モントリオール在住の凌の色々。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
ひとり暮らし終了。

ひとり暮らしの終わりは、テレビの音と共にやってくる(笑)
静かだった1週間なのですが、金曜の夜にチョコ星人が帰宅。
途端にテレビがONになり、「あー、もうひとりじゃないんだ」という実感がw
ひとりだと全然テレビ見ないの、私。
折角ひとりの1週間だったけど、仕事が超忙しくて何も出来なかったのが残念。
10月になったらハロウィーンスペシャルやろうと思ってたのに、
なんにも準備出来てないしなー(涙)



沢山のお土産話はほとんどアルコール中心(笑)
サンフランシスコのNappa Valleyと言えば、ワイン。
数日ワイン蔵廻りを楽しんだ後は、講習会という名の接待(される方)
毎日豪華な夕飯&ワイン、その後のバー巡りは勿論向こう持ち。
野球の試合観戦のチケットまで取ってくれたらしいよ。
そんな訳で数か月分くらいのアルコールを1週間で摂取してお帰りになりました。
勿論ワインもお土産に買ってきたのですが(勿論私は興味ないのでチョコ星人用)、
サンフランシスコで有名らしいチョコも。



サンフランシスコで有名なんだって。



GHIRARDELLI


私は知らなかったけど、アメリカでは有名なのかな?
チョコ星人が買ってきたのは、72%ダーク、ピーナッツバター、キャラメルの大袋3種。
・・・私が食べられるのってキャラメルだけじゃん。
ってことは、ほとんど自分用のお土産ってことねw



やっぱり悪いと思ったのか・・・



なんのお詫び・・・?



今朝私が寝ている間に、お花を買ってきてくれました。
「1週間放っておいてごめんね」ということらしいです。
・・・「ひとり暮らし楽しかったのでまたどこか行ってください」とは
言えなくなっちゃったじゃないか(笑)



Posted by ryo
comments:4   trackback:0
[EVERYDAY
comments

この間、LAに出張した次長のお土産もこのチョコだった。
どうやら、お土産としてメジャーなチョコらしいよ。。
72%ダークチョコトとホワイトミント(ミントペースト入りのチョコ)
を食べたけど、全般的に甘かった。
2010/10/02 17:24 | URL | edit posted by 晶
◆晶さん◆

やっぱりそうなんだ。
チョコ星人も現地の人に「ここのチョコが有名」と教えてもらって買いに行ったらしい。
もらっておいてなんだけど、大して特別な味はしない・・・
その辺で売ってるチョコと変わらないんだけどなー。
確かに常時ハーシーズを食べている人には美味しいかもしれないけど。
サンフランシスコなんだから、ワイン味とか作ればいいのにね。
そこまでのご当地色は出したくないんだろうか?(笑)
2010/10/02 18:11 | URL | edit posted by 凌
晶さんへのレスのことだけど、ハーシーズのチョコって、
かなり。。。。イマイチですよね。
粉っぽいというか、なんというか。(なんとなくにごしてみる)
むかし、海外のパッケージがかっちょええーと思って買って食べて、
すごい衝撃を覚えた記憶があります。
チョコ星人がチョコを持って帰ってくる。。。って、
そうだとおもしろかろーと妄想してたのに、ほんとにそうだったなんて、
さすがチョコ星人です。それくらいでないと、チョコ星人とは呼べませんよね。
しかし、チョコ星人、心憎いことするじゃあないですか。
凌さんの好きな白い花。
・・・・ちなみにワタシは、言っちゃいますよ。
「もうちょっとゆっくりしてきてよかったのにー。」とか。(笑)
2010/10/02 18:52 | URL | edit posted by gumaco
◆ぐまこっち◆

ハーシーズって・・・不味いです(そんなはっきり・・・(笑)
あの「いかにも板チョコ!」というクラシックパッケージには惹かれるけど。
きっとチョコレートの種類がなかった昔はあれが特別だったんでしょうけど、
他の美味しいチョコとか食べちゃうと乳脂肪の含有量が少ないのか粉っぽいよね。
たまたまもらっちゃったら、牛乳に溶かして飲んだりします。

チョコ星人、ワインしか持って帰らないと思ってたらチョコも・・・
本人真剣です。 ウケ狙いではありませんw
昨日は帰ってきたのが遅かったので今日「また出張してくれないかなー」とか
言っていじめようと思ってたんですが、花なんて買われちゃったので
言い損なっちゃいました。 ちぇ(笑) 
2010/10/02 19:03 | URL | edit posted by 凌


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/107-f12d0b99
trackbacks
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。