モントリオール在住の凌の色々。
スポンサーサイト
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
麦茶、あります。

7月頭の出勤日は真夏日。



麦茶、あります。




私たちの職種は年度末の正式終業日が6月30日なので、基本的に7月の部内はサポートスタッフと管理職の人だけ。
やむを得ず休みを余分に取ってしまった同僚だけが、7月に働いて帳尻を合わせるのです。
本当は二人くらい同僚が来るはずだったんだけど、ひとりは体調が悪くて休み。
もうひとりは、飼い猫が週末に手術したので傷が開かないように(暴れないように)見張らなきゃいけないとかでお休み。
そんな訳で、ひとりでぽつーんとパッキング・・・(オフィスの改装があるので)
お陰でクーラー効いててよかったけど。 人が多いとクーラーの効きが悪いのよね。
はかどり過ぎてもう終わっちゃったんですけど? 明日と明後日、何しよう?



夏はバスが少なくなるので(学生がいなくなるからラッシュアワー線を減らすらしい)帰りは時間が合わず、
地下鉄の駅から15分くらい炎天下の中をてくてく。 お家に着いたら汗だくだったよ。



日本の夏。 麦茶の夏。




クーラーつけて、お花に水遣りして、麦茶を用意してひとやすみ。
ここ最近水出し麦茶作ってて、仕事帰りの一杯は麦茶だったりします。(←下戸丸出し)



ふはー。 あと2日で夏休みだじぇ。
頑張らねば。


Posted by ryo
comments:12   trackback:0
[BLYTHE
comments

おまるセグウェイで走る枝豆(←)
いつでもすぐに見られる感じになっていて、
すごく嬉しいです♪ 
何度見てもかわいい。

昼間に買い出しや発送に出かけ、
あまりの暑さにしんどくなり、
缶ビール1本買って帰って、家に着いたとたんに一気飲み。
そんな、やさぐれダメ人間です。
がしかし、昼に飲むビールはすこぶる旨し。
血管に染みます。

あと2日、がんばってください!!
2010/07/05 21:39 | URL | edit posted by リナタロウ
◆リナタロウさん◆
おまるセグウェイって言うと、一瞬格好いいものに聞こえる。
オマールセグウェイ・・・ ちょっとフレンチっぽい(ぇ?)
「しばらくトップに・・・」と仰って下さった方がいらっしゃるのですが、
しばらく更新しないという訳にはいかないので(それでもいいんだけどw)、
期間限定でトップアイコンから飛べるようにしてみました。
週末だったから見逃してる方もいらっしゃるでしょうし。

暑い中帰宅して、ビールをきゅーっと一杯!ってのに憧れるのですが、
どうしても麦茶どまり・・・ 色だけしか似てない(涙)

あと2日、頑張ります!
(仕事探さなきゃ!w)
2010/07/05 22:04 | URL | edit posted by 凌
アルマイトのやかんが出てくるかと思った(笑)
それよりもちょっと、オシャレ麦茶シーンだね。
こっちはね、ただただムシムシしてて、息がつまりそう・・・
うちではガスいりお水が定番です。
2010/07/05 23:53 | URL | edit posted by kero
◆keroさん◆

アルマイトのやかん、食玩は持ってるんだけど実物がなくて(笑)
実際に私が作ってる感じに仕上げてみました。
じゃがりこも食べたい。

日本のむしむしは殺人的ですよね^^;
かなり前の話ですが、6月に名古屋空港に降り立った時
身体を2層くらいに包み込むような湿気が印象的でした・・・
夏ばてしないようにね♪
2010/07/06 00:23 | URL | edit posted by 凌
やった~♪ これでおまるセグウェイがポチッと見れて嬉しいでっす!
何度も見てると こうして家に遊びに来てくれたらイイのに・・・とさえ思います。
アイコン作ってくれて ありがとうございます!

この麦茶のボトル、うちのと一緒です(リアルサイズの方)
でも私は麦茶派ではなく アイスコーヒー派なのですが。
最近 無印で水出しコーヒー豆を発見したので、拍車をかけてがぶ飲みしてます。
メロンシャーベットも懐かしくてキュン♪っとしますね(私だけ?)
最近スーパー行っても こういう感じのリーメントって置いてないので、凌さんの画像見て楽しませていただいてマス。
2010/07/06 02:12 | URL | edit posted by なぬ
◆なぬさん◆

オマールセグウェイ♪
ずーっとという訳にはいきませんが(なんとなく・・・)、
しばらくアイコンつけときますね。
なくなったらwonder frogのカテゴリを覗いて、タイトルクリックしてやってください。
こうやってひとりで動いてくれたらどんなに撮影が楽なことか(ぇ?)

麦茶ボトルのつもりで使ったジャー、実はアイスコーヒーのものです。
(リーメント【お母さんの台所】) このジャーを探してたのですが(自分用)
最近見ないんですよ。 仕方ないので今はプラスチックの使ってます。
コーヒーのがぶ飲みは怖いので(←胃痛経験者)、麦茶で我慢することします。

メロンシャーベットは、【街のデザート屋さん2】に入ってます。
私、これ好きなの。 一時期リバイバルしてたけど、最近見ないですね。
私が日本の夏に里帰りしないからだろうか?
リーメントの過去モノ、素晴らしいセレクションです。
いい加減キャラモノやめて欲しいんだけど、
そうはいかないオトナの事情があるんだろうか?
2010/07/06 06:46 | URL | edit posted by 凌
いつになくぷち凌ちゃんがマッタリしてるねー。
暑い日にビールを飲むのは美味しいんだけど、家では
お酒飲まないので、ハーブティが一番多いかも。。。
この間、紅茶屋さんで福袋を見つけたんで紅茶&ハーブティが
たんまりです♪

メロンシャーベットは多分まだあるよ。
ちょっと前に見た気がする。。。もちろんダッツとかの高級アイス
大好きなんだけど、たまにこういう懐かしい系もいいよね。
2010/07/06 08:19 | URL | edit posted by 晶
◆晶さん◆

7月は夏休みモードなので、だらだらです^^;
昨日は暑かったので、帰宅後はまさにこんな感じでした。
アイスのハーブティーもお洒落でいいね♪

メロンシャーベット、あるんだ?!
ファミマしか行かないからか、最近見たことないんだよねー。
昔売ってた風船の中に入ったアイスクリンも食べたい。
(確か風船部分が衛生上よくないとかで、パッケージが変わったと思うけど)
ハーゲンダッツもたまにはいいけど、暑い日にはこってり系は避けたい・・・
2010/07/06 09:53 | URL | edit posted by 凌
凌さん、こんばんは。
昼にiPhoneからコメントしたつもりだったのですが、うまくできてなかったもよう…。

”明日と明後日”はiPhoneで遊ぶ、とか?
(事務所ではブログ巡りとかできなかったんですよね、確か)

それにしても、"日常の風景”っぽい背景の作り込みがうまいですね。
日の当たり方がリアル。
一枚目の、髪の毛が日に透けてるところが好きです。



2010/07/06 10:28 | URL | edit posted by solo_el_fin
◆solo_el_finさん◆

ありゃ。 コメント入ってなかったですか?
一度iPhoneからコメント入れてチェックしてみます。

メインオフィスはブロックかからないログイン方法があるのですw
なので仕事中にブログチェックなんてしたりして♪
iPhoneはがしがし使うとバッテリーが1日持たないし^^;
もう1個アダプター買って持ち歩くべきか?
(携帯の充電が切れるという事態に慣れてないため、
昼間に電池残量が50%切るとどきどきします(笑)

背景の作りこみは、きっとほぼ常設だからじゃないでしょうかw
細かいものを出してると片付けるのが面倒くさくなって
ダイニングの食器棚の上に常時ディスプレイされております^^;
ミニチュア部屋のディスプレイなので、お客さんが来ても平気だけど。
(流石に人形は仕舞いますが)
日の当たり方・・・ 本当に西日の当たるところで撮ってます。
本物に勝るものはないってところでしょうかw
2010/07/06 10:48 | URL | edit posted by 凌
同じ麦から出来るのにね~
全然違う飲み物だもんね。

私も今日、麦茶作ったんだけどうちの相方、実は麦茶が嫌い。
そば茶にしてくれ懇願されたわ。
そば茶のほうが高価で水出し出来ないから面倒なんですけど・・・

しかし、うちのPCかなりやばくて、なかなかコメント入れられなかったよ(汗)
物凄い整理して、圧縮したけど写真加工で使えない機能が出てきて超不便。

自分の記事書くのも何日かかってるか(^^;)
2010/07/06 13:01 | URL | edit posted by ばんびっけ
◆ばんびっけさん◆

蕎麦茶は水出しないんだ?
よく似た味なのにね。

写真加工で使えない機能?!
私も数週間前からフォトショップで突然使えなくなった機能があるのです!
ばんびっけさんもフォトショップエレメンツだった?
エフェクトのOld Paperとかラバースタンプとか、fxって出るやつが使えない。
それってPCがいっぱいだから?? そんな訳ないよー。 
ドライブ容量チェックしても全然空きスペースあるもん。
ADOBEに聞いてもテクニカル過ぎてわからんって言われた・・・
(カスタマーサービスって使えん^^;)
インストールし直しても直らないし。 どうしよう?
2010/07/06 13:36 | URL | edit posted by 凌


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/11-9ca02c55
trackbacks
