モントリオール在住の凌の色々。
スポンサーサイト
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
気持ちだけNYへ。

実際に行くのは来週末なんだけど。



出発の時間・・・



今日、JYJ(ジェジュン・ユチョン・ジュンス)の初アメリカ公演がNYでありました。
次々に襲い掛かる苦難を乗り越えて素晴らしいステージを見せてくれたようです。
【つづきべや】はトン&JYJ話ですので、興味のある方だけどうぞ。(+小春の写真が1枚)



ジェジュン・ユチョン・ジュンスにとって特別な初のアメリカ公演。
それなのに、「何故ここまで・・・」と思わずにはいられないほどの苦難の波(涙)



先ずは、「11月10日に予定されていたハワイ公演の中止」
理由は、「プロダクション上の理由」と「ユチョンの体調不良」
(ユチョンはぎりぎりまでドラマの撮影をしていて10キロも痩せちゃったのです^^;)
この「プロダクション上の理由」がはっきりわかったのは、11月12日のNY公演の前日。
あるサイトで「NY公演がキャンセルされるかもしれない」というニュースが出たため、ファンが大騒動。
12日の午前中には公式発表が出てなかったのですが、Facebookでプロダクション側がキャンセルを否定。
その日のお昼頃の公式発表で、「就労ビザの許可は下りなかったけれど、
USツアーの3公演はメンバーが費用を負担して無料コンサートとして続行します」と。
(詳しい情報はこちらの記事がわかりやすいので参考にしてください)
個人的には、「就労ビザを取らずにコンサート決定したのっ?!」とびっくりしたのですが、
こういうことってよくあるのでしょうか? 就労ビザが下りなかった理由は明らかにされてないのですが、
よく考えたらこの人たちまだ裁判中だし・・・ 色々理由があるのでしょう。 
でも観光ビザでNY入りした時点で、この状態は予測されていたんだろうな。
こんな状態でも熱心にリハを繰り返して気持ちを強く持てるこの3人って凄い・・・
この騒ぎの前にも日本での活動が出来なくなったり、アルバムの流通にストップがかかったり、
アジアのコンサートで「チケット完売」という偽情報が出たためチケットが売れ残ってしまったり・・・
他にも目に見えないところであちこちからプレッシャーがかかっているんでしょうし。



有料コンサートだったものが無料になったということで、チケットを取っていた人は後日返金。
チケットを持ってない人は、先着順に入場可ということになって、
今日は朝から会場周辺が凄いことになっていたようです。
コンサートが終わってジュンスがツイってたけど、
会場に入れなくて外で待ってるファンが3000人?! 計6000人ほどのファンが集まったそうです。
会場の写真見たら、「これは本当にNYなのか?」と思うくらいのアジア人の多さでしたけど(笑)
これで大騒ぎになればアメリカの芸能界もJYJに注目せずにはいられなくなる?
プロモーション効果を期待してます。 (今日のNYエンターテイメント誌には何も載ってなくてがっかりだったし)



コンサートレポの様子はこちら(日本語英語)で。
この人たちは本当に歌うのが好きなのですね。
収支が合わないことより、ファンのことを大事にしている3人。
ファンの前で歌うことがなによりの幸せと言い切れる。
悔しいけど、やっぱり嫌いにはなれないなー(笑)
明日はMTVのUnpluggedライブ撮影があるので引き続きNYで滞在。
その後すぐに14日の公演に向けてラスベガスに飛ぶんでしょうね。
ユチョン&ジェジュン、早く風邪を治してください・・・



気持ちはNYへ・・・



隠れトンペン(もう隠れてないかw)の私はこのNY公演に行く気満々だったのですが、
ちょうどこの1週間後に赤西仁のコンサートがNY・・・
流石に2週末連続でNYに行くほどの金銭的余裕はないし(涙)
同じ週末にやってくれたら両方行ったのに!
JYJのチケット発売があまりに遅かったので(公演日の2週間前)本当にやるのか心配だったし、
チケット発売日の発表がなく突然に販売され始めたり(こっちは仕事中だったのに^^;)、
有休とか飛行機のチケットとかホテルとかの予定が立たず。
(チケット代もやたら高かったし・・・ 結局は無料になったけど)
結局JYJは諦めて赤西くんのチケットを取りました。
ってな訳で、心はトンペンですが(笑)来週末のJin Akanishiコンサートに向けての
NY一人旅を胸にどきどきな1週間を過ごす予定です。
めっちゃいいホテルが格安で取れたので楽しみ♪
でもNYに着いたら不謹慎ながらもあの3人のことを考えちゃうんだろうなぁ(ごめん、仁w)



母のスペイン土産♪



で、今日挙がってきたニュースは、赤西仁が埼玉アリーナ(?)で1月にコンサート!
ってか、今発表されても飛行機取れないじゃん! もうちょっと早くに言ってよ(涙)
時期的には春休みに里帰りする予定を冬休みに変更すれば行けたんだけど、
今からでは飛行機のチケットが取れないー!! 
インターンの予定も入れてしまったのにー! うー・・・
日本じゃ赤西仁のコンサートチケットも争奪戦だから、
日本に行けてもコンサートには行けないという危険は目一杯あるのですけどね^^:
とりあえず、もうちょっと小細工出来るか考えてみます。
(噛み噛みの日本語でMCする赤西くんが見たい(笑)



こういう訳でここ数日ブログはご無沙汰だったのよという凌の近況でしたw


Posted by ryo
comments:2   trackback:0
[BLYTHE
comments

さっき、ユチョンのツイ見たら
「ツイッターやめようか?」
ってつぶやいてた(涙)
ジェジュンが待ちなさいって言ってような・・・

あの子たちには笑って、歌って、幸せになってほしい。
早く、いろんなことから開放してあげたい。

そういや、赤西くんのマネージメントはどこがやってるの?
ジャニーズではなくなったの?

ホントに日本のメディアではなかなか取り上げられないよ。(どっかの圧力ですか?)
亀ちゃんは1人で結構テレビに出てるけど・・・しかも、好感度UP!
それでも人気はあるから、もちろんチケットは争奪戦になるんだろうけど。

今週末は楽しんで来てね♪
でも、心はトンペンのままで。

2010/11/15 05:38 | URL | edit posted by ばんびっけ
◆ばんびっけさん◆

えー? あの3人がTwitterやめちゃったら、
イメージダウンだと思うんだけど・・・
近況報告があるっていうだけでファンは安心するから変な噂が出る確率も下がるし。
でもやっぱりバッシング多いんだろうなぁ。
この間も「JYJは何故SMのタレントさんをフォローしないんだ」とか
怒ってるファンとかいたし(大っぴらに出来るか、そんなの)
私達に見えないバッシングツイがいっぱいあるんだろうなぁ。
あれだけ大物だとスタッフがある程度チェックして
攻撃的なツイは本人達が見る前に消した方がいいと思うんだけど・・・
そう言えば、ラスベガス終わったのにあまり情報がアップされてないですね。
何かあったのかしら?

赤西くんは大丈夫です♪(笑)
今はアメリカにいるので日本のメディアが届いてませんが、
マネージメントは変わらずジャニーズですし、
来年頭に日本語のシングル&アルバム発売も決まっております。 
1月半ばには埼玉スーパーアリーナーで3日間ソロコンも決定。
勿論ジャニーズから初アメリカ進出ということで苦労はしてるけど
(プロモがよくないので客の入りが悪い)、赤西はいいステージやってるみたいだし、
チケットもらったからと期待せずに行ったお客さんにもかなり好評。
今でも雑誌とか新聞とかには取り上げられてるよ。
NY公演が終わって帰国したら、でっかく載るんじゃないかな?

亀ちゃんは以前からドラマとかCMで露出の多い子だったけど、
今5人のKAT-TUNを売り出しているところだから特に出てるかも。
KAT-TUNが5人になって亀の負担も大きくなっちゃったし。
どちらかというと、赤西よりも過労で倒れそうな亀ちゃんと
KAT-TUNにいながら露出の少ないあとの4人の方が心配だ・・・
2010/11/15 07:50 | URL | edit posted by 凌


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/126-1399448b
trackbacks
