モントリオール在住の凌の色々。
スポンサーサイト
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
擬似ひとり暮らし。

満喫してます。 (ごめんなさい(笑)



まだまだ10%・・・?



チョコ星人は出張でサンフランシスコへ。
土曜日(今日)朝早く出発していきました。
週末+月曜日(有休)は同僚とワイナリー巡りをするらしいです。



チョコ星人が出張って滅多にないので、超久し振りにひとり暮らし気分満喫♪
大してなんにもしてないけど、この開放感がいいの(笑)
チョコ星人がいるといつもつけっ放しのTVの音が聞こえないのも、
自分の服が自分で買えないチョコ星人のショッピングに突然付き合わされることもないのも、
長い昼寝をしてしまってもごはんの時間を気にしなくてもいいということも新鮮。
私ってわが道を行く性格のはずだったのに、結構人のこと気にして生活してるんだなぁ。
そりゃ胃炎にもなるや。



今日はなんか天気が悪かったので撮影はなし。
今週分の果物と野菜がなかったので、八百屋さんまで行ってきました。
帰り道に色づいたメープルの木をパチリ。
突然寒くなってしまったモントリオールだけど、
紅葉はまだまだのようです。


Posted by ryo
comments:8   trackback:0
[EVERYDAY
comments

日本も突然寒くなったけど、カナダの突然の”寒さ”にはかなわないだろうな。
・・・手袋なんてまだまだ先まで必要にならないもん。
ひさしぶりのおひとりさま生活、満喫してください。
1週間じゃ短すぎるかもしれないけど、その間にあれてる凌さんの胃の、
”チョコ星人分”がちょっと修復されるかもしれん。
凌さんは、”結構”じゃなくて、”かなり”チョコ星人に気を使ってると思います。
気を使ってるっていうより、気をつけちゃうって感じかなー。
人の足らないとこを補ぎなってしまわずにはいられない性分のような。(笑)
2010/09/25 22:52 | URL | edit posted by gumaco
◆ぐまこっち◆

ここは10月の末になると雪が降ったりするのでそろそろか・・・とも思うんだけど、
既に手袋が要りそうな勢いはちょいと怖いものがあります。
iPhone用の指先がカバーされてない手袋、まだ探してないのに(涙)
日本も急に寒くなって体調崩してる人が多いみたいなので気をつけてね。

私、一応O型なのですよ。
傍からは「自分勝手」とか「わが道を行く」とか色々言われているのですが
一応色んなところに気配りはしてるのです。
ついつい何かあった時のためのプランBを考える性格なので。
ただ外見上そう見えないところが辛い(笑)
今週は、休胃週間としてのんびり過ごしたいと思ってます♪
(ぁ、仕事はあるんだけど・・・ 1日休みたいなw)
2010/09/25 23:25 | URL | edit posted by 凌
たまのお一人様生活はのんびり、マイペースに
過ごして、胃を休ませてあげてね。

こっちは、朝夕は結構涼しくなってきたけど
日中はまだ暑いので体調崩しそう。。

そうそう、前回、週末市に行ったらドーナツピーチが
売られてたよ。日本では蟠桃(ばんとう)っていうんだって。
幻の桃らしくて、1個300円くらいしてたよ(驚)
懐かしかったけど、値段が高いので諦めて、ブドウ買って
帰ったよ(笑)
2010/09/26 02:03 | URL | edit posted by 晶
こんばんは。
ひとり暮らしイイなぁ~。一週間たって寂しくなってきたところでお土産持って帰ってきてくれるところが最高(笑)
私 親元から嫁にいったので、一人暮らしした事ないのですよ。
めったに外出しない義父と同居してからは、家の中で一人ぼっちになったことないですもん。
たまには家で一人になって、ご飯作りを忘れて作業に没頭したりしてみたい(涙)
凌さん O型なのですね。
うちは 旦那O型・私B型。 明らかにO型の方が気使いですね。
旦那の胃に穴が開かないように、気を付けたいと思います(反省)
2010/09/26 07:08 | URL | edit posted by なぬ
◆晶さん◆

ひとりってこんなにいいものなのねー。
しまった。 チョコ星人が居候してきた時
ちゃっちゃと返せばよかった(笑)

なんと1個300円の桃?! あの小ささでっ?!
確かに出回る期間の短さは奇跡かも?
日本の白桃は美味しいから、わざわざドーナツピーチに
そこまでお金を出すのは勿体無いかも・・・?
日本では今でも売ってるのね。
こっちは7月の頭逃したら絶対に見つからないよー。
2010/09/26 08:53 | URL | edit posted by 凌
◆なぬさん◆

ひとり暮らし、楽しいです♪
カナダに来てからしばらくはひとり暮らししてたんですけど、
チョコ星人が居候し出しまして・・・
仏心を出したら居ついちゃいました。
・・・失敗したな(笑)
1ヶ月に1回くらい出張行って欲しい(をぃっw)

お土産なんて買ってこないと思いますよ。
カナダ人って「お土産」というコンセプトはあまりないかも?
サンフランシスコのお土産ってなんだろう・・・?
ワイン買ってくるって言ってたけど、それは自分用だろうし。

O型、気使いなのですかっ?!(驚)
ずーっと「O型は自分勝手でいいわね」と言われ続けてきましたよ。
・・・損した気分だw
血液型占いってそう信じてもないんですけど、
知り合いを全体的に見てみると、やっぱり血液型で
大体の行動傾向が分かれるような気がします。
ちなみに私の友達の80%はB型です(何故?)
そして更にチョコ星人はRhマイナスのAB型です(←救いようがないw)
2010/09/26 09:02 | URL | edit posted by 凌
擬似ひとり暮らし…なんて素敵なっ!
貴重な時間、満喫して下さい~^^♪
そしてそちらも秋模様なのですね。
東京も一気に肌寒くなってしまって…
あんなに猛暑がきつかった筈なのに、
いざ涼しくなるとまた夏が恋しくなってしまいます。
凌さんも体調崩されないよう、お気をつけ下さいね。
2010/09/27 09:43 | URL | edit posted by ぽめり
◆ぽめりさん◆

久し振りのひとり暮らしなので、「人形服作って、写真いっぱい撮って・・・」と
思っていたら仕事が超忙しくてそんな余裕は全くなく(涙)
更に赤西仁と東方神起メンバーのニュースが立て続けにあるので
どうしたらいいかわからずおたおたしている毎日ですw

東京も猛暑が収まってよかったですね。
こちらは時々10度くらいになっちゃって寒いですー(涙)
まだ手袋買ってないというのに・・・
2010/09/28 21:57 | URL | edit posted by 凌


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/105-d0cd2dc5
trackbacks
