モントリオール在住の凌の色々。
スポンサーサイト
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
クリスマスの憂鬱、既に。

モントリオールの紅葉は、そろそろ終わり。



Westmount。



最高気温が1桁になる日もちらほらで、すっかり気分は冬。
インディアンサマーは一体いつ来るのだろう?



【つづきべや】は、クリスマスの憂鬱&近況をぐだぐだと。
ハロウィーンも終わってないのに・・・ 先が思いやられるじぇ。



そろそろクリスマスショッピング・・・とちらつかせるお店や宣伝が目に付き始めて、
「いくらなんでも早過ぎるだろー!」と、ちょいイラ中。
でもよく考えたらあと2ヶ月だよね。 
そう言えば1ヶ月以上前にeBayではクリスマスショッピング用の発送詳細とか出してたっけ。



クリスマスって大好きだったのに、プレゼントを多数買わないといけなくなったり、
別に要りもしないプレゼントをもらわないといけなくなったり(←これが結構きつい)、
オトナになって行きたくもないお付き合いパーティーに出ないといけなくなったりで
めっちゃ嫌いなイベントになりつつあるのが悲しいです。
プレゼントをあげることには抵抗ないのですが、この時期に「あげなきゃいけない」というのが負担。
あげたいものが見つからないのに、混み混みのショッピングモールをうろうろしないといけなかったり、
何が欲しいか聞いても答えてくれないのに、私が欲しいものを言わないと文句言われたり、
「じゃ、eBayの商品券」って言ったら却下されるし(人形資金だと思われてますw)、
「じゃ、クラフト屋の商品券」って言ったら、「また商品券~?」って言われるし。
どうしたらいいんだ? プレゼントなんて、「この人にこれあげたい!」と思った時にあげればいいじゃんね?
誰かさんのお誕生日に本人じゃない人にプレゼントをあげないといけないという理由もわからんし。
むー。 あと2ヶ月ばかり、むずむずしそうです。
どうせもらえるなら、フォトショップが問題なく使えるノートパソコンが欲しい。
(このhpデスクトップ、エラーばっかりで大嫌い)
・・・というか、自分で買いたいw



相変わらず低迷中の凌なので、毎日睡眠時間が長過ぎて何も出来ません。
今日も起きたら午後3時だったじぇ^^;
そんな訳で、今日も私が寝ている間にチョコ星人はAtwater Marketへ。
最近その辺のスーパーで全く手に入らなくなった鶏の砂肝を買ってきてくれました♪
久し振りにシンプルに塩胡椒炒めにしようかなー?
最近夕ご飯も食べずに寝てしまうためか、肉とか食べるとお腹痛いんだけど。
そしてもうひとつ、「久し振りにサモサ買ってきたー!」と喜び勇んで帰ってきたチョコ星人でしたが・・・



サモサなんだけど・・・



明らかに不味そう(写真のせいではない(笑)
ってか、もう数年前にシェフが変わって味が落ちたから買わなくなったんじゃん。
そういうことはすっかり忘れちゃうのよね、チョコ星人って・・・
褒めてもらえると思っていたらしいチョコ星人はがっくりでしたw



ハロウィーンまであと1週間なのに、全く構ってもらえないぷちRYO。



そろそろ遊んでくれないかなー。



ハロウィーンワンピを着たまま待機中。
ずーっとユチョンキャップ被ったままで放置されていたので
さっき帽子を取ってあげました。
髪の毛が抑えられていい感じになってるはずだったのに全然ぼさぼさだしw
そんなところまで私に似なくていいんだけど。
自分用のコスチュームも全く考える気なし。
金曜日は毎年恒例の魔女コスで出勤か?



ハロウィーンにひとつはお菓子作りたいんだけど、食べられるだろうか?
(さっき生たまねぎの入ったサラダ食べたらお腹痛いのですー(涙)


Posted by ryo
comments:14   trackback:0
[EVERYDAY
comments

このサモサは晶さんがおいしかったよと言ってたお店のサモサかな?
チョコ星人、凌さんに褒めて欲しかったんじゃなくて、
喜んでほしかったんじゃない?元気になりますようにーって。
・・・ま、他の事で減点がたくさんある彼だから、
サモサくらいじゃ挽回できないだろうけど。
(それにサモサも失敗だったのよね。苦笑)
プレゼントって、あげないといけない日が決まってるってのがヤだね。
ふらっと買い物してる時に、「あ!これ、アノ子にぴったり!」
とか偶然いいものを見つけたらうれしくなっちゃって、
誕生日でもないのに買いたくなったりするけど、
そうでもなかったら締め切り厳守のオシゴトみたい。

ぷちRYOもゆっくりおやすみなさいませ。
2010/10/23 17:33 | URL | edit posted by gumaco
凌さん

体調いまひとつのご様子。。。ゆっくり休んでくださいね。
私も秋バテと言うものみたいで、あちこちきてます。

オークションで、アーバンカウガールを手にいれたので
思いきって、つや消ししてみました。
おかげさまで、なんとか無事仕上がりました。
もうドキドキでした(笑)

あ、先日、職場の後輩が旅行でモントリオールに寄ったと
言ってました。とっても綺麗な街だったと。。。

こちらの紅葉は、もうちょっと先です。
いつも行くのは新宿御苑くらいなんですがね(^o^;)
2010/10/23 18:24 | URL | edit posted by りこぴん
風邪をひいてから 凌さんずいぶん弱り気味ですねぇ。
たくさん寝てエネルギー貯めてるってのに、義理の行事で疲れはてるのも 考えただけでウンザリ~
うちはあっさりと 誕生日とクリスマスはケーキ 父の日母の日は赤飯って決まってるから、考える手間がなくて合理的です。
「プレゼントは何が欲しい?」って聞いてくる人は、本気で欲しい物言うとたいがい 「え~それ以外で。」とか言ってくるんですよね。

凌さん ハロウィンは毎年コスプレで出勤なんですか?
子供達が喜びそうですね^^  
2010/10/24 05:49 | URL | edit posted by なぬ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/25 06:29 | | edit posted by
こんばんは♪
もう紅葉が終わり?!はっ、早い!!
昔カナダに紅葉の季節に行ったのですが
とっても綺麗でした。。。
2010/10/25 09:04 | URL | edit posted by **マルシェ** 
◆ぐまこっち◆

そうです、そうです。
晶さんが一番最初に来た時はまだ美味しかったの。
それからシェフが変わっちゃって、味ががたっと落ちてしまい
それからは全く買ってなかったのです。
味が落ちちゃったのも残念なんだけど(この揚げ方は素人もびっくり^^;)、
チョコ星人は「胃痛」という現象を全く理解していないようです。
このほかにも揚げ物やフォアグラなど脂っぽいものばかり買ってきて、
見るだけで胃がしくしくしてくる私はほぼ食べられませんし(汗)

「締め切り厳守のオシゴト」! まさにそんな感じ。
プレゼントを選んだり、「これ送りつけたらウケてくれるかなー」とか
思いながら送るのは好きなんだけど、提出日指定&値段指定のプレゼントなんて
何も楽しくないわい。 もらうのも嫌になっちゃう。

まだ浮き上がれないので、もうちょい海底を浮遊してますw
2010/10/25 19:13 | URL | edit posted by 凌
◆りこぴんさん◆

秋バテなるものがあるのですかっ?!
それって、季節を問わずバテてるってことでは・・・(笑)

カウガール、いいなぁ。
未だにカウガールとニッキーが欲しい私。
でも最近全くブライスも触れてないので、
可哀想かなと思ってまだ手出してないけど。
そろそろラディの金型もやばくなりそうなので、
値上がりする前に買っておいた方がいいのかなー?
つや消しお疲れ様でした。 作業的にはそう難しくはないけど、面倒くさいのよねw

モントリオール、いいところです。
真冬の寒さを気にしなければ(笑)、治安はいいし、人は親切だし、物価も安いし。
ただほとんどの日本人がモントリオールに住む気になれないのは、
フランス語が理由のようです。
2010/10/25 19:17 | URL | edit posted by 凌
◆なぬさん◆

すみません。
体力的なもの以外で沈んでいるようなので、浮上するのにもう少しかかりそうです(涙)
寝貯めもある程度を過ぎると、「仕事以外何も出来ないじゃんかー!」という
ストレスになっております^^;

日本はお年玉はあるけど、クリスマスとか誕生日のプレゼントというのは、
恋人とか親しい友達だけだったりしない? 後は「ごはんを奢ってあげる」とか
一緒に楽しい時間を過ごしたり、プレゼントをあげると言っても
お花や食べ物などの消えものが定番のような気がする・・・
(勿論子供へのプレゼントはモノ中心だけど)
親戚の彼氏の子供にまでプレゼントをあげるという考えには
どうも賛同出来ない心の狭い人間なのですw

子供相手の仕事なので、ハロウィーンの日(今年は日曜なので金曜日に)は
衣装とお菓子を山ほど持って出勤することが多いです。
一度赤頭巾の格好をしてバス・地下鉄で通勤したらやたら悪目立ちしてしまったので
最近は仕事先で着替えることにしてますw
2010/10/25 19:25 | URL | edit posted by 凌
◆kawaさん◆

非公開のコメントだったけど、コメ返は公開で大丈夫・・・ですよね?

ハロウィーンの日(週末の場合は直前の金曜)は仮装して出勤する人もいますが、
そんなに多くはありません。 うちの職場は、仕事場に着いてから
着替える人が多いみたい。 夜になると、パーティーに行ったり、
子供の付き添いでTrick-Or-Treatingに行く大人もいるので
あちこち仮装した人たちでいっぱいになります。
真っ暗で綺麗な写真が撮れないのが残念なんですけどね。

例のブツ、まだ到着しません(涙)
月曜日だったのでそろそろかなーと思って、うきうきと郵便受けを覗いてみたのですが・・・
もうすぐ着くといいな~。
2010/10/25 19:28 | URL | edit posted by 凌
◆**マルシェ**さん◆

紅葉、もう終わりなのですー。
やっぱりこの間天丼を食べに行った日に植物園行くべきだったな・・・
今年は寒かったからか、紅葉の時期が早かったような気がします。
私は日本の紅葉が見たいなぁ。
カナダとは色が違うのですよね。
2010/10/25 19:30 | URL | edit posted by 凌
ごぶさたしてしまっております・・・
体力気力がちょっと落ちてるかんじよね?
世の中がうきうきするイベントでも、気持ちがのらないときって、あるよね・・・。
こういうときは無理せず冬眠・・・ができれば一番なんだけどねえ!
私も最近よーーーーく(必要以上に)寝てます。いくらでも寝られます(いつものこと??)

どれだけのプレゼントを用意して、どれだけもらうのかしら?
確かに・・・「ほしくもないものを義理でもらう」のはきついかな。。
楽しめないのはホント、つらいねえ。。。
毎年決まって手作りクッキーやケーキじゃだめなのか?(あげるほう)
私なら、凌さん作のクッキー毎年もらえたら超心待ちにしちゃうけど!
2010/10/25 21:15 | URL | edit posted by kero
私もそうだったけど、ここのところ体力的にも、精神的にも落ちてる人が周りに多くて、そんな年頃なのかな~って思ってたわ。
そんな時に、今までストレス解消になってたことが楽しくなくなったら、人間やばいからね。
凌ちゃんも気をつけて!

しかし、褒めてもらいたかったチョコ星人くん、わかるよわかる。
うちにも同じような人いるから。(昨日、同じようなことあったし)
でも、何かずれてるんだよね~(笑)


ぷちRYOちゃんはユチョン帽子被らされたままだったのね。
でも、もう冬に突入しそうだし、そのままでも問題ないと思うけど(笑)
2010/10/26 13:31 | URL | edit posted by ばんびっけ
◆keroさん◆

体力じゃなくて気力だね、これは。 残念ながら・・・
今仕事場の色々が最低なのですよ。
ここでは詳しく書けないんだけど、言語療養士として子供達を助けたい気持ちが
予算や無能な人たちやシステム上の限界に押しつぶされている感じ。
周りも押し潰されないように無理してる人たちがいっぱいで、
負のオーラがどよどよと押し寄せてくるのです・・・^^;
ストレス休暇取って自分を癒したいけど、そんなことしたら結局
被害を受けるのは子供達かと思うと、その路線も選べなくて。
自分の精神安定を取るか、子供達への愛を取るか。 究極の選択ですね。
こんなに大変な仕事だとは知らなかったわw

クリスマスのプレゼントって一気に10個以上なので、
支払いも大変だけど買いに走るのも大変なのです。
行ったところで見つからなかったりもするし。
最近は「オトナはクリスマスプレゼント交換やめようぜ運動」をやってるんですけど、
そういう約束をしていても「手ぶらでは・・・」とか言って
安めの要らないもの(笑)を持ってくる人もいたりしてちょっと迷惑だったり。
こういうイベントのプレゼントに食べ物っていいよね。
そういうことを考えるのは、カナダ人じゃないからだろうか?(悩)
2010/10/26 16:42 | URL | edit posted by 凌
◆ばんびっけさん◆

げ! 歳のせいだったのかっ?!(汗)
せめて体力だけでもアップするためにジムでも通うべきか・・・
でもジムってマシンは好きなんだけど、スタッフが嫌いなんだよね。
仕事が忙しくて行けなかったりする時に、「最近サボってましたよね。 
ちゃんと来ないと駄目ですよー」とか言われると超腹立つw
(一回喧嘩売ったことあります、私。 あのジムには戻りにくい(笑)

ばんびっけさんとこの相方さんもそういうズレた優しさを見せる人だったのですか!(笑)
罪はないんだけど、なんか余計疲れるよね^^;

ユチョン帽子、似合い過ぎててぷちRYOと一体化してます。
季節的にはいいんだけど、そろそろ違う服着せてあげなければ。
ぷちRYOに似合うってことは、私にも似合うんだろうか?>ユチョン帽。
2010/10/26 16:48 | URL | edit posted by 凌


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/114-dd892108
trackbacks
