のメディアって外国帰りの日本人にすぐ英語を喋らせたがる)
スピーチくらい用意していけばいいのに。 よかったら私が書くよ(笑)
彼の場合、これは英語の問題じゃなくて日本語もこんな感じです。
自分の名前も噛むし、日本語でも言い間違えなんて日常茶飯事。
照れ症というのもあるのはわかるのですが、それだけじゃないな、あれは。
お願いです。 私を言語療養士として雇って下さい。 (この際スピーチライターでもいい(笑)
(一部修正・削除しました)



そんな訳で、今日は朝からハッピーな凌でした。
体感温度マイナス19度の出勤をどうにか乗り越えられたのは赤西くんのお陰です(笑)
張り切ってブログも更新しちゃったよ。
しばらくブログの更新がなかったのは、大雪で出勤に体力を使いきってしまったから。



道なき道・・・



一体どこが道・・・?って感じですけど^^;
月曜と火曜に止まることのない雪が降ってしまい、
予報は積雪3cmと5cmだったはずなのに気づけば積雪20cm(一体足し算に何がっ?!)
20cmくらいなんてことないんですけど、問題は車道と歩道を除雪車が通った後。
除雪車というのは、「雪を除ける車」なので、除けた雪は車道と歩道の間においていくのです。
これを回収する大型トラックは大体数日後に来るのが普通。
あちこちから除けた雪を山にしておいていくので、通りを渡るのが一苦労。
ところどころ雪崩を起こしていて、行く手がふさがれてたり。
そのため大雪の日よりもその後の方が出勤が大変だったりするのです。



車を掘り起こすことから1日が始まる・・・



こういう時に路駐している人たちは、車を掘り起こすことから出勤が始まります・・・^^;
なんせ車道と歩道両側から埋められちゃうからね。 
私は運転しないのでそういう心配はないのですが、
バスが運転見合わせになってしまうので(大通りは走ってるけど)、
遠くのバス停まで歩かないといけないのが大変です。
普通なら15分で行けるところが雪のせいで30分かかったり(笑)



SnoWFlAkeS



今週末にまた大雪の予報が。
今回は日曜&月曜で積雪40cmの予報・・・
めっさやばい。


Posted by ryo
comments:6   trackback:0
[MUSIC
comments

”世界のガールズパワー!”
確かにそうですね、男にはないおっかけという性質。笑

言語障害ですか、なるほど。ちょっと驚きました。
「言語障害」っていうと全然喋れない人のことをイメージしてしまいましたが、色んなパターンがあるんですね。

RYOさん、通勤にはお気をつけてください!
寒いのはしんどいですが雪はやっぱりかわいいです^^
2010/12/09 22:40 | URL | edit posted by エマ
おーおー
そういうわけで、赤西記念日なのね。
えびぞーの影響がそんなところにまでねえ・・・

それにしても、雪、どーんといきなり来たものねえ。。
毛糸の手袋にくっついた雪の結晶を眺めていた子供の頃が懐かしい。
うち、ガレージがないから、毎朝やっぱり、父の車を掘り出していたわw
もう何年も、雪の結晶ってみてないなあ。東京も降らないかな?適度に(笑)
2010/12/09 23:26 | URL | edit posted by kero
◆エマさん◆

AKBとかだったら数もいるし熱狂的なファンの数も凄いから
海外進出も夢じゃないと思うけど(オタク心理がインターナショナルなものかどうかはわからない)、
宇多田さんはそこのところで海外進出にはブレーキかかっちゃうんじゃないかな?
やっぱり「何がなんでも見に行きたい」というファンの数が売り上げの決め手だし。
仁の場合は勿論見た目も魅力的なので日本語のわからないファンもつく上、
音楽の作り方がアメリカっぽいので普通にこっちで受け入れられる感じ。
仁の上手いのに噛み噛みの英語も「KAWAII~~~!」と言われてますw
後はもうちょっと英会話を勉強して(インタビュー技術をもう少し習得すれば怖いものなし)、
こちらのTVショウとかドラマとかにもゲスト出演してくれたら嬉しいなぁ。
Gleeなんてよくない?

言語障害って響きが悪いけど、「知能的な問題はないのに言語を操るのが苦手」くらいに
思ってくれたらいいです。 色んなレベルがあるので、
全く喋れない人のことだけを言うのではなくて、
「普段は全然普通に喋れてるのに、ちょっと緊張したり他ごとに注意がいってると
言ってることがおかしかったり」するくらいのレベルの人もいっぱいいます。
足の速い人から遅い人まで色々いるみたいな感じ。
走るのが苦手な人でも全く走れない訳じゃないですよね?
他の人に比べたら得意じゃないけど出来ない訳じゃない。
日によって走れるスピードとか違ったり、走った後疲れやすくて回復が難しかったり
普段は普通に走れても運動会とかイベントの時には足が絡まって転んでしまうことが多かったり。
プロのコーチについてフォームを研究して真剣に練習すれば上達もする。
ただ練習も研究もしなければ、何もしてない足の速い人に負けちゃう。
彼はかなり努力をしてる人だと思うので、ちゃんとトレーニングをした
先生につけば、かなり上達するんじゃないかなと思います。
Car ShrimpからMTVで英語でインタビュー出来るレベルまで上がるのは並大抵じゃないよw

エマさんもマイナス19度、頑張って乗り越えて下さい(笑)
2010/12/09 23:38 | URL | edit posted by 凌
◆keroさん◆

ツアー終わったのになかなか日本に帰らせてもらえなくて
可哀想な赤西くんだったのよ。 服もあんまり持ってきてなかったらしいし。
NYは最終公演だったから「今更服の差し入れしてもなー」と思ったけど
持っていってあげればよかった(半ばジョークで(笑)

12月なのでそろそろ雪は降るのが普通なのですが、
(こっちの人たちってクリスマスに雪がないと文句たらたらなのです(笑)
降り方と降る日とその後の市や教育関係施設の対応が問題・・・
やっぱり日本でも雪国では車が埋められちゃうのねw
雪の結晶を見るのは楽しいので、ちらっと降ってくれたらいいのにね。
1cmでも積もっちゃったら交通麻痺で大変なことになりそうだけど。
2010/12/09 23:53 | URL | edit posted by 凌
雪の結晶かわいい~♪
な~んて、のん気なことも言ってられないのが現実なんでしょうけど。

やっと日本のメディアでも仁を見るようになったと実感。
応援されてて羨ましいよ。

でも最近、韓国でも3人への追い風が。
このままいい方向に行ってくれ~!
2010/12/12 10:56 | URL | edit posted by ばんびっけ
◆ばんびっけさん◆

雪の結晶の写真を撮って気持ちを紛らわせないとやってけないくらい
通勤が辛かったです(笑) 毎年なんだから慣れろよって感じですけど。

仁のビッグニュース見てくれたっ?!
脱退から半年で日の目を見るとは思わなかったけど、
仁のファンにとっては半年よりもっと長い間の待ち時間だったので
(KAT-TUNにいた時から脱退が噂されたり態度が批判されたり・・・)
晴れやかに笑ってる仁を見れてほっとしてます。
やっぱり事務所を離れてないってのがポイントだよね^^;
JYJも応援してくれるラジオ局が出てきて曲を流してくれたりしてるので
次のアルバムまでにはもう少し状況がよくなってるといいね。
それにしても、裁判早く進まんかなー?
2010/12/12 13:02 | URL | edit posted by 凌


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/143-c8cef4b5
trackbacks
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。