モントリオール在住の凌の色々。
サンドイッチとウォッチが共存する不思議な店。

サンドイッチと時計とアンティーク玩具を扱っている不思議なお店に行ってきました。



La Pendulerie



レストランやバー、カフェが立ち並ぶクレッセント通り。
サンドイッチが食べられる小さなパテオを通り抜けてドアを開けると、やたら時計の多いサンドイッチ屋さん・・・
食料品の棚の上にずらーっと並ぶ鳩時計!!!
と思いきや、奥の方には時計の並んだ小さなショーケース。
その奥には、ところ狭しとぎゅーぎゅーにテディベアやらミニカーなど詰め込まれた棚のある小部屋が・・・
「なんじゃ、この店?」とつい口に出してしまいました(日本語通じなくてよかった(笑)







その中でお気に入りの子がっ!!!!







なんだけど、この子はSteiff(シュタイフ)公式レプリカで、なんと495ドル・・・(T△T)
ケナーブライスより全然安いんだけど(笑)、3万円くらいかなと思ってたのでちょっと腰が引けてしまった。
しっかりした大きさで撮影に持ち歩ける気軽さがなく(この値段だと持ち歩き辛いよね(笑)、
ひとまずお迎えはせずに帰ってきました。ビンテージブライスより長期保存出来そうなことは確か。
(ビンテージブライスは、腰割れとか頭皮の劣化が激しいので・・・(涙)
このお店は、カナダでNo.1のシュタイフの在庫を誇るお店らしいです。全然知らんかった~。
オンラインショッピングも出来るけど、こういうものは実物を見て気に入った子が一番。
もう少し考えて、またお顔を見に行くかもしれません(。öᴗö。)
スポンサーサイト



Posted by ryo
comments:0   trackback:0
[MONTREAL
Paysanne Gelato。

「モントリオールでジェラートを食べたい!」とおっしゃる晶さんのために(何故こんなところでジェラート?)
モントリオールでトップ5に入るというPaysanne Gelatoで身体を張って(笑)試食してきました~♪







今回挑戦したのは、砂糖なし(!)チョコレートとブルーベリー(これはソルベだったのか?)。私は普段ジェラートというものを食べないのでよくわかんないんだけど(試食の意味なし(笑)、チョコさんは「ジョンタロンマーケットのジェラート屋さんの方が美味しい」と言っておられます。「砂糖なし」と聞いてしまったので先入観があったのかもしれないけど、チョコレート味は思ったよりもさっぱり。ねちょーっとした感じがしなくて私好みでした。ボリュームあるけど、これで一番小さいカップ。カップに2スクープ入って5ドル25セント。1スクープごとにフレーバー変えてもらえます。



ダウンタウンイートンセンターの地下1階にあるので、ダウンタウンでショッピングの合間にちょこっとアイスクリーム休憩するには最高のロケーション。地下1階Montreal TrustからEaton Centerに入ってすぐ、グミ屋さんの目の前にあります。イートインエリアは小さいんだけど、地下2階に巨大なフードコートがあるので、そこでテーブルは見つかるはず。



最近アイスクリーム屋さんっていっぱい出来てるんだね~! 目当ての店がどこにあるのかわからないくらいあちこちにアイスクリーム屋さんがあったよ。
Posted by ryo
comments:0   trackback:0
[EAT!
| HOME |