モントリオール在住の凌の色々。
スポンサーサイト
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
冬時間初仕事日。

・・・えっ?! 10時っ?!



いつの間にっ?!



夏時間から冬時間になった月曜日。
ついつい時計の時間を変えるのを忘れてびびります^^:
ちゃんとあちこち変えておけばいいんだけど、PCとか携帯とかは勝手に変更されるから
他のものもそのままにしちゃうんだよね。
目覚ましが携帯で助かりました。 (1時間早く出勤しちゃうところだw)
まぁ、夏時間から冬時間に戻る時は早く出勤しちゃうくらいだからいいんだけど、
春に夏時間になる時ぼーっとしてると1時間余裕で遅刻しちゃうので要注意です(汗)



びっくりしちゃったねー。



冬時間になった第1週目も忙しいのだよー(涙)
明日は研修生が来ちゃうんだよー。 不安ありまくりの1年生2人組・・・
今日はチョコ星人が新車を取りに行って帰りが遅かったので、夜ごはんは別行動。
(いや、そんなに遅くはならなかったんだけど)
こういう日はやっぱりこれだよねー。



やっぱり寒い日には、UFOよりほっかほかの白いうさぎだよね~♪



私は赤いのがいい~♪



土曜日にMIYAMOTOに行って気分盛り上げ用カップ麺を買い込んできました。
カップヌードルカレー味もUFOも買ったんだけど、今日はうどんの気分。
小春が食べているのはジャンボサイズですが、こっちで売ってるのは普通サイズのみ。
この安っぽい麺が、たまに食べると美味しいのです♪
ちょっと、小春! その蓋はぺろんとめくらないと駄目じゃんか?
詰め替え用インスタント麺に使える陶器の器みたいに見える・・・(消しゴムです)



まだかな、まだかな~?



5分って結構長い・・・(涙)



ウルトラマンは食べられない白いうさぎ・・・



久し振りに凌のブライス生活。
どんどん日照時間が短くなるので、週末に撮り貯めしないとアウトです。
どんな写真が必要になるか予想がつかないところが難しい。

Posted by ryo
comments:12   trackback:0
[BLYTHE
comments

(笑)____(笑)”。。。おなかすいた~~~♪
I know what you mean! Sometimes, I am in a hurry in the morning ...
so when the hot water comes to a boil, I don't have time to wait ...
and I end up burning my mouth, when I drink my tea! あっち!www

小春ちゃん looks so cute & intense waiting for her ramen to be ready! :D
2010/11/08 22:26 | URL | edit posted by ::S&S::
◆::S&S::さん◆

わたしは おなか いっぱ~い(笑)
I have a strong feeling for cup noodles sometimes.
And today was THE DAY!
小春 finds 5-minute quite long...
I guess she is really hungry ;-p
2010/11/08 22:51 | URL | edit posted by 凌
あ、凌さんのところもこたつがでてる。
なんか小春ちゃんとこたつって意外な組み合わせなような。。。

カップめんって最近食べてないけど、赤いきつねと
日清のシーフードは無性に食べたくなるなぁ。
人気ラーメン店のカップとかもあるけど、カップラーメンは
チープなほうがいい。
2010/11/09 06:42 | URL | edit posted by 晶
よかった。こないだ100円均一のお店で、
この消しゴムみつけて、「凌ちんほしいかなー」
と買おうと思ってたの。
・・・ま、食玩を片付ける道具を買いに行ってたから、
PC犬に「ふやしてどうすんの」って突っ込みをいれられて
やめましたけども。(笑)
ぷちRYOもこはるんもひさしぶりー。
忙しくって時間がないと、ブライス撮影ってできないよね。
すとれすたまるわー。

冬時間とか夏時間とか時差とか、、、、
まったく理解できてません。
いや、簡単にはわかってるけど、たぶん日本でそういのがあったら、
まったく時間の管理が出来なくなると思います、ワタシ。
2010/11/09 11:07 | URL | edit posted by gumaco
◆晶さん◆

うちにこたつという組み合わせがすでに意外(笑)
折角買ったから1年に1回くらいは出さないとなーと思って
引っ張り出してきましたが、1回撮影に使ってまた仕舞い込みました。
次に出てくるのはいつだろう?w

カップ麺のシーフードは苦手なんだよね。
あの乾燥の海老がふやけた感じはどうも・・・^^;
上等なカップ麺とか色々出てるけど、やっぱり定番は定番の良さがある!
でも最近UFOもどん兵衛も麺を改良したらしく、ちょっと残念・・・
2010/11/09 19:10 | URL | edit posted by 凌
◆ぐまこっち◆

お気持ちだけで嬉しいでござんす♪
ちなみにこのシリーズの牛乳とかジュースのパックも持ってますw
私もそろそろ食玩が把握出来ない状態になってきて、
折角持っててもどこに入ってるかわからなかったり、
出すのが面倒くさかったり(←これが一番厄介w)
そろそろ大人買いするのはやめようと思いながら、
NY行ったらミニチュア屋に行く気満々です(懲りないヤツ(笑)

自然光にこだわると平日は仕事終わってからなんて撮影出来ないし
(夏は日が長いから可能だけど)週末晴れてたら撮影可ってだけでは
時間的にちょっと辛いよね。 以前照明を探して時
めっちゃでかくて場所取るので諦めたんだけど、
やっぱり小さめのを買おうかなー?
間接照明だけの部屋では、夜撮影は絶対無理だ(涙)

日本は夏と冬でそう日照時間が変わる訳じゃないから
アメリカが強気に出ない限りは夏時間とかは必要ないだろうね。
国際ビジネス上、夏時間がある国とない国があるのは面倒なんだけど。
明るい内に仕事が終われたら早く家に帰って家族と過ごす・・・という
気持ちが全くない日本人には夏時間は要りません^^:
2010/11/09 19:28 | URL | edit posted by 凌
小春ちゃんが「こたつでカップ麺」は
どちらもとても意外です(笑)かわいいですけれど。
ぷちRYOさんならしっくりきそう(こら!)

ひさしぶりのお人形写真、かわいかったです。
RYOさんのシンプルな黒いセーターと、
ダメージルーズジーンズの組み合わせがすごく好きです♪

やはり我が家もこたつ、欲しいなあ。
ブライスにではなく、おじぃに。
2010/11/10 00:23 | URL | edit posted by リナタロウ
この季節はやっぱりうどんだよね~

でも、私が今食べてみたいのは、カップヌードル味のご飯!
確か、東海地方でしか売ってないとか・・・

ネットオークションで出回るほどの人気商品。
日本に帰ってきたときに買い貯めしておいて(笑)
2010/11/10 01:29 | URL | edit posted by ばんびっけ
◆リナタロウさん◆

何故か小春はこたつとかハンバーグ作りとかのイメージがないようです。
それなのにぷちRYOはいけるのかっ?!(笑)
どてらとかあったら着せてるでしょうね。
こたつ懐かしいなぁと思うのですが(名古屋の実家にもない)、
ここには置けないしなぁ。 せめて2~3畳の畳のある和室コーナーが欲しい。

このジーンズ、結構気に入ってます。
タグが大き過ぎるのが難点なのですが、
撮影中はテープで後ろに留めてますw
私もこういうジーンズが欲しいなぁと思ってるところ。
クラッシー好きなチョコ星人には文句言われそうですけど(笑)
2010/11/10 19:52 | URL | edit posted by 凌
◆ばんびっけさん◆

うどん、いいよねー。
ってか、日本行きに向けてダイエットしないといけないのに
(その前のクリスマスパーティーどか食い対策とかも・・・(涙)
炭水化物ばっかり摂っててはいけません。
でもこう寒いとサラダとか食べてられないんだよねー^^:

カップヌードルのごはん、「大好評につき販売一時中止記事」読みました。
もう再販されてるんですか?
オクで出回ってるのっ?! カップライスをプレミア値でネット購入+送料で
買うだなんて、一体どういう世の中なんだ?
確かに食べてはみたいけど、そこまでこだわる必要は・・・?(謎)
2010/11/10 19:56 | URL | edit posted by 凌
こんばんは、おじゃまします。

うふふ、わたしもこれよく分かります。
一人のときはここぞとばかりにジャンクフードにうかれます。

最近は、新大久保(東京)の韓国街に行きまして、
そこで買ってきたインスタントのチゲラーメン?が、とっても美味しかったです~。
目抜き通りには、韓流スターのCD、DVDやグッズがこれでもかってくらい並んでいました。
あいにくわたしはあまり分からないのですが...;;(すみません;)
でもグッズに関しては、既製のクッションや靴下にスターの華麗な姿を布プリし、
それを縫い付けただけだという、どこかのオバちゃんが手内職した香りプンプンでした(笑。
2010/11/11 03:48 | URL | edit posted by ほこ
◆ほこさん◆

日本じゃカップ麺なんて何処ででも買えるけど、こちらでは
日本のカップ麺は高級品なのです(笑)
エセものは安く売ってるんだけど、やっぱり不味いし^^;
日本のコンビニ、世界進出して欲しい・・・

チゲラーメンってなんだろう? 辛ラーメンのことかな?
あれはこっちでもよく売ってるので買います。
風邪引いて鼻が詰まってる時に食べると効果大(笑)
私、韓国街って行ったことないのですよっ!
でもCDは欲しいけど、グッズとかは要らないなぁ・・・
DVDもアジア圏のものは、こっちのTVでは見られないし。
(PCでどうにか変換して見れるけど画面小さ過ぎ(涙)
しかしジェジュンが縫い付けられた靴下というものも見てみたい気がするw
グッズよりサムギョプスル(だっけ?)が食べたい。
目一杯色気より食い気・・・
2010/11/11 20:34 | URL | edit posted by 凌


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/124-346441b9
trackbacks
