モントリオール在住の凌の色々。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
NYに到着。

飛行機遅れちゃったけど。 ちぇ。



空の上。



3時から9時までという非常に曖昧な時間設定で赤西仁のMTV iggy収録の生中継をやるという
タイムズスクエアにあるMTVスクリーンに一応行ってみたのですが、やっぱり間に合いませんでした。
ホテルに着いた時まだやってるという情報をTwitterで見たんだけど、
タイムズスクエアに着いたらちょうど終わったところだった(涙)
スクリーンに中の様子が写るだけで音は出なかったみたいだけど、
日本人の女性の方がスクリーン前にいっぱいいらっしゃいました。
着いた時スクリーンで仁の宣伝やってたので、傍に立ってスクリーンを凝視していた方に
「Is the show over?」と聞いたら硬直・・・ 日本人だったそうで(すみません^^;)
なんかお仲間と来ていらっしゃる方が多いようで馴染めなくて悲しかった私・・・
みんな3時から待ってたんだろうなぁ。



遅かったー!(涙)



ちょこっと日本人の方に話しかけてはみたんだけど、
なんか相手にされてなかったようなので(笑)諦めてその辺を散策。
何故か英語を話すNY観光の方に写真撮ってくれとカメラを渡されることが多かった。
日本人だとは思われてなかったのか?(汗)
Disneyショップに入ってみようかと思ったけど、すごい行列だったので中止。
明日赤西仁のコンサートがあるBest Buy Theaterの場所チェックしてきました。
今日も誰かのコンサートがあったみたいで凄い行列だったー!
結構ハード系のロックバンドっぽかったけど・・・
並んでるのも男性が多かったね。



9時までスクリーン前で・・・と思ってたのに7時くらいに予定がなくなっちゃったので、
チョコ星人お勧めのビストロでひとりディナー。



ここまで来てもフレンチビストロw


 
美味しかったんだけど、なんか不思議な感じだった。
英語圏でフレンチ料理だからだろうか?
フレンチな味がせず、どことなくやっぱりアメリカだった(笑)
別に普通のものなのにとってもスペシャルな扱いの食材とか調理法とか。
タルトタタンとかNYではまだ特別扱いなんだろうか?
ウェイターさん達の英語が下手でちょっとびっくりしたり、
サービス業に慣れてないような引きつった笑いの人が多かったりw
照明がすっごく暗くてまともな写真撮れんし(汗)
久し振りのNYごはんは、ちょっと不思議な感じでした。



NYに来たのってもう10年振り(もっとかも?)なんだけど、
NYってカナダより日本に似てる。
タイムズスクエアなんて新宿みたい(笑) ただ看板が英語なだけ。
Newark空港からバスに乗ってマンハッタンまで行ったんだけど、
その時の住宅地の様子とか道の曲がり方とかも日本と似てる気がする。
5th Avenueの辺りはクリスマス用にライトアップされてて、
そこだけはモントリオールに似てたけど。



あと思ったのは、NYの人はカナダ人より声が大きくて何事も大袈裟だw
悪いことじゃないんだけど、ちょっとしたこともとってもドラマティック。
これがアメリカのよさなのかもしれない。



そんなわけで、今日はこれまで。
結局WiFiは無料じゃなくて今日だけ24時間分のアクセス料を払ってみたので、
もう眠いんだけどブログ更新してみた(笑)
明日はコンサート前に色々行きたいところがあるので、そろそろおやすみなさい。


Posted by ryo
comments:6   trackback:0
[TRIPS
comments

わたしも10年くらい前にNY行ったけど、東京と大差ないなぁって
印象だった。。物価も大体一緒くらいだったから食事とかサービス
とか考えたら日本のがいいかもって思ったよ。

NYで、自分達だけで食べに行って、ましだったのはセントラル駅の
中にあるオイスターバー。あそこのクラムチャウダー美味しかったなぁ。
NYにいるのに英語下手ってことはフランス人なんだろうか?

あぁ、来年こそ海外いくぞ!
2010/11/21 01:58 | URL | edit posted by 晶
おおお。NY上陸してるし!
クリスマスモードにはなってないのかな?
(・・・そんなの観てるどころじゃないか??)
数年前の華やかなNYを思い出します~!
楽しんできてね!
・・寒そうじゃないよね?あ、モントリオールに比べれば楽勝ってこと?

2010/11/21 09:38 | URL | edit posted by kero
赤西ファンはトンペンと比べると、やはり若いのだろうか?(笑)

NY、一緒に行けなくて残念だったわ。
2010/11/22 11:28 | URL | edit posted by ばんびっけ
◆晶さん◆

NYは10年前より全然安全になってました。 これは嬉しい。
このくらいならまたひとりで行きたいと思うくらいに。
地下鉄とか通りとでも変に騒いでる人少なかったし。
(前に怖い思いをしてるので、めっちゃびびってたのです(笑)
今は日本の方がある意味怖いかもしれない。 理由もなく切れる人多いし。

サービス業は日本の方が断然勝ってますね。
サービス業で日本を超える国って・・・タイくらい?
NYミッドタウンの4つ星ホテルなのに、ずっこけなサービスだった・・・^^;
お風呂の栓、直しておいてとメモを置いておいたら、
栓をお風呂の穴の部分に差し込んでありました(笑)
レストランもこの値段でこのスタッフ・・・?みたいな。
NYは移民が多いのはわかるんだけど、モントリオールも多いし。
英語下手でも仕事出来ちゃうってことなのかな?
言語の上手い下手よりも、コミュニケーションが下手って感じの
ウェイター&ウェイトレスの人が多かったです。
ちょっとパリと被るところが・・・(笑)

海外はいいねー。 久し振りに英語ONLYの世界に浸って気分良かったです。
「頑張らなくても全部わかるー!」みたいなw
今度NYオフ会しようぜ♪
2010/11/23 17:37 | URL | edit posted by 凌
◆keroさん◆

デコレーションはそろそろクリスマスだったのですが、
それ以前に大変な時期に行ってしまったようです。
アメリカは来週末がThanksgiving!
平日でもショッピングに走る人がいっぱいで、
「月曜日だから空いてるだろう」みたいな予想が裏切られてしまいました。
キャッシャーが凄い人で何にも買い物出来なかった。 
それはそれでよかったのかもしれないけど(笑)

NYの寒さ、モントリオールに比べたら楽勝でしたw
仁のコンサートの日は日が照らなくて寒かったんだけど、
モントリオール民は防寒対策ばっちりだったのでOK。
ジャケットもなしに何時間も並んでる人たちは大変そうだったよ^^;
2010/11/23 17:39 | URL | edit posted by 凌
◆ばんびっけさん◆

「赤西ファンはトンペンと比べると、やはり若いのだろうか?(笑) 」

・・・どうなんだろう? 仁のファン層も結構年齢層広いような気がする。
NYに来てた日本人は、20~40代って感じだったけど、
それは日本からNYまで来れた人ってことだし。
私より全然年上な人とか結構いたけど、
現地のファンは10代後半とかも多かったみたいです。

NY一緒に行けなくてごめんねー。
出来たらJYJから赤西まで1週間ちょっとNYにいたかったw
ってか、先週末は大変なことだったらしいよ。
へたれの私は行かなくてよかったかも?とか思った・・・^^;
赤西コンサートの列に並んでた時にJYJのコンサートにも行ったアメリカ人の子と
話をしてたんだけど、整備が全く出来てなくて大混乱だったらしい。
開場の時間になっても開かないし、コンサート開始は遅れるし。
前日から泊り込みするファンとかは一度帰されたみたいだけど、
朝6時には既に並んでたらしいし。
ただJYJコンサートのいいところは、カメラOKなところ。
プログレードのカメラじゃなければ撮影OKなんだって。
流石韓国だと思ってしまった。 ジャニーズはその辺厳しいよね。
東方神起復活USツアーには絶対一緒に行きましょう♪
仕事休んでも絶対行くw
2010/11/23 18:06 | URL | edit posted by 凌


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/131-35b9fb2b
trackbacks
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。