モントリオール在住の凌の色々。
スポンサーサイト
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
朝起きられないのはiPhoneのせいだった?!

昨日と今日、iPhoneの目覚ましが変な時間に鳴るなーと思ってたのです。
アラームの音をマリンバ(?)から東方神起のHUGに変えたばっかりだったので、
「音量が小さ過ぎて聞こえないんだろうか?」とか思ったり。



iPhone症候群?



そうしたら、「夏時間から通常時間に変更になる際にアラームの時間が変更されないという
iPhone3G特有のバグだったそうな^^; 頼むよー、もう。
時間変更になるだけでも大変なんだから、遅刻とかさせないでくれ(涙)
リセットし直したから、明日は大丈夫かな?



このやろ。



あと1週間半後のイベントのために、今はちょっと気持ちがばたばた。
NYにいるジェジュン・ユチョン・ジュンスのことを考えながら、少しずつ準備していこう。
(なんのイベントか知ってる人は、「トンのこと考えてていいのか?」と思うでしょうけど(笑)
3人のアメリカ初舞台、NYショウケースは今週末です。
私は色々考えた末行かないことにしたんだけど。
NYで子供のようにはしゃいでる3人の写真がTwitterに挙がってるのを見ると
やっぱり嫌いにはなれないんだなー。
色々トラブってるみたいだけど、上手くいきますように。


Posted by ryo
comments:6   trackback:0
[GADGETS
comments

あれっ・・・夏時間っていつ終わりだったの・・・!?

ウチのblackberry(苦)はchi gongとかゆー鐘の音にしてます。
他のはキンキンしてとてーも不愉快なので、
朝一番に除夜の鐘を聞くとまた気持ちがぼや~っと・・・って!
私は朝ちょー苦手なのでどちらにしろダメですたい!!

それよか最近寒くなってきて、ウチのわんこが
体をぴったりくっつけて丸まってくれるので、
やわらかいやら暖かいやらでますます布団から出られません。
2010/11/11 00:32 | URL | edit posted by yuki
◆yukiさん◆

えっと・・・ yukiさま・・・
バンクーバーってカナダじゃないのですか?(笑)
週末に夏時間終わりましたよ。
モントリオールは初雪も降っちゃったし、
いい加減に終わってくれないと気持ちの整理がつかなかったです。

アラームは除夜の鐘・・・ 朝から心が洗われそうですw
アラームにする曲って選曲が難しいですね。
結構短いし、あまりソフトなバラードでは起きられないし、
そうかと言ってやたらビートが効いてる曲だと心臓に悪いし・・・
2010/11/11 01:49 | URL | edit posted by 凌
あれ?ブルーのセーターっておにゅう?
日本も毎年のようにサマータイム導入を叫ぶ人たちが
いるけど、海外みたく夏だからって8時過ぎまで
明るいってことはないんだから、いらないよね~。

今、わたしの携帯の目覚ましアラートは
ビヨンセだったかなぁ? ある程度アップテンポじゃ
ないと起きれない。。。(汗)
2010/11/11 08:25 | URL | edit posted by 晶
他の人に逢うのにいいのか?トンで?(笑)

私はいつでも頭の中がユチョンでいっぱいよ~♪
NYの3人。
会場がいっぱいだといいな。

私のアラーム音は「Kiss the baby sky」。
ユチョンの声だと反応が早いのだ(笑)
2010/11/11 08:54 | URL | edit posted by ばんびっけ
◆晶さん◆

いえいえ、これは数年前に買ったものです。
結構お気に入りなので、小春に着せてたことも。
こういう色好きなので、自分も同じような色のセーター持ってたりするw

日本でサマータイム導入を希望している人たちのほとんどは、
海外会社との取引をしているところ。 時差が変更になってしまうと
自分達の出勤時間がずれて困るし、予定していた会議とかがずれたりするし。
日本は日照時間が夏も冬もそんなに変わらないから
導入されると返って困る人の方が多いかも?

アラームがアップテンポだと心臓に悪くない?
東方神起のSHINEでも、朝びっくりして起きて後でぐったりだったw
今日はちゃんとHUGで起きられたよー♪
5人のアカペラで起きるというのもなかなか乙なものです。
2010/11/11 20:38 | URL | edit posted by 凌
◆ばんびっけさん◆

他の人・・・
赤西仁が私の携帯の待ち受け画面が見えるくらいまで近くに来たら、
土下座して謝ってから写真を撮らせてもらって、
即座にそれを待ち受けにさせていただきます(ありえない(笑)
ってか、既に赤西仁のツイッタータイムラインを見ると、
東方神起のうちわを持ったブライスのアイコンがやけに悪目立ちしてます・・・^^;
裁判の決着がつくまでは、何があってもこのアイコンはそのままに。

この間誰かもKiss the Baby Skyがアラーム音だって言ってた。
素敵だと思うんだけど、起きられないとも言ってた(笑)
今日はHUGで起きたよー♪ 5人のアカペラで起きる朝。

ばんびっけさんっ! 貴方が寝ている間にJYJは大変なことになってたのですよ!
とりあえず、アメリカツアーは全部無料のプロモツアーと化してしまいました。
無料だから凄いことになるんじゃないかと・・・
儲けがないどころか、目一杯自腹を切ってるし。 可哀想でなりません(涙)
一体何処で誰がどう操作しているのか。 韓国って怖い国だ。
2010/11/11 20:47 | URL | edit posted by 凌


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/125-934c2403
trackbacks
