モントリオール在住の凌の色々。
ロートレック展 行ってきた。

お久し振りにアートな週末。
Musée des beaux-arts de Montréal








「ロートレック展、明日までだって~!ヾ(゚д゚)ノ゛」ということで、ヘアカットの後にチョコ星人とダウンタウンへ。日本では結構人気あるけど、モントリオールではあまり見たことのないロートレック。お馴染みのポスターや雑誌の表紙の他、それに至るまでのデッサンなどもあっておもしろかった。しかし、レタリングがあるかないかでこんなに印象が違うんだなぁと再認識。字がないロートレックの作品はどこか穴が開いたみたいだった。やっぱり文字入れして完成する作品なのかも。



思ったより早くに見終わってしまったので、「メランコリーの黒い太陽:無意識のモンスター」展も覗いてみた。
これはチョコさんが私の絵のタッチに似てると言ったもの。確かに似てるかも? 題材はアレだけども(笑)











今年はなんだか盛り上がらないハロウィーン気分を特別展で味わってきた感じ。
スポンサーサイト



Posted by ryo
comments:0   trackback:0
[ART
CAMPO。

Cafe Ferreiraがやってるらしいポルトガル風グリルチキンのファーストフード店に行ってきたよ。






CAMPO
1108 Boulevard de Maisonneuve O, Montréal, QC H3A 1M7
(514) 903-9639



初めての挑戦だったので、一般的なチキンコンボ(サラダとフライドポテトつき)を。鶏のもも肉をチョイスしたけど、次回は半身とサラダ単品のオーダーもいいかも?(フライドポテトも美味しかったけど、もうちょっと肉が欲しかった(笑) コンボだとサラダはコールスローかグリーンサラダを選べます。キノワのサラダはコンボには入ってなかったらしい。デザートらしいものもあったよ。ファーストフード式なので、カウンターでオーダーして支払い、トレイに食べ物をのせて自分で席に持っていく感じ。ダウンタウンのアクセスのいいところなので(PEEL駅からすぐ)、ダウンタウンで働いている人たちのテイクアウトも多いみたいです。ポルトガルワインも扱っているので、グラスでオーダーできるよ。雨降りだったからか人が少なかったんだけど、ランチより夜の方が混むのだろうか? 黒いモザイクタイルの床にも注目。スパイシー好きの人は、テーブルの上にあるピリピリソースをつけても美味。ジューシーなローストチキンでした❤ また行こう。
Posted by ryo
comments:0   trackback:0
[EAT!
| HOME |