モントリオール在住の凌の色々。
スポンサーサイト
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
時差あり最新号。

モントリオールにもguma*tic9月号が到着しました。
・・・え? 9月号??



guma*tic9月号カナダに到着!



*****



◆お知らせ◆


今週末土曜日と日曜日の間に夏時間が終わります。
(「え? まだ夏だったの?」というコメントはスルーで。 責めるならアメリカを!(笑)
夏時間から普通の時間に変わる時は、週末が1時間増えるんだっけ? 減るんだっけ?
日本からの時差が13時間から14時間になります。
日本がお昼の12時の時、こっちは前日の夜の10時ってこと。
日本と昼夜と逆にして、マイナス2時間。
コラムについてるデジタル時計を参考にしてみてね。


*****



なんと、なんと!
【紙のよろず製作所】 kawaさん作のgumaco社発刊guma*tic9月号がモントリオールにやってきました!
まさかの【紙のよろず製作所】と【guma*tic】のコラボですっ! ありがとうございます!!
(発送の様子はこちらで) とら猫電車での配達だったらきっと9月中に届いてたかも?




およ? 読者モデルに晶さんとこの子がっ!



お! 9月号には、晶さんとこの「みずは」(漢字わからんw)も読者モデルで載ってるんだー!
あれ・・・? もしかして、マルイもguma*ticモデルになったんだろうか・・・?
この雑誌も先行きが・・・
(以下省略w)



かわゆーい♪



この雑誌、ちゃんと中身も写真なのですー♪
可愛いぐまこっちの写真がいっぱい。
可愛いこつぶんの鉄女エッセイも(笑)
さり気なく凌作パンタロンポシェットが写ってるのもツボ♪



kawaさんの神業を見よ!



親切に、「1冊は開ける用、もう1冊は閉じたままで撮影に使えるように」と2冊も送っていただきました。
本当は自作のA.M.N.D.春号と並べようと思ったんだけど、私はブライスの頭に合わせたサイズを作ったため
この1/6雑誌と比べたら異様にでかかったので断念(今度からちゃんと1/6で作らねば(笑)
めっちゃ可愛いです♪ この大きさなら、momokoでも大丈夫です。
(ブライスの頭に合わせて作ると、momokoにはめっちゃ変なのですw)
kawaさん、ありがとうございました。 
大事に使わせていただきますね。 9月だけじゃ勿体無い!



Posted by ryo
comments:8   trackback:0
[MINIATURES
comments

おおっと!カナダでも月刊GUMA*TICがお取り寄せできる!(笑)
写真で分かる、びしっと綺麗にカットされる側面がすごいですねえ。
kawaさんったら、中身までプリントしてくれて、すげー!です。
表紙と裏表紙作っただけでも自分で自画自賛するくらいなのに。
いつか中身も作ってみたいですよね。(と同意を求めてみる)

パンタロンポシェットはもうマルイのトレードマークです。
・・・いわゆるバッタもんですけど。(こら!)
世界にひとつだけの宝物ですから。


2010/11/06 21:41 | URL | edit posted by gumaco
◆ぐまこっち◆

遂にカナダにも届きましたよ、9月号。 遅過ぎw
いいのです。 AMNDは秋号すっ飛ばしてますので(汗)、
遅れても届く9月号の方が偉い!
中身もちゃんとプリントしてくれてあるので、
開いた写真も撮れておもしろいです。
中身も見開き2ページくらい作ってみたいなという気持ちはあるけど
とてもじゃないけど根気がついていきません。
10億の宝くじが当たったら、仕事辞めてそれ作る(をぃっ)

ばったもんw 確かに。
私が作らず誰が作る。 (誰も作らんわね、こんなもの・・・)
2010/11/06 21:55 | URL | edit posted by 凌
時差、夏時間、冬時間...
これで南半球の話題も加わったら 頭の中グルグルです。

まめ本 かっこよく撮影していただき ありがとうございます。
皆さんは まめ本 どうやって作っているのかちょっと気になってます。
作り方アップしてみようかな。

>いわゆるバッタもん
私のミニチュアもよくよく考えると、
guma*tic9月号が 唯一 作者さんの了解をもらって作ったミニチュアです。
ほかはみんなバッタバタ ...爆

>いつか中身も
>9月だけじゃ勿体無い!
またドールショウか何かで一緒に撮影させてもらったら、製本は私が...
 ↑こんな感じで ついつい宿題を抱え込んでしまう
2010/11/07 02:31 | URL | edit posted by kawa
これはこれは・・完成度の高い中身ですね!
kawaさんのブログにて拝見していましたが
はっきりと中がお披露目されたのは初めてでは・・?
どうやったらこんなちいさく写真を編集できるんでしょう
私の知識では証明写真サイズにしかならないんですけど・・(^^;
2010/11/07 04:55 | URL | edit posted by うけら
9月号のguma*ticに罔象も載ってるんだぁ~。
嬉しいなぁ。。。

まめ本、、、製本キット買ったのに作ってない。
なんかここ数ヶ月いつも以上にやる気が出なくて
色々棚上げ中。。年内か年度末までにはどうにか
しないとな。。。うぅぅ。
2010/11/07 09:43 | URL | edit posted by 晶
◆kawaさん◆

時差って慣れないと面倒くさいものです。
夏は早く仕事を終えて明るい内に家に帰って生活を楽しもうという主旨の元での
夏時間だそうですが、雪が降るまで夏時間というのはどうも・・・(笑)

ミニguma*tic、ありがとうございました♪
ずーっと欲しかったので、作っていただけて嬉しいです。
そして本物の1/6スケールとはどんなものかよくわかりましたw
ブライスの頭に合わせてちゃ駄目ですね(笑)
次の作品も楽しみにしてます。

私は中身はパンフレットみたいなものを使いましたが、
メモ帳とか付箋を使っている方も多いみたい。
中までプリントするなら写真用の印刷用紙ではどうしても厚過ぎるので
両面に印刷出来るかなり薄手の紙を探してこないと難しそうです。
裏表の印刷を合わせるのが大変なんだよなー^^;
2010/11/07 11:41 | URL | edit posted by 凌
◆うけらさん◆

中身もプリントしてあると開けた状態で撮影出来るのでおもしろいです。
中身もちゃんとぐまこっちの写真なのですよ。
文字とかも入ってたらおもしろいだろうなぁ。

写真を小さく・・・ 出来ないですか?
いつも思ってたんですけど、うけらさんがブログに載せる写真って
全然縮小されてないですよね?(ページがめっちゃ重かったりするので)
ウェブ用の写真はかなり画素を落とした状態でも綺麗に見えるし、
他人にプリントアウトされるのを防ぐためにも画素は落とした方がいいかも?
写真のサイズも加工ソフトを使えば簡単に小さく出来ます。
ワードのクリップアートを小さくするみたいに、角にカーソル合わせて
ぐいーっと内側に持っていったら小さくなるし。
ピカサとかでも出来なかったかな?(使ったことないのでよくわかりません^^;)
2010/11/07 11:45 | URL | edit posted by 凌
◆晶さん◆

晶さんとこの子も読者モデルデビューだよ♪
次はメイクスペシャルの担当しなきゃねw

工作ってある程度のまとまった時間と気持ちの余裕がないと
全く手がつけられないよね・・・ 私もかき氷が作業途中で放置されている^^;
今年中に出来るといいね。 でも忘年会やなんやらで色々忙しそう・・・
2010/11/07 11:47 | URL | edit posted by 凌


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/122-3087f213
trackbacks
