モントリオール在住の凌の色々。
スポンサーサイト
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
ブーツが見つからない。

毎年のお悩み浮上中。


靴屋さん?




1年の3/4ブーツを履いている私は1年に大体2足ブーツを潰してしまうのです。
車通勤じゃないのでかなり歩くし、仕事場が何個もあるため仕事場に換えの靴を置いておく訳にいかないし。
ブーツが全く売ってない訳じゃないんだけど、重たい荷物を持って出勤するため
ブーツはヒールが5~7cmくらいまでの歩きやすさが第一ショートブーツがお好み。
大体苦戦しながらも毎年どうにか探すのですが、今年は難しいなぁ。
流行から目一杯外れてるんだろうか? いい感じのヒールがついてるのはロングばっかり。
ショートは10cmヒールとかばっかりだし。 困っちゃったじぇ。



モントリオール地下鉄バス定期カード。

今日は金曜日にWipe Outされてしまった
地下鉄バス定期カードの交換に行ってきました。
土日はBerri UQAM駅のサービスセンター
1箇所しか開いてなかった・・・
次回こういうことがあったら、平日中に処理せねば。



こんなことしてると、あっという間に
週末は終わってしまうのだ・・・ 
明日(月曜日)は、お友達の同僚ふたりとディナー。
楽しみなのか、ストレスの素なのかが微妙なところ(笑)



Posted by ryo
comments:10   trackback:0
[EVERYDAY
comments

あっ。
あっ、OPUSカードだ!
はりきって作って来たものの、使う機会がないよ~。
早く遊びに行かなきゃ♪

そういえばモントリオールでは、正しいブーツ選びが非常に重要だ、って、
そっちにいる私の友達たちにも散々言われました。
外が凍ってても暖かく、雪が溶けても水をはじく、そんなブーツを入手すべし!
そして、年間2足はつぶす覚悟でかかれ、と、
教えをいただきましたよ(笑)

ほ、本当だったんですね(^^;)
2010/10/17 18:44 | URL | edit posted by yuki
こっちも数年前からロングブーツが主流でショートブーツは
年々減ってるような気がするよ。。。
パンツの時はショートブーツの方が便利なんだよね。

去年買ったショートブーツは型落ちのセールで見つけたよ。
アウトレットとかに行くと型落ちのデザインがあるから
そっちで見つけるのも手かも。。。
2010/10/17 18:47 | URL | edit posted by 晶
◆yukiさん◆

また遊びに来てくださいよー!
ってか、次回は寒くない時に(笑)

eccoの防水ブーツというのを買ったのですが、やっぱり1年で2足駄目になりました・・・
穴とかは開いてないんだけど(雪を溶かすために塩を撒くので革が駄目になるのが早い)、
防水のくせに雨がちょっと降るだけで靴下までべしょべしょ(笑)
雪の酷い時はスノーブーツ履いてたんだけどな。
防水ブーツって中敷が防水ストレッチ素材になってるんだけど、
それが長時間履いてるときついんだよねー^^;
2010/10/17 19:06 | URL | edit posted by 凌
◆晶さん◆

えー? 何故っ?!
膝下までくるブーツって、パンツの下には履けないじゃんね?
仕事柄スカート出勤があまり出来ないので(床に座るからねー)、
ショートブーツじゃないと困っちゃうのですが。
アウトレットかー。 靴のアウトレットショップ探さなくては。
靴ってなかったら外出出来ないから困っちゃうよね。
2010/10/17 19:08 | URL | edit posted by 凌
地理関係などがさっぱりなワタシですが、
カナダって、地域によってそんなに気候が違うの?
・・・yukiさんって、カナダの人、、、でしたよね?
カナダはどこも雪深いもんだと思ってたけど、
ブーツの必要度が違うのかー。
日本じゃ、ブーツはおしゃれのひとつで、
皮のいいのを買ったら、一生モノ、、くらいの勢いなのに、
えらい違いだ。
モントリオールの人はみんなブーツが必需品だったら、
選り取りみどり的に使えるヤツが売っててもいいのにね。
2010/10/18 05:06 | URL | edit posted by gumaco
おおお、もうryoちんのブーツの話題の季節なのかー。
去年買ったブーツ覚えております(ストーカー的)。
気に入ったのがあったら、大量買いしとかなくちゃだねぇ~。
…なんか服は気に入ったのがあったら色違いとか、
まったく同じのをもう一着、とか買えるけどブーツってそういう感じじゃないのにね。

私は革のいいやつを買ってずっと大事に履く!って決めたのに
先日あんじーが「結局いいやつを買うと手入れしないと長持ちしないし
革は鞄とかだと重いし、それなら安いのを買って適当に使った方がいいことに気がついた」とか
言われちゃって…なんか早速安いブーツ買いそうだよ。
2010/10/18 07:02 | URL | edit posted by inaho
◆ぐまこっち◆

Yukiさんの住んでるバンクーバーは西海岸で日本にかなり近いのです。
で、東カナダのケベック州より全体気温が高いのであまり雪も降りません。
勿論山に行けば降ってるけど、街中ではあまり降らないみたい。
モントリオールは街中でクロスカントリースキーが出来そうなくらい降るからなぁw

出来ればスノーブーツで出勤してオフィスで普通の靴に履き替えるのが一番なんだけど、
荷物も勤務場所も多いので換えの靴を持って歩く訳にもいかず・・・
安い靴だと長時間履いて歩けないし。 1足2万円くらいのブーツだと困っちゃうよね。
2010/10/18 21:29 | URL | edit posted by 凌
◆inahoたん◆

もうRyoのブーツの話題の季節なのですよーw
ほぼ風物詩と化しています・・・
気に入ったのがあっても大人買い出来る値段じゃなくない?
大体2足は買うので4万はいっちゃうし。
あと2足・・・なんてちょっと辛いなぁ。

靴は安いのを買っちゃうと重い荷物を持ってバス地下鉄で移動するには辛いので
ちゃんとしたものを買うようにしているのです。
安いブーツってヒールの形とか場所とかがおかしいし。
鞄とかコートとかは何年かは持つのでちょこっと高くても買っちゃうけどね。
カナダでは3万円くらいで結構いい革のコートが買えちゃうので
その点では助かってます。 靴より持ちがいい!
2010/10/18 21:33 | URL | edit posted by 凌
韓国、靴めちゃくちゃ安かったけど(ショートブーツだと、大体2千円~3千円)
きっとカナダでは耐えられないだろうな~

でも、あの国も物凄く雪降るはずなのに・・・
2010/10/19 06:46 | URL | edit posted by ばんびっけ
◆ばんびっけさん◆

こっちも安い靴はあるんだけど、どうしても重い荷物を持って
地下鉄バスで通勤してるとそれでは足が持たないのです(汗)

韓国って雪降っても塩撒かないのかな?
こっちは溶けた雪が凍るのが怖いので砂利を混ぜた塩を撒くのです。
あの塩がくせもの。 一回革に染み込んじゃうとプロに任せないと取れないし。
取れても革のクオリティが落ちちゃうし。 
2010/10/19 23:06 | URL | edit posted by 凌


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/113-a10a2ae1
trackbacks
