モントリオール在住の凌の色々。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
またもや。

風邪っぴき。



小春が色々置いてったんだけど・・・



今年度は、なんだか集中攻撃に遭っているような気がする。
水曜日に「喉がやばいなー」と思ってNyQuil飲んで寝たら次の朝起きられず。
一体何が入っているんだ、あの薬には。 腕も上がらなかったぞ(笑)
1日寝たらどうにか復帰出来るかと思ったら、金曜日(今日)は声が出ず。
声が出ない言語療養士ほど役に立たないものはありません^^;
ってな訳で2日間お休みして週末を迎えております。



これって、メンタム・・・?



声が出ないだけで(まぁ、咳が止まらないので疲れてはいるんだけど)、本人は結構元気。
久し振りに食玩などを出してきて撮影してみたり。
もうちょっとモダンな風邪薬も欲しいなぁ。 最近全く食玩買ってないし。
スキャナーつなげれば劇薬NyQuilの箱も作れるんだろうけど(笑)



仁ジャーが効くらしいよ。



最近赤西仁づいているので(謎)、「紅茶に仁ジャー入れるといいよ」というアドバイスを受けて
試してみるものの飲めたもんじゃない。 仁への愛で誤魔化せるもんじゃなかった。
仕方ないので、うどんのつゆに投入したら結構いけた。
今日は中華スープに入れてみた。 これなら仁ジャー生活、出来るかも??



か・・・からし?(汗)



あ、飲んだのはちゃんと冷凍のしょうがをすったものです。
チューブじゃなくて。 ぷちはチューブしか見つからなかった。
・・・ってか、これ「からし」だけど(笑)
生姜ってどっかに入ってたと思うんだけどなー。
もう思い出せないや。 



・・・と思ったけど、惜しい!
同じシリーズ【ほっぺが落ちちゃう!】にしょうが焼きセットがあった!
ちぇー。 残念無念。 仁ジャー生活は続けないといけないので撮り直そう。



実は今日はちょっとむかつき凌ちゃん。
なので【つづきべや】は単なる毒吐きです^^;



*****



病欠取ってたのにさー。 午前中にチョコ星人から電話かかってきて。
「妹が僕の古い車買い取りたいんだけど決める前に試乗したいから、
今からお父さんが車取りに行くから。 車の鍵とガレージの鍵渡して」だって。
なんで私が病欠取ってる時に限ってこういうことするんだよ?
(勿論これが初めてではないというのが悲しい現実)
私が仕事行ってたら不可能な計画じゃん? どうしてそういうこと勝手に計画するわけ?
車を取りに来るということはチョコ星人のお父さんだけじゃなくてお母さんも来るんじゃん?
(車1台で来て、帰りは2台で帰らないといけないわけだし)
それなのに、「玄関から中は入らないから掃除はしなくていいから」だって。。。
そんな訳ないじゃーんって言っても、チョコ星人は「凌は風邪引いてるから
家の中には入らないように言っておくから掃除はしなくていい」と言い張るチョコ・・・



でもこれに騙されたのはもう両手で数えきれないくらいなので、
風邪っぴきだけどバストイレの掃除をして、リビングダイニングエリアはとりあえず
散らかっているものを片付けドライモップだけ。 掃除機かけてる体力はなかった・・・
片道1時間かけてくるんだから、絶対トイレは使うと思うでしょ?
更に冬用タイヤもトランクに詰めたりしないといけないから、後で手洗うでしょ?
そうするとお父さんがタイヤを詰め込んでる間チョコ母はすることないから家に上がりこむでしょ?



そんなの当たり前じゃーん。



勿論私の予想が的中でした・・・
「ごめん」で済めば警察は要らんのだ。
いい加減に学習しろ、アホチョコ。
治る風邪も治らんわい。 ぐったり。


Posted by ryo
comments:6   trackback:0
[BLYTHE
comments

災難でしたね~うくくっ…いけない、つい笑っちゃった(^-^;風邪が悪化しませんように(^人^)そうか、生姜焼きもいいな。今晩それで行こう(^.^)
2010/12/03 19:18 | URL | edit posted by まゆみ
仁ジャーって生姜か。。。
こっちでもダイエット関係で生姜湯とか生姜紅茶とか流行ってるよ。
生姜を摂って身体を中から温めようってことらしい。

わたしは風邪っぽい時、生姜湯+蜂蜜(もしくはメープルシロップ)を
飲んでるよ。熱が身体にこもってる時はすりおろしたにんにくを
お湯で溶いたのをがーーーっと飲むと熱と汗が出て一気に風邪は
治る。。。
しかし、かなり飲みにくい(砂糖とか入れれば多少は平気だけど)
おまけに臭い。。。部屋中にんにく臭になる
2010/12/03 19:22 | URL | edit posted by 晶
◆まゆみさん◆

まゆみさん・・・ってTwitterのまゆみさんかな?
わざわざお越し下さりありがとうございます♪

本当に一人暮らしがしたい今日この頃。
普通だったら病気の時はひとりだと大変といいますけど、
うちの場合ふたりの方が大変だったりします(汗)

仁ジャー生活、頑張ります!
生姜紅茶で挫折したのでどうしようかと思ったのですが、
スープとして飲むということに気づいたのでどうにかなりそう。
しょうが焼きも美味しいですよね♪
2010/12/03 19:44 | URL | edit posted by 凌
◆晶さん◆

そうそう、【仁ジャー=生姜】。
炊飯ジャーではありません。
5レンジャーでもありません。(しつこい)

私、生姜が入った甘いものって駄目なのです(涙)
蜂蜜とかメープルシロップとか砂糖とか入れちゃうと体が受け付けない。
塩系のスープとかおかずに生姜を入れるのは好きなので
スープとして摂ることにしました。 無理しても続かないし。
蜂蜜は別で採ります、はい。

にんにくのお湯割りはきついなー^^;
部屋どころか自分から凄いにおいがしそうだ・・・
どうせそこまでにおうなら、焼肉行きたい(をぃっw)
こっちでは仁・・・じゃなくてジンのお湯割りというのがあるのです。
それを飲んでがっつり寝ると、起きたら風邪は治っているそうな。
でもアルコールに弱い私は多分それで命を落とすと思われ・・・
2010/12/03 19:50 | URL | edit posted by 凌
えー
いつも思うけど、凌さん、お気の毒な…!!
風邪ひいてるのに、そんなことされたらゆっくり休めないじゃないですか。
チョコ星人さんのご両親だって気を遣うのでは。

凌さん、いっつもえらいなーと思うんですけど、チョコ星人さんにいっぺんがつんと言った方がいいのでは!
私が言いましょうか!!(なぜだ)
2010/12/04 07:38 | URL | edit posted by びゅーと
◆びゅーとさん◆

私もいつも思います(涙)
チョコ父母さん達は結構常識のある方々なので(どうやったらあの息子が・・・(笑)
「こんな時に悪いわね」と言ってくれてたんですけど、
肝心の息子が勝手な計画を立ててるんだから仕方ないですよね。
一度がつんと・・・言っていただけないでしょうか?
暖簾に腕押しって感じだと思いますけど(人の言うこと聞かない人なので^^;)
ああいう風だからストレスって感じないんでしょうね。
なんか損な役回りだわー、私。 またしばらく浮き上がれそうにありません。
2010/12/04 19:08 | URL | edit posted by 凌


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/139-5236df90
trackbacks
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。