モントリオール在住の凌の色々。
おひさクッキー。

chocolate chip cookies



いつもと違う仕上がりなんだが、原因は謎・・・


Posted by ryo
comments:0   trackback:0
[FOOD & DRINKS
絵日記をステキに魅せる。

こちらのブログには投稿しておりませんが、絵日記倶楽部は2015も継続中です。
インスタグラム (@amidwinternd) とTumblr(こちらをクリック)に絵日記写真を投稿してるので、
興味のある方はそちらを覗いてみてください。
Tumblrでぼやけて見える場合は、写真をクリックすると見やすくなるかも?



journal 2015-01-03



絵日記媒体をA6サイズのほぼ日プラナーから、倍サイズのA5変形モレスキンスケッチブックに移行しました。
紙が違うので道具を変えてみたり、白紙のノートのためスペースに制限がないので自分なりの制限をつけてみたり。
まだまだ試行錯誤してますが、あちこちから色んなことを聞かれるので(笑)まとめておくのもいいかなと思って。
的を射ている質問から、「それ聞いてどうするん・・?」的な質問まで(笑)色々あるので、
絵日記に対して自分の思ってることを書いておこうかと思ってます。役に立つかはわかんないけど(笑)



journal 2015-02-04



というわけで、残りは【つづきべや】で。
字ばっかりだよ(と先に言っておく(笑)

*追記あり*


 【つづきべや】

Posted by ryo
comments:10   trackback:0
[ENIKKI CLUB
CASA TAPAS。

13日の金曜日。めっちゃ寒い中レストランディナー。
行きも帰りもタクシーだったけど。Rachelうちから遠いわ―。タクシー代高かった(笑)

CASA TAPAS
266 Rue Rachel E, Montréal, QC H2W 1E5
(514) 848-1063



Casa Tapas



タコの温サラダ。北アメリカでタコ食べると何故かかすかすなのだ。
焼き過ぎなんかな?



Casa Tapas



タパスの定番、イカフライ。ソースはマヨネーズだった。
パン粉がついてるバージョン。ギリシャ風の天ぷらみたいな衣がついてる方が好きかも?



Casa Tapas



子羊のフィレミニョン。
(あ! 絵日記に子牛って書いちゃってる?!ヾ(゚д゚)ノ゛と思ったけど、写真を大きくプリントし過ぎてしまって、
絵日記に肉料理の写真まで貼れなかったのが功を奏した(笑)



Casa Tapas



左奥に写ってる(よくわからん黄色いもの)のがジュ・ドゥ・ヴォ。子牛のほほ肉を煮込んだもの。
チョコ星人が好きなのであると頼むんだけど、私はあんまり好きじゃないんだよな~。
脂の多いすじ肉みたいな感じ。煮込んであるからやわらかいけど。



Casa Tapas



この茄子の詰め物焼きってのがめっちゃ美味しかったです。
パン粉とチーズ、トマトとかチリがのってたのはわかったんだけど、あとはなんだったんだろう?
結構塩辛かったので、白いごはんにこれのせて食べたかったです(。´◡`。)



Casa Tapas



デザートはチュロース! 定番チョコレートソースで。
この間他のレストランでオーダーしたら、塩キャラメルのソースとかでがっかりだったんだよ。
チュロスはやっぱりチョコソースじゃないと!
この店はでっかなエスプレッソマシーンがあるということでラテ頼んだけど美味しかったよ。
しかし、デザート来るの遅かったのが残念(コーヒーはデザートと一緒に飲みたい派)
ヨーロッパ風なので仕方ないんだろうけど。(´・ω・`)



Casa Tapas



「レストランレビューはこれでいいんじゃね?」という絵日記ページです(笑)
このままごはんブログに載せておこう(そろそろ宣伝がうざくてですね・・・)



2015-02-13 my journal page about the restaurant



JPEGでウェブ用に縮小して保存すると字がぼける・・・
これはどう修正すればよいのでしょうか? PINGの方がいいのかな?


Posted by ryo
comments:0   trackback:0
[EAT!
ちゃくちゃくとちょこちょこと。

土曜日じゃなくて金曜日にディナーに行くことになったので、ちょこっと早めに準備を。
とりあえず、いつものチョコを。ケーキ作っても食べてる暇がないので、
週末にでもゆっくり作ろうかなと思ってます。



Valentine's preparation



Valentine's preparation



chocolate!



そして、出来上がったラッピングは・・・



It looks more like a blackmail than a Valentine's Day chocolate...



バレンタインというよりハロウィンの脅迫状に近いものになりました(・∀・)
ま、いっか。13日の金曜日にあげるものだし(笑)

Posted by ryo
comments:0   trackback:0
[FOOD & DRINKS
ご無沙汰しております。

モントリオールに戻って3週間。やっと時差ボケ&疲れも取れ、過酷な現実世界に立ち向かっております(余計疲れる(笑)
絵日記の方は比較的定期的に投稿しているので、私の生存確認にはこちらをどうぞ。



2015-02-08 breakfast



そして外は、またもや雪。



Snowing again...



結構降ってるんだけど、このくらいじゃ休校にもならないのよ。
毎日降るんじゃなくて、日曜日の夜に一気にどかっと降ってくれればいいのにね(笑)
ここ何年も大雪休校になってないから、そろそろ1日くらい体験したいです。

Posted by ryo
comments:2   trackback:0
[EVERYDAY
| HOME |