モントリオール在住の凌の色々。
空フード完結!

「カラ」じゃないよ、「ソラ」だよ(笑)
リーメント【世界の機内食】残りの2点。



Re-ment Airplane Food Hawaii



⑧ パイナップル航空(ハワイ)

これは、シリーズ内で一番あかんセット(笑) パイナップルで誤魔化してもカレーなのはばれてるぞ。ってか、折角のハワイなのに、何故カレーなのか? ロコモコとかホイップクリーム激盛りのパンケーキではダメだったの? 2008年のハワイって、こんなイメージだったの? 謎は深まるばかり・・・ 今公式写真見たら、トレイの向きが縦横間違ってました。



Re-ment Airplane Food Thai



③トムヤムクン航空(タイ)

これは、いい!(・∀・) 鶏ひき肉のバジル炒めごはんが長方形で固まっているのは応用度が低くて残念なんだけど、ごはんと海老サラダ以外のアイテムは結構ばらばらに作ってあるのでタノシイ。(並べるのにピンセットが必要な人もいるかも?) タイフードのミニチュアはあまり持ってなかったので(どこかにグリーンカレーありそうだけど)、これは個人的なうきうきセットです。



Re-ment Airplane Food Thai



リーメント【世界の機内食】(2008年発売)は色んな国の料理が楽しめるけど、ばらで他の皿に盛って使うのは結構難しいかも?というシリーズでした。正直機内食を撮影する背景を持っている人がどのくらいいるのかによって需要は変わると思います(持ってる人は少なそう) 実際に飛行機で撮影するにはパーツが多過ぎ&小さ過ぎるので、なくす可能性もあるからちょいと心配。以前機内食ミニチュアを持って飛行機に乗った時は、両面テープとか引っ付き虫(という練り消しっぽいパティ)でパーツを固定した覚えが・・・ このシリーズの一番の難点は、同封パンフレットについている公式画像が小さ過ぎること。もう少し大きくはっきりパーツの写っている写真を載せてくれないと、並べたりパーツ確認するのも大変です。最近のレトロ喫茶店ではそんなこと気にならなかったので、このシリーズ特有の問題なのかもしれない。



久し振りにリーメント開封レポをしてみたけど、次の【温泉宿のごはん】を開けて開封レポを書くやる気が出るまで、何年かかかりそう(疲れた(笑)
Posted by ryo
comments:0   trackback:0
[MINIATURES
comments



Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/1015-569dd2d6
trackbacks