モントリオール在住の凌の色々。
スポンサーサイト
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
FAO Schewartz @ NYC

林檎屋さんのガラスのお城に行った後はここ。



どこに行っても考えることは一緒!



FAO Schwartz

767 5th Avenue @ 58th St.
New York, NY 10153
212-644-9400



本当はここが日曜日の第一目的地だったのですけど、しばらく探してしまったのです。
なんてことない。 林檎屋さんのガラスのお城の隣でした(笑)
【老舗のおもちゃのデパート】って聞いてたので、もっと古臭いビルだと思ってたの^^:
こんなガラス張りだとは・・・



FAO Schwarts



2階に入っているManhattan Dollhouseを目指してGO。
FAO Schwartsの店内の様子は【つづきべや】でどうぞ。



多分クリスマス前だからだろうけど、店頭ではくるみ割り人形のふたりがお出迎えしてくれます。
写真撮影にも和やかに応えてくれていた模様。



くるみ割り人形?



店内はすっかりクリスマス仕様。



FAO Schwarts



「ドールハウス屋さん~♪」と目的地へ向かってみると・・・



Manhattan Dollhouse...?



・・・え? こんだけ?
そうです。 こんだけなのです。
お店が入ってると思ったら、1コーナーあるだけだった(涙)
それも店員さんが誰もいなくて、ショーケースの中のものは見せてもらえないし。
ぶーぶー。



Manhattan Dollhouse...?



本当は床材とか窓枠とかが目当てだったんだけど、種類もなかったのでパス。
でも折角行ったのでちょこっとだけ買い物してきました。



買ったのはこんだけ。



オクで気になってたけど、現物の値段より送料の方が高くて買えなかった(笑)ミニチュアハウス。
そして、FAO Schwartsの紙袋。 本物も2個欲しかったんだけど、他に買うものがなかった^^;



これは「買い!」でしょう。



ミニチュアセクションは大したことなくて残念だったのですが、
意外におもしろかったのが・・・



Barbie corner!



Manhattan Dollhouse店舗より全然大きなバービーコーナー!
バービーのファッションショーが開催されております。
(モデルさんのバービーがぐるぐるステージの上を動いてます)
好みのバービーをデザインするコンピューターコーナーがあるのですが、
これってデザインしたバービーがステージに出てくるんだろうか?
(説明がなくてよくわかんなかった。 ごめんなさい)



Barbie paradise?



個人的に興味深かったのはこっち。



Barbie Paradise?



ファッションドールコレクション。
デザイン画とか試作品も一緒に展示されていて興味深かったです。
人形はいいから、このマイク売って欲しかった・・・(涙)
バービーコーナーで1/6スケールのマイク(単品)を必死に探していたのは私だけでしょうw
・・・やっぱりミリタリーフィギュア系で探すか。
(小さい写真はクリックすると大きくなります)



Barbie Collection Barbie Collection
Barbie classics Barbie classics Barbie classics



勿論クラシックなバービーだけじゃなくて、一般的に人気のモダンなバービーもいっぱい。
こっちの方が小さな女の子には人気なんでしょうね。
ショッキングピンクの車も健在です(あの色は私は要らんw)



more Barbies! Barbie paradise



Madame Alexander Doll Factoryという人形が結構な数おいてありました。
ネオブライスより小さくてベッツィーより大きい(太い?)って感じ。
顔とかはベッツィーに似てるのかな?



Madame Alexander Doll Factory



男の子のコーナーも健在。
男の子・・・って言っても、大きな男の子の方が多かったですけどw
ハリーポッターとか中世の騎士とかがテーマのおもちゃとかフィギュアがいっぱい。



Boys' corner?



私が真剣に購入を考えていたのは、StarWarsのライトセイバー(笑)
スーツケースに入らんかった・・・ ちぇ。 いつかジェダイになってやる。
悔しさで手振れしている(iPhoneで撮ったら光が足りなかっただけだけどw)



I want to be a Jedi!



1階にはぬいぐるみとかクリスマスオーナメントがいっぱい置いてあったのですが、
その奥にはお菓子コーナーが。 (小さい写真はクリックすると大きくなります)
懐かし系のお菓子から、今一般的だけど普通の店ではないフレーバーのお菓子とかも。
自分で詰め合わせたり、お気に入りのフレーバーを作ったり出来るのは楽しいですね。
お菓子モチーフの小物とかもいっぱい置いてあって、M&M'sのヘッドフォンが欲しかった・・・
マイクがついてなかったのでiPhoneにはつけられず諦めたけど。
結構私ってば無駄遣いしてないじゃん。 (赤西グッズのために節約節約w)



お菓子コーナー。 お菓子コーナー。



どうしても目を引いてしまったのは・・・



デカ頭バービー!



頭、でかっ! 
ブライスもびっくりのバービーPEZディスペンサーでした♪



Posted by ryo
comments:10   trackback:0
[TRIPS
comments

ぷぷっ!
最後のバービーPEZに笑ってしまった(笑)
そうそう、アップルストアの後ろにあるよね。。。っていうか、
アップルストアがFAOの前に出来たんだよねえ~
ちょうど私が3年前訪れたときは出来た当初だったから。
きっと、あの頃はミニチュアにそれほど執着してなかったな。
FAOミニチュアバッグ、カワイイ・・・初めて見た!!

マイク探してるの、きっと凌さんだけだねえ~(笑)
一人旅だと、行きたいとこに行けて居たいだけ居られていいね~!
2010/11/25 20:40 | URL | edit posted by kero
◆keroさん◆

この頭のでかさはブライスにしかありえないと思ってました。
バービーだと・・・ こんなにおかしいw
何故こんなにでかくしたのでしょう?
持ち運び出来ないじゃん(そういう問題か?)

FAOのミニチュアバッグは可愛いのですが、1個6ドルもします。
本物の紙袋は無料なのに(笑) 先ほどゲットした追加情報によると、
FAOは現在トイザラスが所有しているため、ドールハウス系は全滅らしいです。
・・・納得(涙) あんなに寂れたコーナーにしてたら、売れるものも売れなさそうだけど。

マイク探してるの、私だけじゃないと思うよ。
1/12サイズは代行ゲットしていただいたのですが、
どうしてもぷちRYOでやりたいコスがあるので、1/6サイズが必要なのです。
久し振りにeBay行ってきますw
2010/11/25 20:51 | URL | edit posted by 凌
うわあっっ!!! 
このディスペンサー欲しい!
バービーらしさが全て削ぎ落とされている感じがたまりません。
全然かわいくない。キレイでもない。実用的でもない。
そんな残念すぎるところが、わたしの中のなにかを刺激します(笑)

バービーコーナー、母が絶叫しそう。
こんなところに連れて行ったら、きっとはしゃぎ回り、
ここだけで1日居座りそうです(あ、想像だけで疲れた……)

むふふ。じつは、我が家にライトセーバーあります。
数年前からジェダイです。
2010/11/25 21:44 | URL | edit posted by リナタロウ
◆リナタロウさん◆

うわ。 買っておけばよかった、このバービーディスペンサー。
まさか欲しい人がいるとは思わなかったです。
めっちゃでかいですよ、バービーの頭・・・
お母様、バービーファンでしたね。
確かにここだったら数時間は余裕で過ごせると思います。
その間にリナタロウさんはAppleのフラッグシップストアに行って
さくさくネット生活やっててもらえれば大丈夫じゃないかとw

ライトセイバーあるんですかっ?!
私はあのマント(コート)持ってるもん!
いつかライトセイバーもゲットしてジェダイになるんだっ!
そう言えば、NYの街中でライトセイバーを持って横断歩道を渡っていた人がいた。
めいっぱい赤く光ってたw
2010/11/25 21:58 | URL | edit posted by 凌
おもしろかったです(^▽^)♪ お国変わればですね~。

海外のクリスマスって、体験した事がないのですが
きっとロマンチックなのでしょうね♪
写真を見ていて、ワクワクしてしまいました(^-^)ノ
2010/11/26 07:20 | URL | edit posted by りこぴん
◆りこぴんさん◆

クリスマスがロマンチックなものだという観念はアジアだけじゃないかと。
こっちのクリスマスはファミリーイベント。
恋人と過ごす日ではありません。
そのため人類大移動はあるし(親戚のうちに集まったりするので)、
プレゼントショッピング戦争はあるし(すでに始まっております・・・)、
パーティーは山ほどあるし(職場もファミリーみたいなものなので職場パーティーも)、
出費がかさんで経済的にかなり辛かったりとか結構辛いイベントなのです^^;
以前は私もクリスマスの飾りつけとか楽しくやってたけど、
最近はクリスマスと考えただけで胃痛が復活するくらい。
早く終わって欲しい・・・
2010/11/26 16:36 | URL | edit posted by 凌
十数年前、行きました。
その後一度倒産してませんでしたっけ・・・・?
今行ったら、また違う目で色々見られるだろうな。
この店は「BIG]に出てとても有名になりましたよね。
大好きな映画です。
あの時はあったけど大きな鍵盤は健在なんでしょうか?
話が古くてスミマセン 汗
2010/12/01 12:02 | URL | edit posted by pokiko
◆pokikoさん◆

トイザラスが買い取ったようです。
そのため老舗のおもちゃデパート・・・という売りなのですが、
内容はやっぱりトイザラスっぽい^^; ちょっと残念です。
トイザラスで売ってないようなものを期待していたんですけど。
BIGにも出てましたよね。 あの大きな鍵盤は・・・ありませんでしたw
常時展示してあったものなんでしょうか?
2010/12/01 19:07 | URL | edit posted by 凌
Wow! you get to go EVERYWHERE! FAO Schwarz is such a neat toy store!
i went to the one in LAS VEGAS, a looong time ago ... but I bet the NY store is way better, ね!
ミーニーRYOちゃん、went shopping there, huh? www
Her little shopping bag is adorable!
and they even have dollhouse miniatures there, too! いいな~
2010/12/01 22:47 | URL | edit posted by ::S&S::
◆::S&S::さん◆

Because チョコ星人 didn't come with me,
I could go to all the places I wanted to go (いぇい♪(笑)

FAO Schwartz was... fun. But I expected way more than this.
I heard it went bankrupt and was bought by Toys"R"Us.
So, although the store was supposed to be a traditional toy department store,
it looked more like a small Toys"R"Us store...

I checked the website of Manhattan Dollhouse before I went to NYC,
thinking it is a store located in FAO Schwartz.
But it looked like a little corner, not really kept well.
I guess it is the effect of a mega toy store taking over a traditional one.
とってもざんねん~。
2010/12/01 23:36 | URL | edit posted by 凌


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/135-b6500793
trackbacks
