モントリオール在住の凌の色々。
スポンサーサイト
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
apple flagship store @ NY

今日はNY観光レポ。
林檎好きさんにはたまらない apple flagship store @ NY に行ってきました。



apple flagship store



林檎商品がよくわかってない私に宝の持ち腐れ的な観光でしたけど(笑)
5th Avenue(58th St.くらい)にあるFlagship Shop。
なんとクリスマスの当日11:30PMから12:00AMの30分を除いて毎日24時間OPEN!
その全力疾走的な営業状態にはどういう利点があるのでしょう?
いつ行っても開いているという安心感も営業的にはプラスなんでしょうか。
働いている人には迷惑な勤労条件でしょうけど・・・
NYに旅行に行ってiPhoneの充電器を忘れた方は是非こちらへ。
だって充電1日持ちませんからね。 ・・・は! だから24時間営業なのかっ?!(笑)
店内の写真は、【つづきべや】で。



見逃しそうになるシースルーなアップルボックス・・・



これは日曜日の10時過ぎくらい。
お店の前にホットドッグとかお土産とか売ってる人がいっぱいいるのですが、
どうせこのロケーションなら林檎型のドーナツとか売ろうよー。 
このアイディアでNYで一旗揚げたい人募集中。(責任は一切取りませんが)
実はこの隣にある店に用事があったのですが、こっちの方が混みそうだったので先にGO。



ガラスの壁が見えてます。



このような螺旋階段を下っていくと・・・



apple flagship store



オトナのおもちゃ屋さん?(笑)
日曜の午前なのに・・・と思ったけど、そう言えば24時間営業だったんだ。
超フレンドリーなサポートスタッフと触って使って確かめられる展示商品がずらーっと。



子供も遊べる空間らしい。



MacBook AirとかNanoとかiPadとか、触り放題。
appleの商品は全ておいてあるね、きっと。
アメリカはThanksgivingの直前、クリスマスショッピングが始まる頃でみんな真剣に商品を見てました。
私は欲しくなるといけないので、あまり近寄らずさらーっと(笑)



apple flagship store



このお店の凄いところは、無料WiFi(←感動ポイントはそこなのか?!)
それも「こんなにさくさくなWiFiは体験したことがないっ!」というくらいの。
流石Apple。 大盤振る舞い。 流石専門職は違う。
ホテルのWiFiなんて、有料でもがたがただし(T-Mobile・・・)
ここでMailチェックとかTwitterチェックしてたら、
「既に赤西仁のコンサートのために並んでいる」という情報をゲット!(驚)
だって朝の9時に既に並んでたらしいからね。
「ま・・・まじかよ」と思いながら、次の目的地へ・・・



つづく。
(すみません。 体力的限界が・・・)


Posted by ryo
comments:4   trackback:0
[TRIPS
comments

凌さん、こんにちわ。

行ったのですね林檎好きの聖地へ!いーなー。
24時間営業とは知らなかった。(日本は違うから)

>無料WiFi

これは日本のStoreもそうですよ。帰国時、Wi-Fiに困ったら、AppleStoreを探すと良いです。
(日本に7店舗しかないけどさ)
2010/11/25 07:23 | URL | edit posted by solo_el_fin
◆solo_el_finさん◆

こんにちはー♪
行ってしまったのですよ、林檎好きの聖地へ(笑)
この有り難味が半分もわかっていない私には、勿体無いような場所でしたw

無料WiFiの場所はNYCには結構あるのですけど、
ここほどさくさくなところはなかったです。
YouTubeとか見てもぶつぶつ止まらない。
スタバとかも無料WiFiなのですが、つながらないこと多いし。

Apple Store、名古屋にも・・・あった!
でも朝10時から夜9時までの営業だと、Skypeするには時差が問題・・・
無料って言っても、地下鉄代がかかるから無料じゃないねw
実家にWiFiがないし、日本の3G使うのはすっごい高いからiPhone活用出来ないのです。
実家、WiFiなんて入れてくれないだろうなー(涙)
コメダにもなさそうだし。 3月の里帰りまでに対処法を考えねば。
2010/11/25 17:06 | URL | edit posted by 凌
DROOOOOOL .... www
Did you know I have a MAC? I actually have a mac mini. :)
looks like a BIG and nice store.

I really love mac ... but the bad thing is that they a kinda 高い、ね!(涙)
2010/12/01 22:50 | URL | edit posted by ::S&S::
◆::S&S::さん◆

【りんご屋(や)さん】です(笑)
I guess it is a mecca for Mac users XD
The only Apple product I use is iPhone.
So, I could keep my sanity there.
But I have to agree it is a great place.
They've got everything Apple!
And 24-7 completely free WiFi!! (笑)
2010/12/01 23:41 | URL | edit posted by 凌


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/134-2220c17b
trackbacks
