モントリオール在住の凌の色々。
スポンサーサイト
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
カンチガイな自分。

わざわざNYCの紀伊国屋で買わないといけなかった理由が自分でもわかりませんが(笑)


カンチガイ食堂。


本当はJYJのCDとか赤西仁の載ってる雑誌とかないかなーと思って覗いた紀伊国屋。
東方神起の写真集は見つけたけど、見てると泣きそうになったのでパス。
赤西仁の本(?)はあったんだけど、インタビューの抜粋まとめみたいな感じで写真少なかったのでパス。
USツアー初日の報告が載ってる女性自身(だっけ?)もあったけど、立ち読みONLY(笑)
格好いい亀梨くんとか玉鉄が表紙になってる雑誌は見つけたけど、
「いや、ここで手を広げてはあかん」とパス(←意味わからん)



で、何故か目に留まったのは、【カンチガイ食堂】。
超可愛いっす、これ。
わたしにもやらせて!って感じ。



カンチガイ食堂。 夢のブラウン丼。



このくまさん、ブラウンっていうんですけど。
めっちゃカンチガイなお料理を作ってしまうのです。
私は基本的に「見た目は変だけどちゃんと食べられるもの」を作るのですが、
そこはブラウンくん。 食べられませんから、それ(丼にマカロンのせるな(笑)
で、それを食堂で出してしまうんですから。



カンチガイ食堂。 謎のソフトクリーム。



人間と一緒にブラウンくんが日常生活に入り込んでるのが素敵。
ミニチュアセッティングあり、人間サイズセッティングあり。
イラストとかもあってブラウン店長の活き活きとした生活振り(?)が紹介されてます。



久し振りに胸きゅん本を見つけました。
いいNYC土産です。 (ぇ?)


Posted by ryo
comments:6   trackback:0
[VISUAL ART
comments

ブラウンシリーズはいいよ。
わたしも2冊持ってる。
(人間と一緒に旅行したりするバージョン)
最近は食堂のシェフ(?!)になってるのかぁ。
今度本屋さんでチェックしてこよっと。

こういうのみるとブライスとかでもやりたくなるよね。
2010/12/05 00:05 | URL | edit posted by 晶
お久しぶりです
大変ご無沙汰しております。
お元気でしたか?
というか、風邪は大丈夫ですか?

可愛い本ですねぇ~^^
こういう本大好きです♪
どんぶりにマカロンって笑っちゃいましたよ^^
ブラウンくん好きになっちゃいました♪

また自分の時間が持てだしたのでブログを始めました。
良かったら遊びに来てくださいね^^
また遊びに来ます♪
2010/12/05 00:43 | URL | edit posted by りっこ
素敵なNYCみやげです!誰がなんといおうとNYみやげ!
海外ではとっても貴重です。
こちらにも紀伊国屋ありますが、
絶対こんなすてきな本を見つけることできないです。
(私にすてきセンサーがついていないから)
かわいい、かわいい本の紹介ありがとうございます。買おうと思いますw
2010/12/05 01:05 | URL | edit posted by min-min
◆晶さん◆

他バージョンも出てるって読んだんだけど、
2冊も出てるんだー。 Amazonでチェックだな。
旅行バージョンも見てみたいけど、個人的に変な食べ物絡みがツボ♪

OKASHINA CAFEがまさに「こういうのやりたいぜ」の象徴なのですが、
最近時間と体力と日照時間がなくてにっちもさっちもいきません。
(「にっちもさっちも」という表現初めて書いた。 平仮名なのか?)
悔しいなぁ。 やりたいアイディアは山ほどあるのに。
2010/12/05 01:29 | URL | edit posted by 凌
◆りっこさん◆

きゃ! お久し振りですっ!
ご無事にご帰還、なによりです。
私はお元気・・・でしたが、現在風邪っぴきですw
ブログにも実は昨日お忍びで覗きにいってました(笑)
また遊びに行かせていただきます。
よろしくお願いします。

ブラウン丼、とっても斬新なアイディアなのですが、
餃子にステーキにマカロンはないだろw
他にもカンチガイだらけの食べ物満載でとっても可愛いです。
2010/12/05 01:32 | URL | edit posted by 凌
◆min-minさん◆

紀伊国屋あるんですかっ?! 羨まし過ぎ~!
なんか不思議な空間でした。
一歩店に入るとそこは日本・・・みたいな。
日本語通じちゃうんですもん。 デフォルト言語が日本語。
モントリオールでは、見た目が日本人でも本当は何人かわからないので
ある一定のアジアの言語で話しかけるのはいけないことと思われてるのです。
(「見た目で決め付けちゃ失礼」みたいな)
だからこちらが「日本人です」というまで日本語で話しかけられることはないし、
中国語や韓国語で話かけられることも少ない(全くないとは言えないけど)
だから当たり前のように日本語で話しかけられるのが不思議で・・・

この可愛い本を見つけたのは偶然。
JYJと赤西仁を見つけられなかったセンサーで(笑)
他にも本出てるみたいですよ。
可愛いHPもあるので是非♪
www.browndiary.com
2010/12/05 01:43 | URL | edit posted by 凌


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/140-4fe1f380
trackbacks
