モントリオール在住の凌の色々。
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
真夏日の超特急スープ。

今日も引き続き真夏日。
日向でバスなんて待っていたら、あっという間に汗だくだく。
地下鉄もバスもクーラーなんてないので、こういう日の出勤は大変なのです。 
日中は、モントリオールでは珍しく33度まで上がったり?!
帰りも汗だくだくで帰ってきたんだけど、チョコ星人から「今日は遅くなる」メールをもらってたので
帰宅して麦茶タイムを楽しんでいると・・・



「風邪引いたみたいで寒いから、スープ作って。 今から帰る」コール。



寒いって・・・ 33度でありえないから(汗) オフィスが冷房効き過ぎなんじゃないの? 
更に車出勤で外出てないし。(クーラーの効いてる地下駐車場の存在が羨まし過ぎる)
勿論この暑いシーズンにインスタントスープの買い置きなんてしてる訳もなく。
仕方ないので、圧力鍋で超特急チキンヌードルスープ作り開始です。



33度でスープ?!



にんにく、たまねぎ、セロリ、キャベツ、鶏肉を炒めて、コンソメスープを投入。
(セロリと生の鶏肉の食玩って、どこかに入ってる?)
リングイニをぱりぱり割って別茹でして。 (一緒くたにすると、パスタが茹り過ぎちゃうので)
圧力鍋の圧力が全然抜けきらない内に、チョコ星人帰宅・・・
せめて30分はください(涙)



*****




それにしても、カナダの体感温度報告って信用ならない。
今日の気温は33度。 湿度とかを計算に入れた体感温度は、なんと43度!!
湿度60%くらいで体感温度43度だったら、日本はきっと60度を超えているんじゃないか?



夏休みまで、あと1日!
頑張れ、自分。


Posted by ryo
comments:0   trackback:0
[EVERYDAY
comments



Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/12-4fb15984
trackbacks
