モントリオール在住の凌の色々。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
JEANS JEANS JEANS。

私のブログでは超珍しいモントリオールショッピング案内など。



A New Pair of Jeans。



JEANS JEANS JEANS
5575 ave Casgrain, Montreal
Phone: 514-279-3303
email: drdenim5525@yahoo.ca



ここは言わずとわかるジーンズ専門店。
「倉庫かっ?」というくらい床から天井まで所狭しとジーンズばっかりどかーんと。
勿論自分で探してもいいのですが、品数が多過ぎて何が何処にあるのか全くわからないため
店員さんにサイズと好みを伝えていくつか試着用に出してもらうのが一番です。
ただ営業時間がちょいと難点。 金曜日の夜はやってなくて、日曜はお休み。
小さい店なのに凄い混み様なので、お勧めは木曜日の夜か土曜日の午前中です。
(勿論平日の昼間に行けたら一番いいんだろうけど)
フィッティングルームにいる店員が超フレンドリーなため(多分店長が一番お喋り^^;)、
6個くらいしかないフィッティングルームがなかなか空かないのです(汗)
試着して購入を決めたらすぐにその場で裾上げをしてくれるので、
混んでいる時でも15分くらいで出来ちゃうらしい。
私は木曜の夜(それも雨降りだったのでお客さんが少なかった)に行ったので、
購入を決めてから裾をピンで上げてもらって裾上げミシンをかけてもらって5分以内で完了。




View Larger Map



実は現在引越し直前なので、今の店舗はAve de Gaspe (St-Viateurの行き止まり)にあります。
宣伝のはがきには【11月に新店舗OPEN!】って書いてあるけど、まだOPENしてなかったぞ?(笑)
まぁ、今の店舗から新店舗まで徒歩1分くらいなので、どっちがOPENしてても大丈夫だけど。
観光客には行きづらい場所ですが(近くに地下鉄の駅がないので)、
St. Laurentのバスに乗ってSt-Viateurの角で降りたら、そこから徒歩ですぐです。



これでやっとずり落ちないジーンズゲット!(前はベルトしてても落ちてたし(笑)


Posted by ryo
comments:0   trackback:0
[MONTREAL
comments



Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/123-9dc96be4
trackbacks
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。