モントリオール在住の凌の色々。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
絵日記ノススメ。⑤

昨日のトラベラーズノートトライアルの番外編。



Traveller's notebooks and folders, customized



先日のトラベラーズノートトライアルで、「紙は気に入ったけど、見開き正方形でインスタグラムにアップすると
内容が読めないくらい小さいサイズになってしまう。さらに絵日記は夜に描くので持ち歩く必要性がない。
トラベラーズノートはかっこいいので持ち歩きたい(笑)
ということは、絵日記にトラベラーズノートを使う意味がないかも?」という感想に達したトラベラーズノート。
本当は、今回買った分はレシピノートにしようと思ってたんだけど・・・



予定はGoogleカレンダーに入れてiPhoneでチェックするのが一番便利なのですが、
予定ではなく、実際にやったこと・あったこと、その時に必要な情報を書き留めておくノートみたいなのが
必要だなと感じることが多くなってきていて(歳ですかね。。。(。-_-。)
絵日記を公開しているので、絵日記に描けない仕事の内容だったり、連絡先だったりを書いたりするノート。
絵日記もスペースが限られているので、今日起こったこと全部を描き切れるというわけでもないし。
そんなわけで、週間スケジュール帳とメモ帳を入れてトラベラーズノートを持ち歩くのもいいかも?と思ってるところ。
しかし本当に持ち歩くのかわからないので(荷物になるしね~(笑)、まだカバーは買えず。
とりあえず、クラフトフォルダーってものを簡易カバーにして、しばらく持ち歩いてみることにします。



クラフト紙そのままだと味気ないので、はんこ押したりシール貼ったり。でも実はこれはついで。
MD用紙とペンの相性チェックの次にやってみたかったのが、スタンプインクとの相性チェック。
そのためにスタンプを出してきたので、ついでにこのあたりにもががっと押してしまった。
「MD用紙にスタンプインクを使ったらどうなる?」を簡単に検証してみたので、
気になる方は、【つづきべや】へどうぞ。


 【つづきべや】

スポンサーサイト
Posted by ryo
comments:2   trackback:0
[ENIKKI CLUB
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。