モントリオール在住の凌の色々。
スポンサーサイト
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
いつもの土曜日。

今日は朝起きて(というより既に昼だったが)、
昨日のジェジュン・ユチョン・ジュンスNY公演の様子をあちこちでチェックしてから
(最優先事項はやっぱり後回しには出来ない)美容院へGO。



hair salon。



(写っているのは全く関係のないお客さんです)
チョコ星人も同じ担当者なので、彼がシャンプー中に写真撮ってみたり。
待ってる間にTwitterしたり写真を送ってみたりしてデータ容量チェック。
あっという間に20MBいってしまってちょっとびっくりです。
NYに行くのにiPhone使えるようにしておきたいんだけど、使用料がめっちゃ高い(涙)
10MBで50㌦(5000円くらい)だってー。 25MBだと1万円くらい。 数日のためには高過ぎる。
ホテルのロビーとかではWiFiあるけど、道に迷った時とかGoogle Map使えるようにしておきたいじゃん?
写真は絶対飛ばせないね。 メールはマニュアルロードにしておいてWiFiあるところだけで使って、
Twitter少しくらいなら大丈夫かな?



で、髪を「前と同じように」してもらったんだけど、完璧に「前よりも短く」なってます。
毎回同じ髪型をリクエストしているのに、何故か毎回短くなるような気がする(汗)
「後ろはあんまり短くしないように」と言ったんだけど、次回は「あんまり」を除こうかと。
次に行くのはクリスマス辺りか・・・? 忘れないようにしないと。
短過ぎて襟足つんつんで痛いし、もう(涙) 



そうそう。 新車です。



SUBARUだじぇ。



チョコ星人はBMWが欲しいとほざいていたけど、「ひとりで買えないなら買う資格はねぇ!」という訳で
日本車に決定(保険代が違うのです^^;) SUBARUレガシー。 結局高級車じゃん。
暖房入りシートなんだよ! エンジンの音が強くなると音楽のボリュームも勝手に上がるんだよ!
天井に窓ついてるんだよ! 足元の暖房は全体の暖房より温度設定が高くなってるんだよ!
・・・こういう贅沢すると、人間駄目になるような気がする。
少なくとも安い車には乗れなくなるな。



そして、この後はJean Talon Marketへ。
チョコ星人、自分で作ったフォアグラのMi-Cuit(パテみたいなやつ)を食べるのにパンが欲しかったらしい。
パンとチーズとサラミ、鴨の胸肉、チーズ入りのオリーブ(これは美味しいのだ)、コーヒー、野菜と果物を少々買って帰宅。
夕ご飯はチョコ星人に任せたら、【フォアグラ&パン、チーズ、サラミ、オリーブのワンプレート】だった。
・・・今からサラダ追加で作って食べます(涙)
ってか、チョコ星人。 フォアグラに塩入れるのを忘れるなよ。
塩の効いてないフォアグラって、絶対値段の価値はないと思う(不味い^^;) 



そんな感じの土曜日の凌。
今からサラダ作ってきます。
(フォアグラの後遺症で気持ち悪い・・・(汗)


Posted by ryo
comments:2   trackback:0
[EVERYDAY
comments

こんばんは~♪ いいなぁ~イベント前の美容院。
私もこの前イベントがあったけど、日々の用事を済ませていたら行き損ないました(涙)
凌さんの担当美容師さんは短めcutがお好みなのかな?
私はたまにしか美容院にいかないから キッチリ短めに切ってもらいたいのに、必ず長めに切られます。
5センチ以上切るのは美容師さんでもビビるのかしら? 
短くされて文句言った覚えはないんだけど。 伸びるの早いし(スケベの称号)

NYだと iphone 使えないんですね。
なんか陸続きだし 漠然とそのまんまでも使えるのかと思ってました。ダメか。

2010/11/14 09:14 | URL | edit posted by なぬ
◆なぬさん◆

「イベント前」って言っても1週間も前なのでテンション上げるまではいきませんw
日本の美容師さんは、切り過ぎて文句言われると困るので
少し長めに仕上げますよね? で、最終的に「もっと短く」と言われたら
髪がドライの時に追加で切ったり。 私の担当の人は日本人なのですが、
こっちで修行したからか、最初からがつっと切ります^^;

iPhoneは勿論使えますが、海外ローミング代がかかるので怖い・・・
陸続きでも外国ですからね。 フロリダだったらお得なパッケージがあるのですが
(モントリオールからフロリダには長期で行く人が多いのです)
NYは駄目なんだってー。 10MBにするか20MBにするか早く決めなきゃ。
2010/11/15 07:34 | URL | edit posted by 凌


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/127-5730ee42
trackbacks
