モントリオール在住の凌の色々。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
ピティーくん。 危機一髪!

仕事が大変なんだよ!



うひゃ。




東方神起のごたごたとか赤西仁の将来とか(いつの間に追加っ?!(笑)も心配なのですが、
そんなことより自分の今。 危機一髪というより一触即発? 
担当校が1個増えたということは、扱い件数が最低20件は増えているということ。
(「暇でやることない学校」って聞いてたけど、仕事やってなかっただけじゃないのか?)
20件を半日で・・・なんて終わんないし。
更に今まで担当してきた学校内での扱い件数が年々急増しているため、
何を何処で誰といつまでにやらないといけないかを把握するだけで精一杯。
生徒よりも問題はオトナ・・・ みんなぎりぎりのところで踏ん張ってるので、
ちょっとでも何かを間違えると大変なことに。
周りは切れそうな人とか、すでに切れちゃった人でいっぱいだし。



そんな訳で仕事中に神経集中してるからか、
帰宅するとどかーっと疲れて何も出来ない状態が続いております。
まぁ、無理しても扱い件数が減る訳ではないので、
(むしろ無理したら更に仕事が増えそうだ(涙)ぼちぼちやることにします。
ブログもたまにすっ飛ばすかと思いますが、病気とかではないのでご安心を。
今東方神起の奇跡的復活ニュースとか入ってきたら頑張っちゃうんだけどねw



「こんな写真撮ってる余裕はあるんじゃん」と思った方。
これは私の仕事道具です。 子供達には大人気なんだじぇ。
こんなの仕事場で持ち歩いているので、はっきり言って真剣に仕事していると思われていません。
(子供相手の言語療養士の辛さ(笑)



この「黒ひげ、危機一髪!」、日本ではかなりメジャーなおもちゃじゃないですか?
(最近日本ではバージョン違いで色々出てるみたい)
ほとんど知らない人はいないと思うんだけど。
アメリカのTV宣伝も見たことあるのでこちらでも有名だと思ったら、
驚いたことにカナダ人はこのおもちゃの存在を全く知りません。
英語では、「POP-UP PIRATE」っていうんだけどね。
勿論本物には、ピティーくんではなく黒髭船長が入ってます。



こうやって仕事中にひっそりピティーくんの写真を撮り、
ストレス解消をしている凌の近況報告でした♪
iPhone大活躍(笑)


Posted by ryo
comments:8   trackback:0
[PITY-KUN
comments

ひそかにココロの支えになってくれているiPhone!
ちょっとした時間に、外出先でも写真がとれるっていいね。
ワタシもそれを期待して、新型iPodを心待ちにしてたけど、
期待はずれだったからスルー。
携帯にもカメラついてるけど、写りがかなり悪くて使えナーイ。(涙)
黒ひげ危機一髪、こどものころ家にあったよ。
カナダでは販売されてないってことなのかな?
自分がポピュラーだと思ってるものが、国によってはそうでなかったりするのっておもしろいですね。
「じゃん!」って見せた時に驚いてくれたらちょっとうれしいかも。
2010/09/22 19:59 | URL | edit posted by gumaco
◆ぐまこっち◆

ひそかに心の支えになってくれるのはピティーくん・・・じゃなくてiPhoneかw
写真撮影&おもしろ簡単加工がちゃちゃっと出来ちゃうiPhoneって便利。
デジカメだと、1枚だけ撮ってダウンロードとか面倒くさいから、
何十枚か貯まるまで・・・と思いながらすぐにアップ出来なかったりするし。
新型iPodのカメラ、何故あんなに質を落としたんだろう? (コストのせい?)
iPhoneを買って携帯としては使わず、ブログ写真用のWiFi端末として使うってのはどうだろう?
日本の普通の携帯でも結構いい画質のはあるんだけど、
写真加工アプリはあんまりないだろうしね。

【黒ひげ、危機一髪】、あったよね? うちにもあったし、
友達の家にもあったし。 すんごいメジャーなおもちゃだと思ってたんだけど、
カナダの人は全然知らなくてびっくりしました。
今はカナダのおもちゃ屋さんでも売ってるんだけど、人気ないのかなー?
PSPやゲームボーイなんかより、全然知覚成長にはいいんだけど。
カナダでこれを使ってるのは、何故か言語療養士がメイン。
(自閉症の子には使えないんだけどね・・・)
私が研修生だった時に【黒ひげ】を先輩に自慢げに見せられて
「これ・・・小さい時に持ってましたけど?」って言ったら超びっくりされましたw
2010/09/22 20:14 | URL | edit posted by 凌
凌さん

おはようございます。
(日本は祝日…やすんでばっかですみません!)

仕事大変そうですが、無理せず、がんばりすぎず、ぼちぼちやってくが良いと思います~。
大事なのはスピードより「完走すること」と「自分の健康(精神状態含め)」だと思うので。

ブログやTwitterで毒吐くのもよろしいよ!
2010/09/22 20:19 | URL | edit posted by solo_el_fin
◆solo_el_finさん◆

本当に日本って祝日多いですよね。
羨ましい。 でも祝日って言っても休み取れない人の方が多いんだろうなぁ。
カナダの収穫祭はいつだっけ?

ありがとうございます。
ぼちぼちやるしかないんだろうなー。
一応熱血言語療養士なので(笑)、ついつい生徒のために・・・と
無理をしがちなのですが、周りのオトナと折り合いがつかず
色々無理がたたるようです。 オトナって嫌な生き物だ。

毒吐き用の場所も作ってあるのですが(限定公開なのでちょっと気楽)、
そこに書きに行くのも億劫だったり。
こことかTwitterだと完全公開ですしね。
今の自分をさらけ出す場所としてのブログなのですが、
遊びに来てくれる人が読んで嫌な気分になるようなことは
あまり書きたくないしなー。 なかなか難しいです。
2010/09/22 20:26 | URL | edit posted by 凌
ごめんね。
祝日だけではなく、平日もほとんど仕事せず、ユチョンのことを考えて生きてる私を許して(笑)

私が持ってた黒ひげはまだ実家にあって、小さい頃は子供たちが使ってた気がする。
そういやトンもやってたな~(遠い目)



2010/09/24 06:00 | URL | edit posted by ばんびっけ
iphoneって写真きれいに撮れるんですね
だんながipod touchを欲しがってるんですが
良かったら借りようかな(違う?)

お仕事聞いただけでも大変そうーー(汗)
どかーんとアクションもしくはホラーでひぃぃーな映画を見るとストレス解消に役立つそうですよ
しかしホラーはきらいだw
2010/09/24 09:54 | URL | edit posted by ちもねこ
◆ばんびっけさん◆

ユチョ漬け出来るばんびっけさんが羨ましい(笑)
私も出勤時はトン漬けです。
この努力もいつか報われると信じて・・・

黒ひげ、やっぱり持ってたよね♪
こんなメジャーなおもちゃはないと思ったんだけど。
今日も生徒とやってきました。 私が勝ったw
2010/09/24 16:56 | URL | edit posted by 凌
◆ちもねこさん◆

iPodにもカメラついたんですけど、
iPhone3Gよりがたっと質が悪いのでカメラのための購入はお勧め出来ません。
日本は携帯社会でiPhoneって結局使いづらいので、
早くiPodに使える画質のカメラがつくといいですよね。

追加情報です。
iPod Touchで撮った写真の画質をアップするアプリが出てるらしいです。
http://doubleko.blog18.fc2.com/blog-entry-5505.html
私は使ったことないのでわからないけど、次世代のiPod Touchが出るまで
待てないということなら、これを使うというのも手かもしれません。

今日は2校行くはずだったんだけど、緊急ミーティングに収集されてしまい
午後の学校に行けず。 今からなら行けるけどと1時半に電話したら、
「今更来なくていいわ」とかすっげー不満たらたらに文句言われてしまったw
私もホラーは苦手なのですよ。 東方神起のDVDがTVの大画面で見れたらいいのですが、
PCで変換して見ないといけないので画面が小さくて満足出来ない(笑)
現在YouTubeで東方神起と赤西仁を交互に見てどうにか生きながらえてます。
2010/09/24 17:07 | URL | edit posted by 凌


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/103-140c7fbc
trackbacks
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。