モントリオール在住の凌の色々。
スポンサーサイト
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
LEGO PARADISE。

私はここで働きたい。



LEGO PARADISE!!!



NYCのRockefeller CenterにあるLEGO STORE
620 Fifth Avenue
New York, NY 10020
(212) 245-5973



聳え立つLEGO TOWER。
3サイズの容器があって、そこに好きなパーツを入れていきます。
容器の大きさで値段が決まってるみたい。
自分で組み合わせて買えるLEGOパーツなんて素敵過ぎるっ!!(←奇妙な萌えどころ)
色にこだわる凌としては、好きなパーツが好きなだけ買えるというのが魅力。
ドアとか窓のパーツ、木のパーツなんかもばら売りなの。
ただこの日欲しかった車輪パーツがなかったのです(涙)
車のベースパーツはあったのに、車輪がないのかよ・・・
ってな訳で、どうにか節約成功! (赤西グッズのための節約作戦実施中)
目的もなくパーツを買い始めると切りがないので、
作りたいものをしっかり決めてから購入するのがいいかと思います。
(なんか凌らしくないオトナな発言・・・)



LEGO Store @ NYC

LEGO Store @ NYC

LEGO Store @ NYC



これは自分で働くおじさんを3体作ってセットにするというもの。
頭・髪の毛(またはヘルメット)・上半身・下半身・アクセサリー(工事道具?)がおいてあって、
好きなパーツを選んで働くおじさんを3体作ってケースに入れるというもの。
何故か出来上がりのセットが道路工事のおじさんなのですけど(笑)



働くおじさんセット?



Harry Potter



勿論映画コラボシリーズも健在。
こちらは、Harry Potterシリーズ。
Wands(魔法の杖?)が野球バットみたいなのが笑えます。
こんなの振ってたら、腕が筋肉痛になりそう。
下の2枚はクリックすると大きくなります。
折角なので、下記のアイテムを探してみて下さい。
(クイズじゃないので賞品はありません)
(スクロールにしてあるのは、単にいらいら効果を高めるためです(笑)



① ヴォルデモート   ② スネイプ   ③ Death Eater   ④ ヘドウィッグ(ハリーのふくろう)   ⑤ 組分け帽子   


Harry Potter

Harry Potter



そして勿論この映画シリーズのLEGOも! (隠れSTARWARS好き)
こんなにいっぱいあるの? 私2種類くらいしか持ってない・・・
(「そんなもん持ってるんか?」という突っ込みはスルーで)
普通のお店じゃこんなにいっぱいSTARWARSばっかり売ってないよね。
めっちゃ欲しかったけど、スーツケースが小さかったので断念。
もっと大きなスーツケースで行くべきだったな。
下の写真2枚は、クリックすると大きくなります。



STARWARS

STARWARS



お店の壁にかかっている絵とか飾りの彫刻も全てLEGOで出来ているのです。
こういうの作る仕事なんて夢だなぁ。



LEGO Store @ NYC



大物展示物は、このLEGO STOREがあるRockefeller Center!
これをLEGOで作っちゃうのかっ?! 私もやりたかったー!
ロックフェラーセンターの有名なアイススケートリンクも健在。
下の写真3枚は、クリックすると大きくなります。



LEGO Rockefeller Center

LEGO Rockefeller Center

LEGO Rockefeller Center



ただいま巨大クリスマスツリーを飾り付け中のためちょっと見苦しいですけど、
これが本物のロックフェラーセンターのスケートリンク。



Rockefeller Center



そっくりですね。
あとはドラゴンを空に飛ばせば完璧♪



LEGO Rockefeller Center



そして私は気づいてしまったのです。
手前のビルの屋上で何が起こっているのか・・・



Look who is here!!



ダースベイダーとオビワンの決戦がっ!!!
あのシーンは、ロックフェラーセンターだったのか(違っ)



LEGO Store @ NYC



このLEGO TOWERを見ているだけで幸せになれる凌。
LEGO好きの人にはたまらない空間かと思います。
NYに行く際には、ロックフェラーセンターの観光のついでに寄ってみてください。
私も作りたいものをしっかり決めてから、再度挑戦したいと思ってます。
フォーチュンワンダのお家を作るのに結構いいサイズだと思うのですが・・・


Posted by ryo
comments:12   trackback:0
[TRIPS
comments

うきょ~。LEGO TOWERすごい!
子供の頃、LEGOで家作るのが好きだったよ。
今はもっと種類もあって楽しそう。

ロックフェラーセンターも良くできてるね。
旗までLEGOっていうのがスゴイわ。
2010/11/27 03:59 | URL | edit posted by 晶
そうそう、ある時
「就職する時に、なぜ私の中にLEGOで働くという選択肢がなかったんだろう・・・」
と思ったことが実はあります(笑)

いつまでも子供でいられるような夢の世界。
あ~行きたい!!!


2010/11/27 10:27 | URL | edit posted by ばんびっけ
◆晶さん◆

今は凄い種類のLEGOピースがあるよね。
でも普通のお店ではコラボセットばっかりしか売ってないから、
この店のばら売りはすっごい嬉しい。
とか言いながら何も買わなかったけど(笑)

展示物とかも全部LEGOで作ってあるの。
これを作る仕事をする人になりたかった。
仕事場が天国だw
2010/11/27 17:09 | URL | edit posted by 凌
◆ばんびっけさん◆

きっとばんびっけさんも同じようなことを考えると思ってました。
私達、変なところで働きたい組ですもんw
LEGOの店って就職選択の中になかったよね?
東急ハンズは考えたんだけど、売り子さんしかポストがなくて・・・(笑)
「何かを作る」という仕事は大変だけど(作り続けないといけないから)、
やっぱり自分はそういう仕事に就きたかったなぁとも思う。
今の仕事も嫌ではないんだけど、クリエイティブなアイディアは否定されてしまう(涙)
2010/11/27 17:12 | URL | edit posted by 凌
うほほ~LEGO TOWER!!
カラフル好きにはたまりませんな
この発色・・・すてき。
近所にあったらしょっちゅう見に行きそうです
2010/11/28 02:08 | URL | edit posted by 将軍ママ
いいないいな。たのしそうレゴー。。。
ワタシはLEGOのようなブランド玩具じゃなかったけど、
ブロックでいっつも遊んでました。
いろとりどり、今はいろんなピースがでてて、
作れるものの幅も広がってるんだろうなあ。
2010/11/28 04:07 | URL | edit posted by gumaco
◆将軍ママさん◆

うお! お久し振りっす!
LEGO TOWER、無駄に写真撮ってしまいました(笑)
見てるだけでうきうきしますよね。
お菓子つかみ取りみたいな雰囲気が特に。
新宿辺りに1軒出来たらおもしろいと思うのですが、
日本には支店がなさそうです。
2010/11/28 11:36 | URL | edit posted by 凌
◆ぐまこっち◆

私達ふたりだったら、ここで軽く数時間は過ごせそうですw
最近のLEGOってコラボものが多くて、「これしか作れないんじゃん」みたいな
セット売りが残念なのですが、ここでは昔の「おうちセット」みたいなのとか
(あいにく私が欲しかったおうちセットは売り切れだったのですが)
シンプルな「フィギュア1体+車」みたいなのも健在で楽しかったです。
やっぱりドアと窓枠だけでも買っておくべきだったな。
来年また赤西くんNY来ないだろうか?(笑)
NY公演の盛り上がりは他の地域に比べられなかったみたいなので、
まだアメリカ公演があったらきっとNYは外さないでしょうし。
それまでに何が欲しいか考えておかなければ。
(早く戻って来い、赤西w)
2010/11/28 11:40 | URL | edit posted by 凌
きゃ~~~~すごいすごい!!素敵~~~!!行きたい~~っ
こんなの見たらついつい欲しくなるレゴ
ナノレゴは散々迷ってまだ買っていないのですが
こういうところ言ったら買いまくっちゃいそうです
しかしその買ったアイテムしか作れないのがザンネンだ
巨大な家が作れるレゴもチラホラ見かけますがセット売りになってるのが辛いです
やっぱりいろいろパーツをそろえて
あれやこれやと考えて世界に一つだけのドールハウスとか
作りたいものです
(でもいざとなったらパーツで一生悩み続けそう・・・・笑)
2010/11/28 21:54 | URL | edit posted by うけら
◆うけらさん◆

もう是非是非行ってください!
ナノレゴ(って小さいやつよね?)、一応1セット買ったのですがまだ作ってません。
そっか。 あれを作ってブログネタにすればいいんだw
セットだと色がいかにも子供向けになりません?
ばら売りだと好きな色で作れるからいいですよね。
でも具体的なアイディアなしにお店に行ってしまったので、
「この調子で選んだら、数時間かけてもまとまりのないピースばっかりになるな」と
今回は泣く泣く諦めました。 次回はフォーチュンのお家が作れるだけの
ピースをばらで買って来たいと思います。 大きなスーツケースで行かなきゃw
2010/11/28 23:49 | URL | edit posted by 凌
Oh my gosh! this is soo COoL!!! すごくカッコイイね!:D
I didn't know there was a LEGO store in NY?!
My younger brother collects Star Wars Legos & the Harry Potter sets look really neat!
have you seen the new HP movie? it's REALLY GOOD!
2010/12/01 22:39 | URL | edit posted by ::S&S::
◆::S&S::さん◆

おもしろかったー!
I could have spent hours and $$$!
I have a few StarWars LEGO sets, but there are so many here.
I think there are several LEGO stores around the world.
I hope your brother gets to go to these stores :-)

I haven't seen the new Harry Potter yet.
I want to see it, but I hate movie theaters.
It's always hard to push myself to go to movie theaters... >.<
Soon... I guess.
2010/12/01 23:19 | URL | edit posted by 凌


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/137-1eb7f37c
trackbacks
