モントリオール在住の凌の色々。
スポンサーサイト
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
NY for JIN。

今回のNY旅行の目的は彼でした。



Jin Akanishi Yellow Gold Tour 3010 @ NY



That was a freaking good show.
I have to say it was one of the best shows I've ever been to.
It was definitely worth the trip and I have no regrets.
Honestly, I didn't think he could pull it together this well (Sorry!).
I was pleasantly surprised and realized that I was totally wrong.
I was also happy to be there when he sang "Eternal".
Eternal at that moment was out of this world.
I just wish he would come back to North America soon.
He could be THE ONE who can make it here.



旅行嫌いの私がNYへひとり旅。
ご存知のように出かける2週間前くらいからあわあわしてましたw
トンペンの私がJYJのNYコンサートを諦めて赤西仁のコンサートへ。
NY近いからって2週末連続では行けなかったよー。
1週間ちょっとNYに居続けようかとも一瞬思ったけど(インターン入ってたので無理だった(笑)
JYJと天秤にかけて勝ったということは凄いことなんだよ、仁。
帰る場所も断ち切ってひとりでアメリカで勝負する赤西くんを応援したかったのです。
折角なので感想文などを書いてみたいと思いますが、
私は仁担とかじゃないので(ジャニーズもほぼ知らない・・・)
ジャニファンの方とかはあまり見ない方がいいかも・・・?(すみません(汗)
コンサートの写真は撮ってないので、大した写真もないし。
ということを心して、【つづきべや】へどうぞ。



*****



実はコンサートの前日に仁がMTV iggyに出演するということで
その生中継をタイムズスクエアの巨大スクリーンで見たいと思って行ってみたんだけど
私が到着したのが7時くらいでちょうど終わっちゃったところだったの(涙)
3時から9時までというあいまいな時間設定の収録だったんだけど、
熱心なファンが200人ばかり6時間もスクリーンの前にいたらしいです。
(詳しいレポはこちらでどうぞ)



アジア人、多し。



私がタイムズスクエアに着いた頃、結構幅のある年齢層のアジア人女性が大勢食い入るように
MTVのスクリーンを見ていらっしゃいました。 スタジオに入るには年齢制限があったし、
50人のみ抽選だったのでほとんどの人が入れなかったの。
そこにいたのはアジア人が多かったけど、日本人ばかりじゃなかったと思う。



MTV iggyってよくわからないんだけど、先週末JYJも収録してた。
確か以前Boaも出てたと思います。 インターナショナルなアーティストを特集するMTVなのかな?
日本人でMTV iggyに出演するのは赤西仁が初めてということ。
やったね♪ 快挙だ。



MTV iggy



そして翌日11月21日。
実は・・・初の日本人コンサート。
まさかそれがジャニーズだとは自分も思わなかった(すみません(笑)



Best Buy Theater 2010-11-21



コンサートとかライブとかはかなりの数行ってるんですけど、
日本人アーティストは初めてだったのです。
それなのにジャニーズ。 それなのにNew York。
一緒に並んでたアメリカ人の子達にも「まじかよ?」と言われましたw



開場2時間前の長蛇の列・・・



スタンディングのライブにも行ったことあるけど、
開場2時間前に行ってこんな後ろで並んだのは初めてだったよ!
朝9時から並んでたらしいよ、みんな! 凄過ぎるよ!
NYにしては太陽もなかなか出てくれなくて結構寒い日だったので長期戦の方は大変だったでしょうね(涙)
私はモントリオールから行ったので防寒対策をしっかりしてたけど、
結構薄着で来てる人がいて可哀想だったなぁ。



MTV iggy



で、並んでる人たちの大多数が日本人じゃないことにびっくり!
私の後ろにいたグループは中国系のアメリカ人だったし、
一緒に話しながら2時間待ってたふたりは、白色人種のアメリカ人だったし。
全体的にアジア人が多かったけど、喋ってるのを聞いてたら必ずしも日本人じゃなかったみたい。
「どこで赤西仁のこと知ったの?」と聞いたら、やっぱりYouTubeでした。
改めてYouTubeの凄さを思い知った・・・ 凄いプロモ効果だ。
それからCDとかDVDとか買って、それを理解したいために日本語を習って・・・
日本語の歌とかも歌えちゃうのが凄い。
私トンペンだけど、まだ韓国語じゃ歌えないよ^^;
みんな、私よりジャニーズ情報詳しいし(笑)



10 minutes to go...



コンサートはカメラ禁止なので(セキュリティがめっちゃきつい)、これは始まる10分前の画像。
赤西仁レベルではありえないほどのステージの近さでした。 
こういうところがアメリカ公演はいいよね。 日本じゃありえない。
赤西くんの表情とか全然しっかり見えるくらいの距離。
前の方は押して押されて大変だったみたいだけど・・・



コンサート自体はあちこちの赤西ファンブログでレポされているので曲リストとかはアップしません。
ただ「よくやった!」とだけ言いたいです。
アメリカ人のライブとかコンサートとかしか行ったことないけど、全然引けを取らなかった。
「えー・・・」という曲がひとつもなくて、SHOW全部を120%楽しめた感じ。
実はコンサート当日までPaparatsという曲が好きじゃなかったのですが、
ステージで聞いて感動した。 あれは神がかりだった。
はっきり言って、ここまでの舞台は期待してなかったので(ごめんなさい、仁担様方・・・)
いい意味で驚かされました。 



そして、千秋楽のNYのみであったアンコール。
前日のMTV iggyのインタビューでも「アメリカでは日本語の歌は歌わない」と言っていた仁が
日本語でEternalを歌ってくれました。 (ファンの必死のレポはこちらでw)
(ちょっと遠いけど、画質&音のいい動画を見つけました→ここ)
すっごいよかった。 あの時あの場所にいられてよかったと思うくらいに。
みんな泣きながら一緒に歌ってて、それを仁が静かに見渡しながら歌ってた。
あのEternal、是非是非DVDに入れてください・・・ これを入れないなんて犯罪だ。
KAT-TUNを脱退してひとりで頑張ってる仁だけど、ひとりじゃないと気づいてくれたらいいなと思ったり。
NYはYellow Gold Tour 3010の最終日だったけど、これが彼のスタート地点なのかもしれない。
帰るところは日本であって欲しいけど、世界で活躍出来るJin Akanishiを見られたらいいなと思ってます。



1月半ばの埼玉アリーナで3日間凱旋ツアーが決定している赤西くんですが、
来年初めにシングル【Eternal】出すそうです。 
アルバムも日米で出したいと言っているので、期待して待ってます。
(日本で先に出たら買うけどw) そしてYellow Gold Tour 3010のDVDも待ってます>ジャニさんw



コンサートでグッズなんて初めて買ったー!



コンサートグッズなんて初めて買ったよw
ちょこっとだけジャニファンになれたような気がした。 (いや、まだまだだけど・・・)
次の里帰りお江戸ツアーの際には、大久保&ジャニーズショップ追加か?(笑)



Posted by ryo
comments:4   trackback:0
[MUSIC
comments

How Exciting! It sounds like you had a GREAT time there! たのしかったね!

When I was reading your blog ... you said that he could be THE ONE ...
I thought he could be the ONE for YOU - for a second.(笑)
Did チョコ世人 go with you?

Have you been to NY before? It looks like fun, there.

2010/11/23 21:40 | URL | edit posted by :: S&S ::
◆::S&S::さん◆

I hope he is THE ONE for me!! (笑)
I bet millions of girls are feeling the same way.
チョコ星人 did not go with me.
Actually, it was a good thing
because I could plan everything to my liking (笑)

赤西仁's concert was just amazing and it blew me away.
Please check Jin Akanishi on YouTube.
He sings and dances so well and he is super cute, too XD
I love his old solo songs, like ha-ha and Pinky.
But his English songs are pretty good, too.
(He made all the English songs with a help of his English-speaking friends)

I had been to NY a few times, but it was more than 10 years ago.
Lots of things have changed and I felt a lot safer than before.
I would go back to NY, hopefully for Jin's next concert in the US.
2010/11/23 22:07 | URL | edit posted by 凌
え、え?
・・・いまさらだけど、赤西くんだったんだ・・・?記事、とばしたみたいね??
でも、ライブ会場に日本人以外が多かったこともすごいと思ったけど、
ライブにすっかり酔いしれた凌さんのコメントみてると、
赤西くんは、いい選択をしたんだなあ・・・って思ったのでありました。

つい2,3日前、KAT-TSUNの宣伝トラック(荷台全体が広告&映像のやつ)みかけて、
あれ、珍しいなあ。。って思ってやり過ごしていたのでした。
あれは赤西くん抜きのアルバムか何かの宣伝だったのかな。。

それにしても、じゅうじゅう自覚しているみたいだけど・・・
NYへ一人旅、しかもジャニーズライブって(笑) いいわ~世代を超えてるわ(笑)
2010/11/24 01:04 | URL | edit posted by kero
◆keroさん◆

あれ? JYJ(ジェジュン・ユチョン・ジュンス)だと思ってた?
JYJと赤西仁の公演、ちょうど1週間離れてて両方は行けなかったの。
最終まで悩んでたんだけど、色んな理由で赤西くんを選びました。
後悔させないクオリティのライブでしたよ。 やるじゃん。
JYJのコンサートはどんでん返しがあって大変なことになったので(笑)
行かなくてよかったかなーとも。 ちょうど列に並んでた時に
JYJのコンサートにも行ったという女の子がいてジェジュンの写真見せてもらった。
・・・結局諦め切れてない凌ですw

えっと・・・ KAT-TUN・・・ 勝手にメンバー追加したら怒られるよ。
「Sは誰だよ」みたいな(笑) 現在5人のKAT-TUNで新曲出して売り出し中なのです。
仁が抜けてまとまった感があるようなないような・・・
個人的には中丸くんにもっとボーカル頑張って欲しいです(声いいと思うし)
6人でわちゃわちゃしてた仁も好きだったので、脱退は残念なのですけどね。

そうなのですよー。
旅行嫌いの私が入国審査のうざい(すみません)アメリカへひとり旅。
それもジャニーズアーティストのために。
まぁ、1箇所以外はジャニーズっぽくなかったのですけど。
人間いつまでも進化するものだなと。(これを進化と呼ぶのか?)
東方神起が活動出来ない今、仁が希望の光だったりw
2010/11/24 01:21 | URL | edit posted by 凌


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/133-39da4b8e
trackbacks
