モントリオール在住の凌の色々。
スポンサーサイト
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
ハロウィーンの名残。

折角買ったのにピーナッツバター入りのものがあって
子供達にあげられなかった目玉チョコレート。
折角なので写真だけでも。



目玉じゃー!



ピーナッツアレルギーの人には、Deadlyな目玉チョコ。
まじで怖いハロウィーンのお菓子かも?



*****



「今朝とうとう雪が降っちゃったー!」とか言ってたら、土曜日の夜に降ってたらしい。
日曜日外出なかったから知らなかったよ(笑)
毎年ちょっとのずれはあるものの、11月1日前後にはモントリオールに初雪が降るようです。
最近毎日気温が一桁で、出勤するのが嫌になっちゃう。
(まぁ、出勤が嫌になるのは気温だけのせいではないのですが・・・)

Posted by ryo
comments:14   trackback:0
[FOOD & DRINKS
comments

うわ~っ、このチョコかわいい!!(目玉好き)
でも……ピーナッツは好きだけど、
チョコが食べられない哀れなリナタロウです(号泣)

こんなのポッケから出してこっそりくれる紳士がいたら、
ついていっちゃいそうです。
2010/11/02 00:44 | URL | edit posted by リナタロウ
こんなんあるんだ。。。
自分的にチョコレート中毒な程好きなので、これでも全然OKです。(笑)

それにしてもアレルギーの人が居るからって、ピーナツバターがNGなんて話初めて聞きました。
日本でもあるのだろうか・・・
2010/11/02 01:32 | URL | edit posted by 杉さん
うわ・・怖い(笑)
私が子どもだったら泣いちゃうかも
リナタロウさんの最後の二行に「ひょえ~~~~~~!?」と
悲鳴を上げてしまいました
2010/11/02 05:15 | URL | edit posted by うけら
海外だとピーナッツアレルギーでアナフィラキーショック
になっちゃうっていう話よく聞くから、確かにDeadlyな
チョコかも。。。

日本でハロウィーンのチョコってキャラクター系の
可愛いのしかないから、こういうのあったら面白いん
だけどなぁ。やっぱり日本人受けしないんだろうか?
2010/11/02 07:11 | URL | edit posted by 晶
なんとなく、カラーがブライスっぽい・・・
ブライスの目ん玉ひっこ抜いたら、こんなかもww

こういうリアルさが本場な感じを醸し出している気がします。

ピーナツアレルギー・・・昔からあったんだろうか・・・
私の小さい頃には聞いたことがないと思います。
2010/11/02 11:18 | URL | edit posted by modz+
◆リナタロウさん◆

いいでしょ、これ。
オフィスで配ったんだけど、めっちゃ不評でした。
可愛いのに・・・(涙) いつも変な見た目のお菓子ばっかり買うので、
オフィスではかなり引かれることが多いです。
堅い人が多いのよね、うちの仕事場・・・
アーティストの多い仕事場に勤めたいぜ。

そっか。 ピーナッツバターは平気でもチョコが駄目というバージョンがありましたね。
これは特に不味いチョコなので(買うなw)、チョコが好きでもなかなか消費出来ず
正直困ってます。 チョコ星人に整理させるか・・・

リナタロウさんってこんなもので釣れるのですか?
一瞬カクレモモジリの捕獲方法の図が思い浮かびました。
桃の代わりにこれを吊り下げておけば、リナタロウさんが釣れそうです(うきうき)
2010/11/02 16:08 | URL | edit posted by 凌
◆杉さん◆

なんかお送りするのが申し訳ないくらい不味いんですけど・・・(笑)
こっちのハロウィーンのお菓子は、どぎついデザインのものがちらほらあるので
毎年楽しめます。 今年は自分で変なお菓子作れなかったので。

こちらでは、ナッツアレルギーというのは一般的なのです。
日本のように卵や小麦、蕎麦アレルギーは少ないんだけど。
魚介類とかのアレルギーもあるのですが、ナッツ系のアレルギーは
気管支の筋肉が急激に腫れ上がるため呼吸困難で死亡する確率が高いので
小学校では念のために「ピーナッツバターを持ち込まない」という校則があるところも
多いのです。 1年前くらいに高校で、付き合ってた彼女がピーナッツアレルギーということを
知らず、彼氏がピーナッツバターのサンドイッチを食べた後キスをして
彼女がアレルギー反応で死んでしまったという例もありますし・・・
2010/11/02 16:13 | URL | edit posted by 凌
◆うけらさん◆

無駄に怖い写真加工になってしまいましたw
子供受け悪いでしょうか・・・?
リナタロウさん、これで釣れるみたいですよ。
中身チョコじゃなくてグミだったら、多量に送りつけたのになー。
(嫌がらせか?(笑)
2010/11/02 16:16 | URL | edit posted by 凌
◆晶さん◆

そうそう。 ピーナツアレルギーは怖いの。
みんなエピペン注射持ち歩いてるよ。
1年前くらいに、ピーナッツバターサンドイッチを食べてからキスして
彼女を殺してしまった男の子がいたしねー^^;

日本のハロウィーンって、やっぱり習慣として浸透してないからか
あまりおもしろくないですよね。 とりあえず仮装して飲む!みたいな・・・
(飲む言い訳が出来たらなんでもいいんだろうけど(笑)
町内会とかで子供のハロウィーン行事やってるところもあるけど、
なんか取ってつけたような雰囲気がするんだよなー。
2010/11/02 16:19 | URL | edit posted by 凌
◆modz+さん◆

おー! 確かに!!(笑)
ブライス分解して目玉だけ出して、このチョコと一緒にボウルに入れておいたら
結構おもしろい図ですね。 (←これをおもしろいと思うのは、私とリナタロウさんくらいか)

ピーナッツアレルギー、こちらでは昔からあったようですが、
ここまで酷いのはなかったかも? 日本でもアレルギーの子って
昔はそういなかったですよね(アトピーとか)
2010/11/02 16:26 | URL | edit posted by 凌
その目玉にちっちゃい体をくっつけたいぞ!
でも、子供にはちょっと怖いかも。

ホント、最近のアレルギーは昔よりひどくなってるよね。
彼女を殺してしまった男の子・・・2人ともかわいそすぎる。
2010/11/03 09:53 | URL | edit posted by ばんびっけ
◆ばんびっけさん◆
「その目玉にちっちゃい体をくっつけたいぞ!」
そして勿論噴出しには、「鬼太郎!」と入れるのでしょうねw

最近アレルギーとかアトピーとか当たり前になってるし。
人類は地球にアレルギー反応が出ているのかしら?
ピーナッツアレルギーは怖いですよ。
絶対エピペン(アレルギー反応を抑える注射)持ち歩かなきゃ!
みんなそうやって言われてるのに、すぐ鞄の中とかにおいてきちゃうのよね^^:
2010/11/03 19:29 | URL | edit posted by 凌
目玉おやじが怒ったらこんな表情になるのかしらん。
ちなみに私の着メール音は目玉親父の声ですが(^^ヾ

食物アレルギーなったことあります。
キウイ(口腔内の腫れと鼻炎症状)とイチゴ(全身の痒み)でなりました。。
体が疲れているときになりやすいです(特に精神的ストレスがきているとき)
けっこう身近に甲殻アレルギーやそばアレルギーがいます。
2010/11/03 22:43 | URL | edit posted by 恭ちゃん
◆恭ちゃん◆

目玉オヤジがカナダ人になったら血走るのでしょうか?(笑)
着メール音が目玉オヤジの声って・・・ どんなんだっけ?
「鬼太郎!」とか言うんだろうか?

「なったことがある」・・・?
アレルギーって1回なっちゃうとなくならなくないですか?
体調がいいと症状が出ないんでしょうけど。
キウイ、苺、パイナップルとかは聞いたことあります。
甲殻アレルギーもよくいるのですが、あれは反応が遅いので
少しくらい食べても大丈夫という人が多くて、
ピーナッツアレルギーのように緊急視されてません。
でも「少しくらいなら大丈夫」と調子に乗って食べ続けると
甲殻類だけじゃなく魚介類にまでアレルギー反応が出るようになったという人にも
何人か会ったことがあるので気をつけた方がいいですよね。
私は今のところ金属アレルギーだけで止まってますが、
食べ物系のアレルギーが出てきたら辛いなぁ(涙)
2010/11/03 22:57 | URL | edit posted by 凌


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/120-f7616547
trackbacks
