モントリオール在住の凌の色々。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
絵日記ノススメ。④

長かった夏休みもあと少し。
夏休みが終わるまでにどうしてもやりたかったこのプロジェクトにやっと着手。



my first traveler's notebook



お題は、「トラベラーズノートトライアル」
ほぼ日手帳は好きなんだけど、方眼がどうしても気になって・・・
やっぱり無地に絵日記を描きたい。色々貼りたいけど、手帳が辞書サイズになるのは困る。
1日1ページに囚われず、毎日好きなだけ描きたい。。。



と色々調べたところ、今のところ選択肢として残っているのがこちらのトラベラーズノートMDノート(未購入)。
両方ともMD用紙というものを使っているらしいということで、先ずはトラベラーズノートのリフィルだけお試し購入。
気になる書き心地とかなんたらかんたらを、絵日記倶楽部を代表してテストしてみました。
独断と偏見満載、絵日記倶楽部部長のトラベラーズノートトライアルは、【つづきべや】でどうぞ。


 【つづきべや】

スポンサーサイト
Posted by ryo
comments:0   trackback:0
[ENIKKI CLUB
念願のっ!!!

オールドモントリオールに行って。。。



Old Montreal 2014-07-26



花火見てきたっ!!!ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪



Fireworks on 2014-07-26


Fireworks on 2014-07-26


Fireworks on 2014-07-26



La Ronde(遊園地)でお金払って見ればもっと近くで見られるんだけど、
誰も一緒に行ってくれないので(涙)オールドモントリオールから眺めてきました。
肉眼では結構大きく見えるんだけど、望遠レンズないと写真は上手いこと撮れないねぇ。
まぁ、写真がいまひとつなのはレンズのせいにしといた方がいいかもしれない(笑)



もう10年以上も見に行ってなかったんだけど、すっごい人でびっくり!前はこんなに人いなかったよー! 
モントリオールの夏は暗くなるのが遅いので、花火は10時に始まるのです。
以前は周りが真っ暗な中でちらほら人が集まってきて花火を楽しんでたんだけど、
今はあちこち電灯は点いてるし、イベント会場とかがライトアップされててランダムに音楽もかかってるし。
もうどうせなら屋台で焼きとうもろこしとか売ってほしいくらい(笑) 
残念ながら、アイスクリームとかドリンク類しか売ってないのです・・・
こんなに賑やかなら、来年からひとりで行っても大丈夫そうだ。



来年は浴衣で見に行きたいなぁ。


Posted by ryo
comments:2   trackback:0
[MONTREAL
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。